自分が小学生の時、嫌だったこと箇条書きに、どうぞ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/19 11:45:45

    椅子の座面の裏に「うんこはくさい」って元々書かれてた。
    掃除の時、椅子ひっくり返して机の上に乗せるとそれが丸見えで本当に嫌だった。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 11:41:02

    ⚫乗り物酔いが酷かったので遠足
    ⚫パンツだけでの身体測定
    ⚫高学年の時の担任が煙草を吸いながら授業してたこと

     




     






    • 0
    • 21/03/19 11:38:26

    持久走大会

    • 2
    • 21/03/19 11:29:44

    給食食べられないのに無理やり食べさせられた。
    それでも食べられなくて、最終手段でナプキンに包んで隠したら、その後クラスのみんなの前で食べられずに隠してる人がいますとか先生に言われてみんなの前で吊し上げにされた。
    あとは、マラソン大会は大嫌いだった。

    • 1
    • 21/03/19 11:14:23

    5、6年の時の担任に異常に好かれていて、髪を触られたりセクハラされてた。
    1番仲良くしていた友だちといつも一緒にいることを仲良くしすぎだと注意された。

    • 0
    • 21/03/19 11:06:00

    司書の先生がおかまだった。
    当時、男性は珍しいなぁと思ってたけど、
    明らかにおねぇだし、その先生が来てから、
    AKBとかジャニーズの写真集を入れるようになって、気持ち悪かった。

    • 0
    • 21/03/19 10:59:10

    修学旅行。お母さんと離れるの寂しいって泣いてた(笑)

    • 1
    • 21/03/19 10:58:00

    学校で契約してるカメラマンが明らかに様子がおかしい人で怖かったし気持ち悪くて卒アルもその人で完全に苦笑いで写ってる。
    ホントにすごく嫌だった。

    • 1
    • 21/03/19 10:54:58

    先生の目視による肌着の色チェック
    肌着は無地の白のみなんだけど、たまにチェック柄や色付きの肌着を着る子がいて、
    先生に見つかったら一斉チェック
    男性教諭がチェックするのほんとに嫌だった

    • 0
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/19 10:54:47

    遠足。
    バスの臭いで気持ち悪くなるから。子供の頃はタクシーもダメだった。
    独特のあの臭い。
    クラスが班毎に分かれていて、1人が何かしでかすと
    連帯責任で1週間休み時間と給食時間に口をきいてはいけない
    今じゃ信じられない、問題になるよね
    発表会
    運動会
    林間学校


    • 0
    • 21/03/19 10:54:30

    なんか親が「みんなと同じに必要はナシ♪」の方向性がずれてるタイプで、たとえば絵の具セットが1人だけ布の袋だったりした。みんなと違うのが嫌ってより貧乏くさい雰囲気のやつで嫌だった…。

    • 3
    • 21/03/19 10:54:10

    学年を超えて地区ごとの集会。
    姉がいたから居場所はあったけど
    学校に届けている住所が親の自営業の住所でなじみがないからなんとなく嫌だった感想しかない。
    何を話し合ったのかもよく覚えてない。

    • 1
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/19 10:53:48

    遠足。
    バスの臭いで気持ち悪くなるから。子供の頃はタクシーもダメだった。
    独特のあの臭い。
    クラスが班毎に分かれていて、1人が何かしでかすと
    連帯責任で1週間休み時間と給食時間に口をきいてはいけない
    今じゃ信じられない、問題になるよね
    発表会
    運動会
    林間学校


    • 0
    • 21/03/19 10:53:13

    班行動。
    友達ゼロではなかったけど、誰ともそこまで親しくしていたわけではないから、一人で黙々とやってる方が色々気楽だった。

    • 3
    • 21/03/19 10:49:20

    遠かったから、帰り道にいつもトイレに行きたくなり何度も漏らしそうになった。

    • 2
    • 21/03/19 10:47:32

    >>83想像したらなんか泣けてきたわ

    • 0
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/19 10:46:35

    作文
    体育
    発表

    • 1
    • 21/03/19 10:43:51

    母ちゃんから勉強しろと、言われる事。
    忘れ物するなとうるさかった事。
    因果は巡り、子供に同じ事を言ってるよ!

    • 0
    • 21/03/19 10:43:21

    洋服のお下がり
    スクール水着のお下がり
    自転車のお下がり
    メガネ
    天パだから変な髪型
    ダサい服
    プールの授業(コンプレックスがあるため)


    この反動で今身なりにすごく気を遣ってる。
    親を恨んでる。

    • 0
    • 21/03/19 10:41:43

    水泳大会
    泳げない自分は
    ズルして見学したら
    めっちゃ、叱られた

    • 0
    • 21/03/19 10:41:22

    >>66
    よく理解できていて賢いじゃない
    わたし、なんのためにやらされてるのかわからなかったしやる気にもなれなかったな

    • 0
    • 21/03/19 10:38:52

    キャンプが嫌だった。テントで寝るのも下がデコボコしてる、狭いのにギュウギュウで寝る、トイレは離れたとこにあるし汚い。でっかい蛾がいる虫がいる。なんでそんな環境でわざわざ生活しなきゃいけないの。家の中にテントはりゃいいじゃんと思ってた。

    • 4
    • 21/03/19 10:35:01

    授業中に喋った子は、みんなの前に出て、口にガムテープを貼られていた。ガムテープを貼られたまま涙をだしてる子の顔が記憶にある。いまこんな事したら問題になるのでは。

    • 7
    • 21/03/19 10:31:13

    給食残しちゃいけなかった
    1人でみんなの前に立って、たて笛のテスト

    • 7
    • 21/03/19 10:29:46

    あれ?反映されてなかった。

    いじめられたときの、いじめより開かれた学級会が嫌だった。正義熱血系の先生だった…。

    • 0
    • 21/03/19 10:29:07

    跳び箱グラス全員が跳べるようにするってひたすら練習させられた。
    私が最後まで跳べなくて跳べるようになったら学級通信に〇〇さんの頑張りで全員跳べるようになったって書かれた事。

    • 2
    • 21/03/19 10:28:45

    体育館での学年全員で体重測定!虐待されていたから棒で叩かれた痕があったり背中がミミズ腫れになっていたりして辛かった。辛すぎてそれだけが辛かった

    • 3
    • 21/03/19 10:28:43

    ・忘れ物をするとビンタ
    ・給食食べれなかったら下校時間まで残された
    ・トイレ掃除のブーツ(上靴脱いで履く)

    • 3
    • 21/03/19 10:28:09

    体育座り
    →太っててできなかった

    家がアパート
    →大人になっても賃貸だったから就職してすぐ家出た
    自分の部屋がある子が羨ましくて
    ボロ家なのに家に友達呼ぶの好きな親だったな

    • 2
    • 21/03/19 10:26:27

    ・合唱(なんで馬鹿面して皆で歌わなきゃいけないのか)
    ・集団登校(遅れたら迷惑かけるから)

    • 2
    • 75
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/19 10:25:52

    下級生との交流
    毎朝クロッキーさせられる

    • 2
    • 21/03/19 10:25:46

    >>68
    誇りじゃなくて埃の間違え

    • 0
    • 21/03/19 10:25:19

    みんなの前で歌の発表
    リコーダーの発表

    • 0
    • 21/03/19 10:24:55

    ·家がボロい
    他にもたくさんあったけどとりあえずこれが一番。道路沿いだから友達に見られるのとか恥ずかしかった。

    • 0
    • 21/03/19 10:24:32

    体育の創作ダンス
    そしてその発表
    本当に嫌だった

    • 1
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/19 10:24:07

    >>66
    勉強面全部聞いてたら確かにそうだわって笑った(笑)

    • 1
    • 21/03/19 10:23:42

    5年の担任だった秋元がいやだった

    • 0
    • 21/03/19 10:23:04

    ・不味すぎる給食を掃除してる誇りまみれの教室で最後まで食べさせられた事
    ・潔癖の為、食器や牛乳瓶が苦痛で仕方なかった
    ・3年の時に転校してきた藤原三紀によるいじめ

    • 0
    • 21/03/19 10:22:47

    チームわけするのに1人ずつトレード
    制服で登校してすぐ体操着に着替えなければならない
    カエルの解剖

    • 0
    • 21/03/19 10:20:31

    とにかく勉強。

    国語→作者でもないのに気持ちなんて分かるか!
    算数→答え出てるのに何故わざわざ証明するのか。
    理解→何がスイへーリーベだ。
    社会→前向きに生きようと言いながらも何千年前の話をされる。
    体育→鉄棒、縄跳び、跳び箱出来たからってだから何だ。

    • 2
    • 21/03/19 10:19:51

    ちょっといじめられてたときに開かれた学級会!ただの公開処刑。

    • 7
    • 21/03/19 10:17:56

    運動会の練習
    運動会
    発表会の練習
    発表会
    修学旅行
    自然教室
    スキー教室
    マラソン大会
    体育
    給食
    鼓笛隊の練習
    鼓笛隊
    遠足
    卒業式の練習
    卒業式
    入学式
    レクレーション
    休憩時間
    子ども会
    祭り


    めっちゃあったわ。

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 10:16:07

    音楽のテストで前に出て1人ずつ歌わなきゃいけなかった事。恥ずかしかった。

    • 4
    • 21/03/19 10:14:53

    鉄棒の授業
    性格悪くて気持ち悪い男子と同じ班
    夏休みの作品発表

    • 0
    • 21/03/19 10:12:22

    いじめ

    • 1
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/19 10:10:25

    近所の人からの、いってらっしゃい!おかえり!といわれるのが嫌いでした。おはよう!なら全然平気なのに。
    何故なら、家族以外に、いってきます!と ただいま!をいうのが変に感じて言うのが何だか恥ずかしくおもってたから。

    • 0
    • 58
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/19 10:09:40

    ・声が小さいからと居残り練習をさせられる
    ・学芸会で、音楽チームと劇チームに分かれる時、強制的に劇チームに入れられた

    要するに、自己表現が嫌いで、埋もれていたいタイプだったから、大きな声を出すとか演技をするというのがとにかく嫌だった。

    • 1
    • 21/03/19 10:09:17

    外見の事気にし始めた小6の時に、となりの席の子(必ず男子)と似顔絵を描き合うという課題があった。
    目とか鼻とかマジマジ見られて絵にされるというのが苦痛で、記憶に強烈に残ってる。
    ある女子は、男子の悪ふざけで気持ち悪く書かれて泣いたし。
    似顔絵、みんなの学校でもあったかな?

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ