専業主婦は旦那に不倫されても捨てられるの怖くて何も言えないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 21/03/21 05:50:31

    主が今その状態なの?大丈夫?

    • 12
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/03/21 06:12:59

    不倫されたら慰謝料ガッポリなんじゃないの?

    むしろ貧乏パート兼業の方がヤバいでしょ、笑

    低収入旦那からは慰謝料も養育費もすずめの涙程度でしょ?笑

    • 16
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/03/21 06:15:07

    そんなの家庭によって違うでしょ…。馬鹿みたいなトピ…。

    • 12
    • 4
    • 一条兼定
    • 21/03/21 06:27:11

    私は不倫されたら、即離婚だわ
    自分のお給料で生活できるだけの国家資格あるし
    当然の事だけど慰謝料・養育費・親権はもらいます

    • 7
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/03/21 06:49:06

    主がそうなんだ。大変だね

    • 2
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/03/21 06:53:52

    >>2
    リッチでセレブな専業の方が少数だと思う
    ママスタは現実離れしてるけど(笑)

    • 6
    • 7
    • 北条氏綱
    • 21/03/21 07:16:50

    普通離婚だよ。
    そんな男の遺伝子受けた子供は、旦那にプレゼントして、さっさと離婚

    • 2
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/21 07:19:46

    我慢するっていうかどうでもいい
    離婚するって言われてもそれでいい

    • 4
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/03/21 07:21:07

    >>7
    えー、あなた頭おかしいんだね。

    • 5
    • 21/03/21 07:22:53

    良いATMなら別に不倫していても特に気にしないと思うけどな。
    そもそもみんな不倫するでしょ。
    それより妻を働かせないと食べていけないような稼ぎのない貧乏男が不倫する方がよっぽど罪深いしゴミ以下だね。
    貧乏なのに不倫までされたらどうしようもないけど、お金持ちの不倫は収入と言う保険がありますから。

    • 9
    • 21/03/21 07:33:05

    主が不倫されてるのー?大変だね。家事に育児に仕事にって働いてるのに、旦那は不倫ってwまるで馬車馬だね。

    • 12
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/03/21 07:34:57

    そう言って自分を保つしかない状態みたいですよ。
    主さん可哀想……

    • 4
    • 21/03/21 07:36:50

    全然。
    いつでも別れていいし。
    不倫してたら取り敢えず子供連れて実家に帰る。

    • 2
    • 21/03/21 07:45:35

    専業主婦だけど、国家資格あるので余裕ですけどね。

    • 1
    • 21/03/21 07:56:27

    みんな強がってるね
    実際不倫されたら離婚しないでしょ?
    何故なら旦那の稼ぎだけで生活してる人は旦那なしでは生きられないから
    実際にいるよ。働くより不倫されてる方がマシって人
    専業歴長い人はみんなそうでしょ

    • 21
    • 21/03/21 07:59:25

    当たり前に離婚する。子どもも大きいし手はかからない。

    • 1
    • 21/03/21 08:21:40

    子持ちで働いてなくて、預け先もないなら、離婚も躊躇うよね。子どもが大きくなるまで我慢するしかないのかも。ずっと専業主婦してる人って、子ども育てながら働く大変さを、本当の意味ではわからないと思うし、分かるはずもないだろうし。夫の稼ぎだけに頼るって事は、簡単には離婚出来ないって事だよ。資格あっても、1人で家事育児仕事をこなすのは大変だよね。離婚してもすぐ働けるから大丈夫、って甘いよね。2馬力共働きの家庭より稼げるシングルなら大丈夫だろうけど。

    • 4
    • 21/03/21 08:30:39

    今まで通りお金を自由に使わせてくれるなら、どーぞどーぞ

    • 3
    • 21/03/21 08:35:05

    >>17
    子供が成長するまで待ってたら専業歴数十年でしょ
    働くのなんて無理だよね
    国家資格があるから大丈夫~なんて甘すぎて笑えるくらい
    世間知らずだからわからないんだろうね
    主の言ってることは間違ってはいないね

    • 6
    • 21/03/21 08:38:00

    私も国家資格あるけど、無職は怖すぎるから、育休以外ずっと働いてる。

    • 2
    • 21/03/21 08:38:04

    貧乏共働き世帯の方が離婚しても養育費払わない旦那で苦労しそうだけど…
    あと離婚前提で共働きしてる家庭ってなんで結婚してるのかとても不思議

    • 5
    • 21/03/21 08:39:39

    捨てられたら生活レベルが格段に下がるのはほとんどの兼業もそうじゃん。
    年収2、300万程度で「私は旦那の奴隷にはならない!」って簡単に離婚はできないでしょ。

    • 11
    • 21/03/21 08:41:31

    >>21
    貧乏専業世帯も何で離婚しないのか不思議って言われちゃうよw

    • 4
    • 21/03/21 08:42:23

    友達が前に言ってた。3人目妊娠中に友達と温泉旅行に行って帰って来てから様子が違った。偶然携帯にラインにいつも相談乗ってくれてありがと♡てきてて、怪しいてなったけど、離婚て言われたら、一人で三人は育てる自信ないから目をつぶったて。離婚する気がないから怪しくても絶対問い詰めないて。その人はバツイチだから奥が深いなーて思った。

    • 1
    • 21/03/21 08:42:40

    友達が前に言ってた。3人目妊娠中に友達と温泉旅行に行って帰って来てから様子が違った。偶然携帯にラインにいつも相談乗ってくれてありがと♡てきてて、怪しいてなったけど、離婚て言われたら、一人で三人は育てる自信ないから目をつぶったて。離婚する気がないから怪しくても絶対問い詰めないて。その人はバツイチだから奥が深いなーて思った。

    • 0
    • 21/03/21 08:43:13

    >>22
    離婚する人って生活レベル下がっても離婚したいと思うからするんだと思いますけど

    • 4
    • 21/03/21 08:45:41

    うちの母親がそうだわ
    不倫じゃないけど、ギャンブルで借金がある父親から離れようとしないんだよね
    口では離婚するって言ってるけど、口だけ
    一人で生きていけない可哀想な人だよ本当

    • 5
    • 21/03/21 08:46:48

    そんな旦那普通にこちらから捨てて離婚するよ。
    主は旦那の奴隷になってるの?

    • 0
    • 21/03/21 08:48:21

    いくら金稼いでても養育費を支払わない男多いからね。家庭には興味なし、嫁家政婦としか思ってない旦那。
    フルタイム兼業家庭は旦那も家事育児に協力的なパターンも多い→子供も大事→養育費は払う。

    • 1
    • 21/03/21 08:48:47

    >>26
    じゃあトピ文がおかしいんだね。
    離婚したい人は離婚する。以上。

    • 5
    • 21/03/21 08:49:44

    専業の旦那は大抵自信もあって優しさもあるからね。
    いつ捨てられるかも?って優しさの片鱗もない人と結婚してる人が働いてるの?

    • 3
    • 21/03/21 08:50:46

    >>29
    そう?なんだか働かせて嫁に気を遣ってストレス溜まったら人多いよ?
    知らないんだろうね。

    • 1
    • 21/03/21 08:51:13

    離婚して働くシングルと、我慢して旦那の奴隷になる専業主婦、どっちが幸せなんだろうね?
    間違いなく前者だよね
    一生奴隷人生は嫌だわ

    • 4
    • 21/03/21 08:51:39

    >>15
    離婚なんてしない、何故に旦那だけ自由で嫁側だけが育児もして、働かなきゃならんの?て人なら知ってるw

    • 0
    • 21/03/21 08:52:13

    >>19
    横だけど同意だわ。しがないパートタイマーとかなら別だけど、フルタイムとなったらね。
    ブランクと年齢フィルターを舐めたらダメだよね。
    子供が大きくなったら働く~なんて思ってる人多いけどホント世間知らずだと思う。

    • 7
    • 21/03/21 08:53:07

    >>33
    専業が奴隷と思いたい気持ちらわかるけど少ないよ。

    • 3
    • 21/03/21 08:53:24

    >>31
    甘ちゃんだね
    離婚する人は結婚する時に離婚されるかも?なんて考えてるわけないじゃん
    リスクに備えてるの
    頭悪いの?

    • 2
    • 21/03/21 08:53:44

    今の生活を失う方が怖いかな
    不倫くらいなら別にいいや
    私が興味があるのは子供であって夫じゃない
    捨てられたときは腹くくるしかないよね
    私も働いているしどうにかなるかな

    • 1
    • 21/03/21 08:54:01

    >>32
    ごめん。何を言いたいのかわからない。

    • 2
    • 21/03/21 08:54:07

    ごめん、旦那の方が私の言いなりで私の下僕なんです
    てか、旦那ありがとう!

    • 6
    • 21/03/21 08:54:14

    >>36
    不倫されても離婚しない時点で奴隷でしょ

    • 3
    • 21/03/21 08:56:58

    また専業叩きかよ。
    離婚なんて専業だろうが兼業だろうが考え方は人によるしそこは関係ないと思うよ。

    主は専業をばかにしてないと、精神保てないほど自分に自信がないの?

    • 6
    • 21/03/21 08:58:02

    >>29
    本当そうだよね
    兼業家庭はちゃんとパパも育児参加してる
    嫁が専業主婦だと旦那は少なからず養ってやってるって気持ちがあると思うし、あまり協力的ではなさそうだよね

    • 4
    • 21/03/21 08:58:48

    寂しい結婚してる人が多いんだね。

    • 4
    • 21/03/21 08:59:26

    >>42
    図星なの?って思われるよ。やめなよw

    • 1
    • 21/03/21 08:59:55

    私は年収500だけど、シングルになったらそれでは厳しい。離婚前提で結婚、するわけないのわかってるでしょうに。離婚するしないじゃなくて、出来る出来ないって問題でしょ。すり替えないで。

    • 3
    • 21/03/21 09:00:51

    1番大変なのは養育費少なそうなパート兼業だと思うよ

    • 5
    • 21/03/21 09:01:31

    >>37
    あなたより出自には恵まれてるみたい。
    怖い。笑

    • 1
    • 21/03/21 09:02:38

    >>46
    主はすり替えてないよねw

    • 1
    • 21/03/21 09:04:19

    >>47
    専業世帯の方が世帯年収低い統計があるのに何を言ってるのあなたは

    養育費ありきで話す時点でアレよね…

    • 3
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ