家の前に路駐、どれくらいの頻度 時間なら許せる?

  • なんでも
    • 81
    • 斎藤朝信
      21/03/23 15:23:34

    あのさ、何度か回答させてもらった元現場監督だけど。
    大手だからとか大丈夫とか、ローコストだから逆恨みされるとか、そういう問題じゃないよ。

    人として筋が通っているかどうかだと思うのよね。
    そもそも路駐をしない、させないのが筋なら、間違ってることは間違ってるときちんと声を上げるのも筋だよ。自分の名前をいうのも筋。

    主は自分の筋(正しく名乗る)を通さないで相手を押し込めよう(路駐をやめさせる)としか考えてない気がする。
    その理由も、自分が車の出し入れに迷惑してるからじゃなくて、周りから濡れ衣着せられるのが嫌だから。施主に自分だとバレるのが嫌でコソコソするのもそうじゃない?人の目ばっか。
    町内会長の息子なら路駐してても黙ってるのに、業者だと言いたくなるの?

    人からどう思われるか、に関係なく筋は通しなよ。何もかも目くじらたてるのが正しいとは思わないけどさ。自分が正しいと思うなら堂々と言うべき。小心者というより卑怯者に見えるわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ