支援級は嫌だ

  • なんでも
    • 210
    • 竹中半兵衛
      21/03/22 09:11:08

    なんか空気読めない発言したら障害なのかな?みんなガチの障害のあるお子さんみたことある?
    私、凄い思ってることあってさ知能に問題ない身体障害なら、将来仕事も障害者枠で結構あるじゃん。
    でもさ、自閉とかADHDとか発達系って仕事少なかったりするじゃん。作業所レベルじゃない子とか。しかも軽度なら、福祉系の年金も該当しなくて貰えなかったり。そういうお子さんについて障害児ですって言って、何でもかんでも挑戦させずに進路狭めるのってどうなんだろう。障害って言ってもさ本当に人によって違うじゃん?
    まぁ、今インクルーシブの全日制高校とかあるけどさ。
    ごめんなさい、ただちょっと思ってたんだ。場違いなら申し訳ない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ