「みんなと一緒」毎日挑戦、次々成長 難病の永石さん、武雄市西川登小で22日卒業

  • ニュース全般
    • 48
    • 滝川一益
      21/03/22 00:57:54

    >>44
    なんで支援学校じゃだめなの?
    この子のこと書いた昔の記事読んでみたけど、
    就学前はほぼ自宅にいて幼稚園や保育園からの友達が小学校にいたわけじゃないんだよ?
    自分のことはほぼ何もできない、友達がすでにいるわけでもない、それなのに普通の小学校ではなきゃいけない理由ってなに?

    記事には小学校選びについて「健常者を含めた環境で刺激を得るため」とあったけど、
    特別支援学校に通う子供たちでは我が子の刺激にはなり得ないと差別しさげすんでるのは誰よって感じたよ。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ