一歳女児 食事中の犬に噛まれ死亡 アメリカ

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/03/23 17:12:15

うまれた時からずっと一緒だった飼い犬が豹変し、1歳になったばかりの女児を襲った。事故は飼い犬が食事をしている最中に起きており、女児の家族は「幼い子供からは目を離さないで」と涙ながらに訴えた。『WSYX』などが伝えている。

米イリノイ州サンガモン郡スプリングフィールドに住むアミリカル・ハルちゃん(A’myrikal Hull)が今月18日、メスの飼い犬に襲われて死亡した。

事故を起こした犬は狩猟犬として知られるパタデール・テリアと、米国の一部では所有が禁止されているピット・ブル・テリアのミックス犬で、4年前から飼われていた。これまで人を襲ったことは一度もなく、アミリカルちゃんとはベストフレンドとして育ったという。

事故当時の飼い犬は食事中で、アミリカルちゃんが餌が入っていたペット用の皿に近づいたところ、突然頭に噛みついたという。飼い犬はそばにいた10代の少年2人によって引き離され、アミリカルちゃんは地元のHSHS・セント・ジョンズ病院に搬送されたが、夜遅くに死亡が確認された。

事故を受けて、親戚のコーリー・ペインターさん(Cory Painter)は地元メディアの取材に次のように話した。

「アミリカルは今月7日に1歳の誕生日を迎え、最近やっと歩き始めたばかりでした。いつも笑顔で明るい子でしたが、ベストフレンドとして育った犬にこんな形で襲われるなんて、今でも信じられない気持ちです。どんな状況下であっても、子供から目を離すなということでしょうね。」

なお飼い犬はその後、サンガモン郡の動物管理センターに移送され狂犬病の検査を受けたが、処分などについては明らかになっていない。

このニュースには「ピットブルが関連する事故がまた起きてしまった。これは本能でありしつけの問題ではない。ビットブルの所有は禁止されるべき」「闘犬のピットブルと狩猟犬のパタデール・テリアのミックス。これは最悪だ」「幼い子供からは目を離すべきではない」「犬が食事中の事故とは…。悔やまれる事故」「避けることができたのでは? やはり根気よくしつけをすべき」「考えただけで身震いがする」といったコメントがあがっている。

ちなみに昨年9月にはイギリスで、可愛がっていた飼い犬が突然、生後12日の赤ちゃんを襲って死亡させた。飼い犬は赤ちゃんに嫉妬したとみられており、安楽死された。画像は『GoFundMe 2021年3月20日付GoFundMe「Help give A’myrikal a proper funeral」』『WSYX 2021年3月20日付「Dog kills toddler after she got too close to food bowl」(Photo provided by the family)』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 A.C.)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/23 23:34:34

    犬は悪く無い。飼い主の油断だよ。 
    餌の前に赤ちゃんはサークルとかおんぶやベルトで固定するくらいにしてから犬に餌をやらないと。

    • 1
    • 21/03/23 23:15:19

    アメリカ人はお馬鹿

    • 0
    • 21/03/23 23:12:03

    昔手を噛まれただけで痛かったよ。赤ちゃん、ものすごく痛かっただろうな

    • 1
    • 21/03/23 23:01:31

    >>16
    こわすぎ!顔もこわいし筋肉質。飼いたくない。

    • 0
    • 21/03/23 22:42:37

    >>5
    いるいる。いつ噛みつかれないかとひやひやする。それにきたない。

    • 1
    • 21/03/23 20:01:36

    バカ親から注意受けたくないです。
    飼ってませんし、たまにニュースあるからね。

    • 0
    • 21/03/23 19:57:49

    ピットブルと赤ちゃんを2人きりにさせとく親が馬鹿。

    どんなに躾た犬でも、生まれ持って闘犬の基質がある犬は瞬間的に本能出るからダメだよ。
    うちの柴も普段は超大人しいけど、体調悪い時に、餌入れ触ると噛み付こうとしてくる時がある。
    犬の事は信頼してるけど、絶対赤ちゃんと2人きりになんてさせられない。
    飼い主の責任だよ。

    • 0
    • 21/03/23 19:56:26

    普通に狩猟犬とか普通に危険だし

    日本も昭和時代は土佐犬などに
    飼い主殺されたりしたよね
    本当に気の毒だと思うけど
    馬飼い主は困る

    • 1
    • 21/03/23 19:51:27


    殺処分しろ

    • 1
    • 21/03/23 19:29:51

    >>5
    ご主人様が近くにいるから我慢している犬もいると思うよ。赤ちゃんと2人の時は何をするかわからないから目を離すべきではないよね。

    • 3
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/23 19:22:01

    犬が食事中は近寄ったらダメだよ
    これは子供を犬に近づかせた親の責任、防げた事故、犬は何も悪くない

    • 7
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/23 19:03:45

    >>14
    充分にエサを与えられている飼い猫は怒らないよ。拾ってきたばかりの捨て猫なら怒るけど。
    犬も飼ったことあるけど怒るよね。怖っ。

    • 0
    • 21/03/23 19:02:17

    私だって食事中の皿に手を出されたら怒るわ。

    • 6
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/03/23 19:01:28

    >>16
    こわっ!

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/03/23 18:57:59

    食事中に邪魔されると怒る犬がほとんどだからね。盗られると思って噛み付いたんだろうな。

    • 3
    • 21/03/23 18:54:27

    かわいそう…


    犬が

    • 10
    • 21/03/23 18:53:07

    >>18
    親(飼い主)が無知だったのが悪いよね。

    • 4
    • 21/03/23 18:47:05

    犬を殺さないで…
    犬は悪くない
    赤ちゃんも被害者

    • 6
    • 21/03/23 18:45:45

    テリアとピットブルなんて最強の血だな
    恐怖しかない

    • 5
    • 21/03/23 18:44:30

    ピットブルってこれでしょ?ミックスとは言えこんな見るからに怖そうな犬、例え親が同伴してても子どもと並ばせたくないわ。

    • 4
    • 21/03/23 18:43:53

    >>10凄い勇気だよね。止めなかったらもっと酷い事になってたかも。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 21/03/23 18:40:45

    >>2 どんな動物でも怒るよ

    • 1
    • 21/03/23 18:40:19

    目を離すなというか、食事中の犬の邪魔をしたらダメな事くらい当然じゃないの?

    • 5
    • 21/03/23 18:37:21

    犬にリーダーだと目されている人や家族の中でもある程度の強さがある大人なら犬の食事の邪魔をしても引き下がると思うけど、乳幼児は特にダメなんだろうね、、、。
    犬にとっては「群れの下位の子供」だもん、本能的に、食べ物に手を出したら怒るよね。
    食事中の犬に子供だけで近寄らせちゃダメだよ、、、。

    • 3
    • 21/03/23 18:29:30

    ご飯中はいくら飼い犬でも絶対に近寄ったらダメだよ
    本能だから犬は悪くないし赤ちゃんも可哀想

    • 9
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/23 18:29:17

    いくつかわからないけど少年たちも怖かっただろうな

    • 10
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/03/23 18:26:02

    だから犬は家族じゃない!動物でペットだから。ほんとそこをわかってない人多いよ。

    • 16
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/03/23 18:18:58

    こういうニュースで毎度お馴染みのビッドブルかよ。

    • 6
    • 7
    • 長野業正
    • 21/03/23 18:14:58

    なんとかテリアはまじダメだって

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/23 18:00:41

    >>4
    私もお皿の位置を直そうと手を出しかけたら、普段は温厚なマルチーズに噛まれそうになったよ。
    これはもう本能でやっているんだと思う。
    赤ちゃん可哀想…

    • 5
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 21/03/23 17:57:20

    YouTube見てると、飼い犬と赤ちゃんが微笑ましい感じで出てるよね。「赤ちゃんがいたずらしても怒りません」みたいな。おもちゃの取り合いしてたり。

    • 4
    • 4
    • ザビエル
    • 21/03/23 17:53:44

    >>2ピットブルじゃなくてそこら辺の小型犬でも怒るよね。

    私も子供の頃、実家で飼ってた雑種の犬に怒られたことあったし。エサ食べてる時にエサ足そうと思って近づいたんだけどね。コワッと思ってやめた。

    • 5
    • 21/03/23 17:50:00

    犬と赤ちゃんは悪くない。
    親が安楽死レベル

    • 16
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/23 17:20:41

    当たり前だよね。同じくらいの目線で近づいてきて、餌に手出されたらそりゃどんなに躾されてる犬でも怒るし敵だと認識するよ

    • 16
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ