• No.44 本多小松

    21/03/22 00:26:46

    周りの子迷惑だとかで書いてる人、最低でしかないよ。
    人は人なんだ。人として産まれて苦しんでる人をいくつになってもそうやってさげすむかね。
    友達と一緒に学びたいと願い、友達もこのお友達にとって何が1番かを考えてくれる。そこから思いやりを学べていて、手助けする事がプラスになってる。
    思いやりが無い大人が今多すぎるよ。学べる機会が無かったのかな~。

  • No.52 匿名

    21/03/22 03:34:50

    >>44

    私には重度で医ケアも必要な子がいるけど、あなたみたいな上っ面だけしか見てない理想論語る人が一番嫌い。

    このニュースもひとつも美談とは思えない。

    この両親は自分達がどれだけ恵まれた環境にいたのか気付いた方がいい。

    重度の障がい児を持つ親のほとんどは毎日の介護に疲弊し、限られた行政のサービスを利用しながらギリギリのところでやってる。
    親が先に○ぬか、子が先に○ぬか…それほど必死。

    支援学校は当然の選択肢だし、それが我が子の平等である権利を奪ってるとは思わない。

    障がいについて語る人の多くが「みんな違ってみんないい」というフレーズを良く使う。

    私も好きだよ。だけどそれが「じゃあ、我が子も健常児と同じ学校に行きたい!」は違う。実際、看護師に来てもらったり特別な支援を受けてる段階で平等とは言えない。

    「普通校に何がなんでも入れたい」という障がい児の親は平等である権利を主張しながら我が子に対する特別待遇を強要する。

    上辺だけの平等で満足なら親のエゴでしかない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.63 徳川家康

    21/03/22 10:30:01

    >>52さんみたいな方の話や意見が一番説得力あるよね。

    小学校は何とでもなっても、中学生からは周りが迷惑かと。
    本来、小学生でも、自分のことで必死なのにこういう子の世話させるなんて可哀想だよ。
    中学生からは受験もあるし、世話してる暇ないよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。