住所間違えて送った

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/03/19 03:56:41

友達の誕生日プレゼントを間違えて違う住所に送ってしまいました。
何故か配達完了になってます。
間違えて送った住所は友達の家の近くです。
受け取った住人の方は自分の物にするつもりなんでしょうか?
業者に電話して取りに行ってもらうことはできますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/03/20 18:13:54

    >>27忘れもしない…
    冬場ドライヤーが故障して、慌ててネットで頼んたんだけど、発送のお知らせから3日ぐらいたっても届かない。
    追跡をしたところ、2日前に配達完了になっていた。
    慌てて宅配業者に電話したんだけど、年末で忙しくてピリピリしていて、配達員さんキレ気味に確かに配達しました!と言い切られた。

    家の前に同じ名字の方がいて、しかも厄介なことに精神的な病がある住人で、まさかと思い配達員に確認したところ、そこの家に届けてしまったとのこと。
    その住人に宛名のフルネームを確認してもらって受け取ってもらったようで、勝手にサインまでされてたわ(笑)

    後日配達員が気まずそうにその家から取り戻した品を届けてくれた(笑)
    一言嫌みを言ってやろうかと思ったけど、めちゃめちゃ大人の対応をしてみた。
    主とは状況が違うけど、間違えて配達されている可能性もあるし、書いた住所が少し違う位で、かつ珍しい苗字だったら、配達員さんが気をきかせて送りたかったおうちに届けてくれているかもしれない。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/20 07:56:03

    >>29
    んだ…

    • 1
    • 21/03/19 17:58:33

    主?
    早朝から、トピたてて放置しないで。
    どうなったか、報告してよー。

    • 1
    • 21/03/19 11:35:40

    配達されたか気になったけどまだ確認できてないかな?
    他人事なのに気になってしまった

    • 0
    • 27
    • 新渡戸稲造
    • 21/03/19 08:57:09

    この間、宅配便が来た。
    ネットで何も買ってない時で、親戚が何か送ってくれたかと思ったけど、宅配便のお兄さんが持ってたのはAmazonのデカい箱。
    旦那が何か買ったのかな?とか思ったけど、宛名見たら、名前も違うし、番地が違ったから、これうちじゃないです!うちの番地は〇〇〇で、これは〇〇〇です!って、下一桁が一番違いだった!
    苗字は同じだったけど下の名前は違ったし、何で確認しないんかな~。

    • 1
    • 21/03/19 08:45:01

    今、配達員の人が名前を確認するよね

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/19 08:44:03

    >>2
    きっと同じような名前の人のところに配達されてしまって
    受け取った人も同じような名前だから家だと思い受け取ってしまったのでは?
    仕方がないかも?
    配達員が差出人に確認しなければいけないが、その住所の近くにそれらしき人の名前があったから行って、受け取ってくれたのでよしとしたのでは?
    その場合はどうなるのかな?
    仕方がないような気がする。

    • 0
    • 21/03/19 08:37:14

    名前違うなら受け取り側も受け取らないんじゃないの?

    • 3
    • 21/03/19 08:36:28

    >>21
    でも間違いだと知ってて受け取って開封して使用したりしたら窃盗になるんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/19 08:35:05

    >>20
    配達員が違う家に配達してたとのことで回収、また封は開いてないがそれを持っていくか代わりのものを配達するか聞かれてとりあえず現状を見せてほしいと伝えて外袋もまだ開いてなさそうだからそのまま受け取った。
    でも判子おすときに押す部分が綺麗なままだったのが気にはなったかな。
    本当に誰かの家に行っていたのかも不明。
    実は車に積んだままだったんじゃないのか、相手先が誰なのかなど答えてはもらえず「すいませんねー」って言われておしまい。

    • 0
    • 21/03/19 07:51:36

    自分が間違えて
    受け取った人を悪人扱い?
    酷いねぇ

    • 4
    • 21/03/19 07:20:39

    >>19どうなったの?

    • 2
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/19 07:18:01

    >>16
    うち、さが○急便でお米30キロ、近所に持っていかれて受け取りされてたよ。
    いつまで待っても届かなくて追跡したら配達済みになってた。
    コロナ禍で電話対応してくれる時間も過ぎてて翌朝電話したってことがあった。

    • 0
    • 21/03/19 07:16:05

    >>2
    連絡したって、いつ連絡したの?
    まさか、トピたててすぐとかじゃないよね?

    それだったら、時間が時間だし、気づいてないのかもよ。

    • 0
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/19 07:13:27

    配達員が気付いてちゃんと届けたと思う。みたいなレスは戸建て限定の話じゃないの?

    • 3
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/19 06:55:33

    >>6
    名前が違うのならそもそも受け取らない。
    名前確認は最低限必須。
    まさか同姓同名がいたなら受け取るけれども。それか名前が酷似している。

    • 0
    • 21/03/19 06:54:08

    名前と電話番号があってるなら届くと思う。住所も近いみたいだし。
    だいたい配達の人が確認してくれるよ。この住所無いんですが、お名前がお宅なのでって。
    うちの家、住所が隣の町との境目で、隣の町名で送ってくる人がすごく多いけど間違わずに届いてるよ。

    • 2
    • 21/03/19 06:51:44

    住所近いなら担当者が気づいたんだと思うよ。友達からお礼の連絡来ないかな?

    • 0
    • 21/03/19 06:50:56



    なんか主、バカ?自分の物にするつもりなんでしょうかって、なにその言い方。

    • 5
    • 21/03/19 06:49:39

    配達する人はエリアで担当が決まってるから名前と電話が合ってたら届いたりするみたいです。

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/19 06:34:57

    電話番号書いてるならお友達に電話して新しい住所聞いてると思うよ。
    うちも引っ越してすぐに旧住所に贈り物が届いて電話がかかってきたよ。
    「空室のようですが~」って。

    • 1
    • 21/03/19 06:18:49

    電話番号が書いてあるならちゃんと届いてそうだけどね

    • 3
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/03/19 06:12:34

    >>2
    ◯丁目まで書いてあるなら、近隣に同姓同名の人がいない限り、多分ちゃんと届いてると思う。

    • 7
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 21/03/19 06:03:54

    郵便番号と名前が一致しているなら多少の間違いは現場判断かも

    • 8
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 05:58:44

    >>3
    怖い

    • 0
    • 6
    • 浅井長政
    • 21/03/19 05:57:01

    番地違ってても名前確認して近隣なら名前の人に届けたりするよ。
    ちゃんと届いてるんじゃないかな?

    • 10
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/03/19 04:13:53

    >>4
    友達に確認してから届いてないようなら電話したいと思います。

    • 1
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/03/19 04:12:31

    業者に連絡しかないねー
    住所が無いなら届かないよね。

    • 4
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/03/19 04:10:35

    今間違えた住所地図で確認したらその番地存在しませんでした。
    届ける家ないのにどこに届けたんでしょうか、、

    • 0
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 21/03/19 04:05:46

    友達に連絡したけど返事は来てないです。
    ○○市○丁目までしか合ってませんでした。

    • 1
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/03/19 04:00:50

    友達には届いたか確認したの?案外無事届いたってことはないの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ