もう辞めたから言うけど某大手企業の面接官だった。

  • なんでも
    • 728
    • 前田慶次
      21/05/08 10:53:12

    キラキラで後悔してないならいいんじゃない?

    ただ企業にいる人を老害とか言うのはすごく浅はかだと思うよ。
    創業40年で黒字経営続いてるって安定した企業ならみんな働きたいってなるでしょ?
    でも企業は人が作ったのだから、40年前に30代とか40代だった人が作ったものだよ?
    老害企業に就活したいって矛盾じゃない?

    それとも企業1年前後の経営状況不透明で行き先もわからない新しいキラキラ企業で働きたい?
    新しくて労働者に優しいかもしれないけど経営状況解んないよ?
    数年で倒産するかもしれないとこで働きたい?

    もし自分雇う側だったとき、
    こういうことを理解してなくてキラキラを叩かれたから老害って言い返すような親に育てられた子どもを雇いたい?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ