専業主婦率の子供への虐待率が凄い。データが出てる

  • なんでも
    • 172
    • 吉川元春
      21/03/19 03:56:52

    子供が5歳まで専業だった。
    幼稚園の時間が短くて子供を鬱陶しいと思う瞬間もあった。幼稚園の間は話す相手もなく家で黙々家事をするだけ。
    パート程度だけど働きに出て、仕事が終わってから幼稚園のお迎えに行くときに「子供に会いたい」と言う気持ちが半端なかった。凄く優しく慣れた。家事効率も家事に対するモチベも上がった。きっと外にパートに出て人と会話したり社会と触れ合ったからだろうなと思った。

    兼業の方が子供に優しくなれた体験談でした。

    結局去年夫の転勤で、引っ越しのために退職したので専業に戻ってしまったけど、仕事したいです。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ