安い調理道具しか買わない人

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/20 23:25:56

友人宅へ行ったときに、キッチンを見せて貰ったらやっすい調節道具しかなかった。
ホームセンターで二千円くらいで売ってそうなやつ。
わたしは、絶対鍋はストウブしか使わないし
フライパンはティファールしか使わない。 
かばんなどもブランド持ってないみたいだし
子供の習い事はひとつだけで
中学になるのに塾すら行かせてない。
お金に苦労してるんだろうなぁ、
食器も安いものばかりだしさぁ。
ひとりしか子供いないのにね。
我が家は3人いて上は大学院に進むからまだまだ仕送りいるし真ん中は春から大学受験だし
下は中1になるけど大学院費用も受験費用や予備校費用も下の子の習い事や塾だい余裕だし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/23 16:42:24

    >>199
    はい。を

    • 0
    • 21/03/22 22:08:58

    >>202
    私もティファールだけど、セットで色々ついて二万もしなかったよ。
    安い方じゃない?
    フライパン3個、鍋2個、蓋、とってまでつくよ?
    ホームセンターで一個一個買うより安いと思った。

    • 1
    • 21/03/22 22:03:16

    指の話もうやめたの?

    • 0
    • 21/03/22 22:01:02

    ん?
    ティファールのフライパンって、そんなすごいの?

    人によって、金かけるとこなんて違うんだから、比べるの止めたら?

    • 0
    • 21/03/22 11:26:11

    他人の家の調理器具の話から自分の家の財布の話に持っていくハンドルさばきスゲー笑

    • 0
    • 21/03/22 11:13:38

    >>189
    わかる割には一向に高級調理器具ブランド名が出てこない主、哀れなり

    • 0
    • 21/03/22 09:59:50

    主って福岡?

    • 0
    • 21/03/22 09:58:48

    あー!
    この主、またトピってる!!
    まだ満足しないんだ?
    定期代15万だってさ~それも、年間の(笑)

    • 1
    • 21/03/22 09:56:33

    主は最悪な女だな。性格がクソすぎる。

    • 0
    • 21/03/22 09:52:09

    いいものばっかり揃えてるけど料理ドヘタであんまり料理しない惣菜万歳な妹がおります。

    • 0
    • 21/03/22 09:51:05

    ティファール全然高くないのにドヤwww

    • 4
    • 21/03/22 09:50:05

    >>109
    中国産っぽいね。
    私79だけど、エバークックのテフロン3年もったよ。焦付きのストレスがないから気に入って使ってるけど、中国産って聞くと不安になってくるね!

    • 1
    • 21/03/21 11:48:40

    >>164
    わたしはチョコ

    • 0
    • 21/03/21 11:47:56

    >>170
    開運しゃもじか?

    • 0
    • 21/03/21 11:47:40

    >>184
    全然違うよ!気分もいい!

    • 0
    • 21/03/21 11:47:35

    >>184
    全然違うよ!気分もいい!

    • 0
    • 21/03/21 11:46:56

    >>188
    わかるー

    • 0
    • 21/03/21 11:02:10

    亀田のカレーせんべい個包装にして欲しい…
    開けても一度に全部食べきらないし。

    • 3
    • 21/03/21 10:54:02

    ティファールは高くないけど…

    • 6
    • 21/03/21 10:52:01

    好きな指は小指かなー

    • 0
    • 21/03/21 10:48:30

    ティファールも安くないか?私安いからティファール使ってるんだけど

    • 3
    • 21/03/21 10:44:45

    ところで、高い調理器具って美味しいもの作れるんですか?人生損するくらい味が違うなら高い調理器具買おうかな…

    • 0
    • 21/03/21 10:41:08

    指反る人羨ましい

    • 0
    • 21/03/21 10:40:24

    >>160
    あかん!

    • 0
    • 21/03/21 10:40:23

    >>160
    あかん!

    • 0
    • 21/03/21 10:40:10

    >>147
    指はオシマーイ!時代遅れ

    • 0
    • 21/03/21 10:39:04

    >>152
    あ~あれ気持ち悪いよね。あと口臭のやつも。女か男かわからん人が口開けて微妙な表情浮かべてるやつとか~。きもっ!

    • 0
    • 21/03/21 10:30:09

    >>172
    ですよね。だから安物しか使わないんだろうな。

    • 0
    • 21/03/21 08:08:41

    『友人』の事そこまでバカにするならお付き合いやめたら?
    ちなみに主の自慢している物ってくだらないよね。

    • 4
    • 21/03/21 07:28:53

    言いたい事はわからないでもないけど
    お金のかけ方は人それぞれだしね。
    高級車乗ってる人でも割り勘がやたら細かい方もいるし。笑
    トピ立てるまでもないと思う。

    • 1
    • 21/03/21 07:18:41

    >>174
    他より安いからティファールにしたw

    • 1
    • 21/03/21 07:16:17

    うちもティファール使ってるけど、ティファールって高級でもないし、そんなにいいもの?

    • 1
    • 21/03/21 06:37:32

    ひとそれぞれ

    • 0
    • 21/03/21 06:33:27

    こういう人って心が貧乏でかわいそうだわ

    • 9
    • 21/03/21 06:32:35

    いくら高いものそろえても腕がよくなきゃ宝の持ち腐れだわー

    • 0
    • 21/03/21 05:43:50

    うちのシャモジは1万円笑

    • 1
    • 21/03/21 03:33:49

    使い捨て感覚かな。重たい器具は要らないし。
    それに人を招くの嫌いだから(招かれるのも)見られる事もない。もう子ども3人手が離れて来たし料理もしなくなるから楽になる。嬉しい。

    • 1
    • 21/03/21 02:58:01

    料理うまい人は高い道具にこだわらなくてもうまくできるのよ。主とちがってね。

    • 8
    • 21/03/21 02:57:01

    なんでもいいじゃん
    マウントし過ぎ。

    • 5
    • 21/03/21 02:42:27

    ティファールだって、別にめちゃくちゃ高い訳じゃないじゃんw
    うちはコンロがデリシアだから、それに付いてきたココットだわ。
    あと、ビタクラフト。

    • 3
    • 21/03/21 01:40:15

    うちもストウブとティファールだけど、よそのお宅がどんな鍋使っててもなんとも思わないけどな。
    主さんストウブいくつ持ってるの?
    私はストウブ3つとル・クルーゼ1つ。

    • 2
    • 21/03/21 01:28:47

    チーズケーキうめー

    • 1
    • 21/03/21 01:26:46

    >>159
    ご入学おめでとうございます。
    桜綺麗に咲いてるといいですね。

    • 0
    • 21/03/21 01:25:30

    主のありきたりな妄想ウケる。
    実生活どんなか見てみたい。
    釣りトピって何の目的で立てるの?
    時間もったいなくない?

    • 6
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/03/21 01:19:51

    うちなんて100均だ。

    • 4
    • 21/03/21 01:17:38

    春休みだ〜嬉しい、、寝れる!
    4月からの新生活ドキドキだなぁ
    次男ももう1年生。大丈夫かなぁ。

    • 1
    • 21/03/21 01:08:59

    やっすい塾の人だね!

    • 1
    • 21/03/21 01:07:47

    今さらトドメの接吻みたんだけど
    面白かったー!
    皆さんなんかオススメドラマないかな?
    あ、トピずれごめんなさい!

    • 1
    • 156
    • 孤独のマウント
    • 21/03/21 01:04:28

    高い調理器具使って料理下手くそだったら目も当てられない。つりつりつりつり

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ