赤ちゃん堕す理由が遺伝が悪いから堕すってダメなの?

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/03/22 09:28:42

頭の良さとか人生イージーモードって遺伝ですよね?
私頭悪いし旦那も発達障害なんで赤ちゃん妊娠したんだけど堕すつもりです。

それ言ったら旦那が怒ったり親戚が、は?命の重さわかってんのか?
とキレてましたが、命ってそんなに大丈夫なの?そもそも能力低く生まれて惨めに生きるよりマシかと思うんですが。
遺伝が良かったら赤ちゃんのときから大学レベルの知識教養、経験値とか運動、コミュニケーションとか身についてて、遺伝悪ければ何しても上手くいかない。ひらがなも10歳まで書けない(私なんだけど)って差ができるんだろ?

堕したらだめなんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • 高橋紹運

    • 21/03/23 13:29:11

    この文章じゃ主も知的障害ありそうだね。

    • 1
    • No.
    • 58
    • 高坂昌信

    • 21/03/23 11:54:30

    主の知的障害が子供にまで遺伝するかは分からないけど、親としての覚悟が持てないならまだその時ではないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 馬場信春

    • 21/03/23 11:47:17

    遺伝が悪い遺伝がいいって言い方がおかしいね。
    いい遺伝子悪い遺伝子ならわかるけど。
    産む産まないは自由だと思うよ。旦那さんが親戚にまで話したのかな?余計だね。

    • 2
    • No.
    • 56
    • 清水宗治

    • 21/03/23 11:43:11

    >>54
    発達障害は避妊も未熟です
    発達障害じゃなくても避妊に未熟な人は掃いて捨てるほどいます。

    • 1
    • No.
    • 55
    • あんみつ

    • 21/03/23 08:35:18

    優生保護法は必要だよね...

    • 1
    • No.
    • 54
    • 毛利隆元

    • 21/03/23 08:19:31

    遺伝子の問題の突発的な病気や障害ではなくわかってるのになぜつくった?

    • 1
    • No.
    • 53
    • 成田甲斐

    • 21/03/23 08:18:05

    主の頭がーとか旦那が発達ーとかそんな事最初から分かってたことだし、避妊すれば済んだ話。
    それともそんなことすら分からない頭しかないの?

    • 3
    • No.
    • 52
    • 豊臣秀長

    • 21/03/23 08:09:23

    >>51
    自己紹介じゃないですか?

    • 0
    • 21/03/23 07:48:29

    雑な釣り。

    障がいネタで釣り考えるやつって、クズ中のクズって感じ。

    お前こそ生きてて恥ずかしくないの?

    • 1
    • No.
    • 50
    • 武田勝頼

    • 21/03/23 07:45:48

    産む気ないならピルでも飲んでおきなよ

    • 3
    • No.
    • 49
    • 直江兼続

    • 21/03/23 07:43:53

    公衆トイレとかに赤ちゃん産んでから56したら?
    バレないし赤ちゃんなんて金の無駄のゴミ処分できるよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 長宗我部盛親

    • 21/03/22 17:46:38

    この主に限ってはその選択で良いかもね。
    主みたいな人間がうようよ増えても困るわ。

    • 4
    • No.
    • 47
    • 立花道雪

    • 21/03/22 17:43:20

    避妊しろや

    • 6
    • No.
    • 46
    • 榊原康政

    • 21/03/22 17:42:44

    別にいいよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 松平容保

    • 21/03/22 17:39:42

    日本人なの?
    もう少しちゃんとした日本語で!

    • 1
    • No.
    • 44
    • 成田甲斐

    • 21/03/22 17:37:44

    そんなに遺伝が怖いなら
    何故避妊しない?
    やっぱり...弱いのね、オツム。

    • 3
    • No.
    • 43
    • ザビエル

    • 21/03/22 17:04:42

    気持ち悪いトピ文だなー
    日本語が崩壊しまくってるんだけど
    わざと?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/03/22 17:04:34

    キチ

    • 0
    • No.
    • 41
    • 井伊直虎

    • 21/03/22 17:04:34

    遺伝的に劣るガキは殺してセメントに埋めても罪に問われませんよね? 惨めな人生歩むよりタヒんだ方が幸せだと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 上泉信綱

    • 21/03/22 17:03:07

    私周りから子供作るなと言われたからいないわ。気持ちは分かるけど、なら最初から避妊はしっかりしようよ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 足軽(長柄)

    • 21/03/22 17:01:01

    駄目に決まってる。遺伝が悪いってんなら、主ははじめから子ども作んな!最低のクズだね。
    命は授かりものだし、子どもの命は子ども自身のもの。胎児であろうとおなじ。
    たとえその子が能力低く生まれても、授かった命を滅するようなクズ人間(主)よりマシだよ。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 長宗我部元親

    • 21/03/22 16:56:28

    堕ろすつもりなら初めから子作りするな。
    堕胎費用をはじめからに不妊手術に充てればよかったのに。


    こういう計画性と倫理観の欠如は知的ボーダーの底辺ゆえなのか。
    優勢保護法復活させて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 丹羽長秀

    • 21/03/22 16:51:19

    これは釣りだろうけど、実際こうやって避妊もせず何度も何度も中絶する人って居るんだよね~。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 武田勝頼

    • 21/03/22 16:40:55

    法律的には経済的理由か母体保護のためじゃないとダメ。
    遺伝は堕胎の理由として認められません。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 島津義久

    • 21/03/22 16:39:06

    頭の良さは遺伝?トピがすんごい伸びてたからねー
    ネタパクったのね。
    昨日から頭悪い人のフリした釣りばっか。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 鍋島直茂

    • 21/03/22 16:37:51

    やらなければ出来なかったのにね。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 結城秀康

    • 21/03/22 16:36:07

    なんでそこまで分かってるなら避妊しないの?不思議でたまらない。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 鍋島直茂

    • 21/03/22 10:49:37

    これからはちゃんと避妊して

    • 2
    • 21/03/22 10:38:03

    主みたいなやつは、遺伝どうこうの問題じゃなくて子供産まない方がいい

    主から生まれてくる子供は、どんなに頭良くてもどんなに発達の問題なかったとしても子供が可哀想

    • 3
    • No.
    • 30
    • 山中鹿之介

    • 21/03/22 10:15:43

    頭悪いの分かってるのに子作りしちゃうのが問題だね。
    病院に行って出来ないようにしてもらいな。

    • 8
    • No.
    • 29
    • 黒田官兵衛

    • 21/03/22 10:05:10

    赤ちゃんを屠ってからセメントで埋めてください。バレないし行方不明扱いにすれば解決しますよ。
    命なんていくらでも変えがありますし、重くないです。無価値なゴミですよ。

    命を潰すの楽しいのでおすすめします。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 丹羽長秀

    • 21/03/22 09:54:58

    最後の文章よ…

    • 1
    • No.
    • 27
    • ルイス・フロイス

    • 21/03/22 09:53:58

    だめなんか?

    はい?その前に避妊をだな…って書き込もうとしたらみんな書いてくれてた。

    • 6
    • No.
    • 26
    • 加藤清正

    • 21/03/22 09:52:25

    トピ文見る限り主の遺伝子受け継いだら
    生きにくい人生になるだろうね。
    婦人科で妊娠しない身体にして貰えば良かったのに、どうして何もしないで妊娠してからそんな事言うかね。

    • 12
    • No.
    • 25
    • 長宗我部元親

    • 21/03/22 09:49:52

    おろすまえに普通はする事あるよね。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 成田甲斐

    • 21/03/22 09:49:01

    命ってそんなに大丈夫なの?ってこんな知能の人が子ども作る行為なんてするなよ。

    • 7
    • No.
    • 23
    • ザビエル

    • 21/03/22 09:46:34

    >>19
    だから、頭が悪いから浅はかなことをするんだよ。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 下間頼廉

    • 21/03/22 09:46:00

    避妊という言葉をご存じない?

    • 6
    • No.
    • 21
    • 毛利隆元

    • 21/03/22 09:44:45

    産む産まないの前にそうなるのわかってんなら妊娠すんなよ。おろされる子と同じ痛み恐怖悲しみを味わえ。そこまで頭悪いのかよ

    • 5
    • No.
    • 20
    • 毛利隆元

    • 21/03/22 09:44:39

    産む産まないの前にそうなるのわかってんなら妊娠すんなよ。おろされる子と同じ痛み恐怖悲しみを味わえ。そこまで頭悪いのかよ?

    • 2
    • No.
    • 19
    • 前田慶次

    • 21/03/22 09:44:01

    なんで避妊しないの?主の遺伝子引き継がせなくないなら一生産むことないんだから卵管縛ったら?
    旦那と結婚する前に子供産む気ありませんって話し合わなかったの?
    色々と浅はかすぎだね。

    • 4
    • No.
    • 18
    • 長宗我部元親

    • 21/03/22 09:43:07

    親からの遺伝や分配は人を作る大きな要素だから劣ると思ったら産まないのも当然の判断だと思う。

    • 1
    • No.
    • 17
    • ザビエル

    • 21/03/22 09:42:41

    私なら絶対産まない。
    産んだって地獄しか見えないもん。
    親戚が怒ったのは、そういう行為をしながら堕胎する無責任さに対してだと思うよ。
    何が何でも産めって意味じゃなくて

    • 4
    • No.
    • 16
    • 竹中半兵衛

    • 21/03/22 09:42:19

    主みたいなのが親になると色々迷惑かけるから世の中のためにはそれでいいと思う。
    ただそんなこと繰り返すのは主の体にも負担だしとりあえず子宮も一緒に取りな?

    • 7
    • No.
    • 15
    • 足利義輝

    • 21/03/22 09:42:01

    そう思うなら結婚しなければよかったのに。
    そしたら妊娠することもなかっただろうし…。
    てか、子供作りたくないならヤるな。

    • 3
    • No.
    • 14
    • 一条兼定

    • 21/03/22 09:40:01

    好きにしなよ、主の人生なんだから。笑

    • 4
    • No.
    • 13
    • あんこが意外と苦手な30女

    • 21/03/22 09:39:44

    まず0か100みたいな極端な思考はやめてください。

    頭の良さって遺伝だけで決まるようなものですかね?
    家庭環境もあるでしょうになぜそこまでご自身を追い詰めるのですかね。

    産む産まないに関してはもう一度きちんと話し合ってください。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 伊達政宗

    • 21/03/22 09:38:53

    >>4
    馬鹿だから後先わからないんよ。
    産んだら大変なことになる。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 柿崎景家

    • 21/03/22 09:38:21

    それだけ漢字が使えて平仮名は10歳まで書けないのも謎よね。
    判断は主達夫婦が決めること。
    生むのも育てるのも貴女。男は所詮財布。
    母体こそ器なんだから、考えて行動しなくちゃね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 豊臣秀吉

    • 21/03/22 09:37:14

    妊娠しないようにすべきことあるよね?
    なぜ出来てから考えるの?

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ