パールのネックレスって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/22 13:50:44

    母親の形見

    • 6
    • 21/03/22 13:48:56

    私は6月生まれだから
    真珠は沢山あるよー大好きー

    • 0
    • 21/03/22 13:48:09

    >>34
    素敵なパールをつけてる人も
    自慢したがりだったり上から目線だったらどうする?パールも目安になるだろうけど、パールだけじゃ判断難しいから私には無理だわ。


    • 10
    • 21/03/22 13:47:59

    義母からのプレゼント。
    ピアスとネックレスセットで40万。

    • 2
    • 21/03/22 13:47:41

    祖母から貰った。
    7mmで小ぶりだけど、
    形見になったから凄く大事。

    • 3
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 21/03/22 13:47:28

    >>34
    うわぁぁぁぁぁぁぁうぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

    • 18
    • 21/03/22 13:47:21

    >>34
    判断基準の一つとして使うのはありだけど、いい宝石持ってる人が良いお友達だとは限らない。イミテーションしか付けれなくても良い人はいっぱいいる。

    • 17
    • 21/03/22 13:46:13

    成人した時に親が買ってくれた。

    • 1
    • 40
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/22 13:45:54

    自分で買いました。

    宝飾品はプレゼントされるって発想がないので自分で買うのが当たり前だと思ってました。

    • 2
    • 21/03/22 13:45:33

    >>34
    そういう基準で友人選ぶあなたの人柄が下品だし人として終わってる。子供も犯罪者にしないでね。

    • 20
    • 21/03/22 13:45:30

    祖母から貰ったよ

    • 1
    • 21/03/22 13:45:30

    >>34
    良いお友達って何?
    お金あればいいお友達なの?

    • 23
    • 21/03/22 13:44:36

    親からも貰ったけど、自分でも買った。

    • 1
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/22 13:43:39

    親から貰ったよ

    • 1
    • 21/03/22 13:42:30

    >>25値踏みだとしても、ダイヤも本物とイミテーションの光の反応の違いとか、ご両親と買い物の時に教えてもらったりしないの?
    良いお友達を選ぶのには必要だよ。
    控えめでも質の良いものを身につけてる人がわかるから。
    その逆の人には初めから近づかない

    • 2
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/22 13:37:38

    >>26
    独身の時に10万くらいのを買ってもらってたけど、結婚するときに30万のに買い直してもらった
    艶や色が違うといえばそうだけど、10万でも十分
    今は娘が使ってる

    • 0
    • 21/03/22 13:33:45

    >>26
    ネックレスとセットで10万~。9mm玉。

    • 0
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/22 13:33:26

    >>26
    親から貰ったから値段は…。大阪に近いならおすすめのお店、紹介するけど。

    • 0
    • 21/03/22 13:33:05

    某百貨店に行けば売ってるよ。
    保証書つきで。

    • 0
    • 29
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/22 13:30:22

    >>27

    ブルーダイヤですよ。

    • 0
    • 21/03/22 13:30:03

    大学生の頃親戚が失くなったときにとりあえずと母が使ってないセットを貰って、結婚の時に新しく揃えてもらった。

    • 0
    • 21/03/22 13:29:20

    昔、金銀パールプレゼント♪てのなかった?
    なんだっけ、洗剤?

    • 3
    • 21/03/22 13:29:03

    みんないくらくらいのパールピアス持ってるの?
    わたしもほしくて

    • 0
    • 21/03/22 13:27:24

    >>9
    式典でよその人の留め具までジロジロ見て値踏みしてるとかどんな育ち方をしたんだろう…

    • 46
    • 21/03/22 13:26:58

    私も母に買ってもらった。卒園式と入学式使ったよ。

    • 3
    • 21/03/22 13:26:25

    結婚する時母が持たせてくれたわ

    • 0
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/03/22 13:26:07

    >>15
    私もこれ
    婚約指輪はいらないと断った代わりに。気持ち悪くて付けてない

    • 1
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/22 13:25:02

    >>12
    私も同じかな。娘に渡す頃には祝い系でパール付ける機会が無さそうだし、葬儀はブラックパールあるから問題無いしね。

    • 1
    • 20
    • 長曾我部元親
    • 21/03/22 13:24:51

    結婚した時に親から一式揃えてもらった。
    そういう人多いと思う。

    • 3
    • 21/03/22 13:23:12

    それぞれだよ。
    結婚したらネックレスとイヤリングかピアスのセットは必要だよね。
    因みに私は成人の祝いに両親が買ってくれたの使ってる。

    • 1
    • 21/03/22 13:23:12

    高校の卒業祝いで母親が買ってくれた。
    私も娘に買う予定でいる

    • 1
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/22 13:22:13

    留め金は、今のと昔のでは形が違うけど昔の良い品のは金やプラチナだから今時のシルバーよりも価値があると宝石店で言われた
    だからお譲りの分はそのままの留め金で紐だけ新しくしてもらったよ

    • 2
    • 21/03/22 13:21:51

    >>9
    留め金がパールつきなの
    MIKIMOTOにもあるような、、
    ない??

    • 2
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/22 13:19:44

    義母からプレゼントされたわ。

    • 3
    • 21/03/22 13:18:08

    MIKIMOTOのが欲しいなー
    自分で買うつもり

    今は3~4000円位で買ったやつ。

    • 3
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/03/22 13:17:02

    >>9
    楕円形みたいな留め金ってこと?イオンなどのものは違うの?
    私も娘に買ってあげよう。

    • 0
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/22 13:16:17

    私は母親が若い頃に買ってもらって持ってたピンク系のパールのネックレスを「歳取ってピンクパールは付けられないから」という理由で貰ったよ。
    糸は劣化してたのでジュエリー店で糸の張替えして貰った。
    私も娘が成人したら娘に譲る。

    • 3
    • 21/03/22 13:16:03

    >>6あなた呼ばれてないよ笑

    • 1
    • 21/03/22 13:14:03

    >>6
    そんなもの真珠じゃない笑
    核は本物だとしても、核なんて真珠養殖はゴミとして自分の庭にバサッと捨てるような物なんだよww
    原価ゼロ円

    • 1
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/03/22 13:11:13

    成人式に親から。
    留め金が古くなってきてるけど、式典とかで親にきちんと用意してもらったんだなってわかる人何人かいて、私もそのうちの一人だと思うと嬉しい。

    イオンとかに売ってるような留め金のパールで入学式とか来てるお母さんはそのあとどんなに見栄張ってきても素敵に見えない

    • 3
    • 21/03/22 13:07:51

    >>6
    リカちゃんのネックレスセットじゃないの?笑

    • 4
    • 7
    • 今川義元
    • 21/03/22 13:06:59

    結婚した時に元々母が持ってた物を少し長めだったから短くしてもらって、その短くして余ったのはピアスにしてくれた。

    • 0
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/03/22 13:06:41

    私、自分で買った。
    セットで1400円のやつ…
    人工だけど、核は本物?らしい。

    • 1
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/03/22 13:05:23

    成人のお祝いに祖母に買って貰った。
    一般的には親から贈られる物だと思う。本真珠のネックレスセットも娘に買えない親っていないでしょ。

    • 1
    • 4
    • 石田三成
    • 21/03/22 13:04:46

    成人式の時に祖母から買って貰いました

    • 1
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/03/22 13:02:35

    結婚する時に母が買ってくれた

    • 3
    • 21/03/22 13:01:44

    真珠のこと?
    私は成人迎えたときに親から。
    大概成人を記念に、親からもらうよね

    • 2
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/22 13:01:10

    私は嫁入り道具として親に買ってもらった。

    • 6
1件~48件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ