許せない

  • なんでも
  • 服部弾馬
  • 21/03/23 11:30:13

過去に友達の旦那が転職を繰り返しててその子の家が一時期お金に困っていた時期があったんだけど、その頃の私は結構お金に余裕があって、旦那からのプレゼントで所有しているブランドの財布やブランドのタバコケースをよくその子に凄いね、いいなーって言われてたりしてたんだけどさ、何か可哀想でイベントに呼んであげた時に一緒にいたメンバーに裏で「あの子お金に相当困ってるからビンゴゲームの1等の5万円分のお米券はあの子にどうにかして譲ってあげて」とかお願いしてあげりその子にはお願いはされてないけど他の友達とかにもその子がお金に困っている事を教えてあげて色々してあげた事があるんだけどさ、

最近その子の旦那が会社を起業してうまくいってるって情報を耳にして久しぶりに会ってみたら、めちゃくちゃ羽振りよさそうな感じになっててさりげなくブランドバッグや高そうな指輪まで身につけていたから、昔は貧乏だったくせにっと悪い気持ちが止まらなくなり嫉妬心が抑えれません。

昨年コロナの影響で旦那がクビになり、たこ焼き屋をしたいと言い出しお店は出したが
売上も上がらず昔とは真逆の生活をさせられているから余計にその友達の事が許せないのかもしれません。

どうせその旦那も今はうまくいってるけどこの先失敗してまた貧乏に戻れと思う私は性格悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/23 19:33:44

    たこ焼き屋(笑)

    • 0
    • 21/03/23 14:01:18

    >>21
    www

    • 0
    • 21/03/23 14:01:04

    読みづらくて途中で読むの面倒になった。

    • 1
    • 21/03/23 13:56:38

    面白くない釣り。
    やり直し。
    たこ焼き屋をぶっ込んでなけりゃ、まだ見ていられたかもしれないけど。

    • 1
    • 21/03/23 13:54:04

    頼まれてもないのに、貧乏で困ってるからと周りに言いふらすとか…。親切なふりをして1番見下していたんだよね。下だと思っていた奴が上になって嫉妬でイライラ。どんだけ性格悪いんだよ。まー女ってみんなそんなもんか?
    まー釣りだろうけど。

    • 2
    • 21/03/23 13:49:03

    文章に「。」が少なすぎてびっくりですわ。

    • 0
    • 21/03/23 13:47:37

    他人の家のお金事情を他人にペラペラ喋る時点で性格悪い。

    • 3
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 21/03/23 13:44:51

    たこ焼きマンボでナンボマンボ

    • 1
    • 21/03/23 13:35:05

    たこやき、、、ティックトックでばぁ~という人?(笑)

    • 0
    • 21/03/23 13:14:13

    たこ焼き屋か…

    友達の旦那が海外でたこ焼きのレシピを販売する!とか張り切って家族で移住したけど、
    全く売れなくて、しっぽを巻いて帰国した事を思い出したわ。

    • 1
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/23 12:44:52

    性格悪いし、自分がうまくいかない事を
    理不尽な言い訳でごまかしてる。

    そもそも、相手の人に、おか

    • 1
    • 21/03/23 12:41:49

    今が主にとってのどん底ならそう思ってしまうことは自然だと思うよ。
    友人に嫌がらせや嫌味等言わないようにね。
    ここで沢山吐き出して切り替えて行こう。

    • 0
    • 21/03/23 12:40:56

    >>9
    あっじゃぁ私はタコ回そうかな

    • 0
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/23 12:40:26

    コロナでクビになって、飲食店が厳しい世の中になったのに素人たこ焼き屋なんて流行るわけないの考えたらわからんかね?

    • 2
    • 21/03/23 12:36:48

    >>2
    たこ焼き屋で裕福ねぇ…
    ウケる笑笑
    まぁ主の性格悪そうだし頭も弱そうだからなるべくしてなった結果じゃない?

    • 1
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/03/23 12:35:36

    その子がビンゴゲームで
    たこ焼き粉回してくれるよ
    した恩は戻ってくるよ!

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 21/03/23 12:32:25

    何この下手な釣り。

    • 1
    • 7
    • 成田甲斐
    • 21/03/23 11:46:00

    >>2
    素人がたこ焼き屋なんて開いても少しでも売れるかどうかなのに裕福な生活なんて出来るわけないよ…
    今からでも旦那の再就職をさせた方がいいと思うけど。

    • 0
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/23 11:43:21

    よっぽど美味しいたこ焼きじゃあないと儲けなんてあんまりないよ。
    たこ焼き売りながら子供には、たこせんを出すとか
    明石焼風にするとか?出汁も美味しいのを作ってね
    そこらで売ってない事しないと。

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/23 11:38:17

    人生何があるかわからない。
    お金があるから心にも余裕があったつもりだったんだよね?
    主がした事は、当時その友達を見下して優越感に浸りたかっただけなんだよ。
    可哀想な友達を助けてあげれるわたしは凄いって
    人の幸せは素直に喜ぼうね~~
    そうする事で運が巡ってくるからさ。

    • 2
    • 4
    • 本多小松
    • 21/03/23 11:38:13

    本当の話?笑笑

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 21/03/23 11:38:07

    人生何がどうなるかはわからないね
    妬み嫉み嫉妬は動物には備わってる感情だからその感情が出るのは仕方ない
    それは自分の中で思うだけにして自分達の生活が安定する活力にして頑張るしかないね

    • 0
    • 2
    • 服部弾馬
    • 21/03/23 11:36:39

    >>1たこ焼き屋で儲かってくれればまた裕福な生活ができるのかなと思って私も淡い期待をしてしまい承知してしまったのが間違いだったのかもしれません

    • 0
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/03/23 11:33:37

    いや、コロナでクビになったとはいえ旦那がたこ焼き屋開きたいって言ったら止めた方がよくない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ