金さえあれば旦那いらないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一条兼定
    • 21/03/18 11:33:57

    家事、育児の戦力。戦力がいなくなると私が家事全部やらなきゃいけなくなるからなぁ。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/03/18 11:35:30

    なんだろう?
    私は恋愛結婚だったし、この人と結婚しようって決めたのも自分自身だったし。
    イヤなとこも沢山あるけど、いいトコも沢山知ってるんだよね。
    だから、例えお金が沢山あっても、私は旦那と家族でいたい

    • 2
    • 3
    • 今川義元
    • 21/03/18 11:43:27

    精神的な支え。
    私がどんなにダメなヤツでも認めてくれてるのは旦那しかいない。時に厳しいことも言ってくれる。
    物知りで趣味が沢山。自分がインドア派だから話を聞いてるだけでも楽しい。
    人生が充実していて幸せに過ごせる。

    • 1
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/03/18 11:45:00

    お金があれば、本当に旦那いらない。なぜ居るのかって、子供にとって両親揃っている方がいいかなと思って。

    • 10
    • 5
    • 島津義久
    • 21/03/18 11:45:09

    家にいる時は私は寝てるかスマホ
    あとは2人でプラプラ買い物行くかな
    掃除や家の事色々してくれるからうちはいると助かる

    • 0
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/03/18 11:46:38

    うちね、結婚したときの旦那、すっごい貧乏だったの。非正規雇用で貯金もなくて、ふつうだったら絶対、結婚対象にならないと思う。でも、わたしはこの人とならどんな事も一生、一緒に笑って暮らせるって自信あったから結婚したよ。

    おかげで結婚してから正社員にしてもらって、いまは役員になった。あの時の判断は間違ってなかったって、つくづく思う。

    • 2
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/03/18 11:46:45

    うん。

    • 0
    • 8
    • 古田織部
    • 21/03/18 11:48:00

    家に二人いる時は旦那は自室で趣味のことしかしてない。
    私家事全般、飼い猫のお世話。

    必要な旦那って協力的じゃない?

    うちは非協力だから不要品だわ

    • 7
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/03/18 11:53:29

    喧嘩した時は本気で〇ね!と思うけど、やっぱりいてくれないと寂しい。
    私が手術で1ヶ月半入院した時は、娘の世話、家事、私の使いっぱしり少しは嫌な顔したけど全部やってくれた。
    私の実家が遠かったのと、旦那の親免許持ってなくて使えなかったから。
    今日出張から帰ってくるから少しは優しくしてあげようかなw

    • 0
    • 21/03/18 12:04:09

    協力的な旦那様なら必要っておもえるのかな?

    でも家事育児ってお金で解決できるよね。
    そこまで旦那の必要性ない気がする。

    確かに結婚すれば精神的な部分は頼れるのかもしれないけど、
    なんかそれって嫌な部分でもあるよね。
    困ったら押し付ける相手って感じ。

    平等な決まりがあるならいいけど、そうでないならしっかりしてる方にとったら負担が大きすぎてうんざりする。
    結婚で縛られてる感じ。
    結婚しないで彼氏彼女でいる方が平等な感じでいいと思う。

    • 0
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/18 12:31:07

    必要だけど別居婚がいい
    もしくは週末婚

    • 4
    • 21/03/18 12:34:28

    大金なら旦那要らないな
    でも主の旦那も、私の旦那も、何億もらえるなら嫁はいらないんじゃない?

    • 2
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/03/18 12:36:02

    出かけるか、テレビ見るか、せっくすするか

    • 1
    • 21/03/18 12:36:12

    主の旦那も「もっと金があれば嫁いらないよね?」って思ってるよ。

    • 0
    • 21/03/18 12:37:04

    協力的ってより普通に相棒って感じだし普通に話すから「不要!」とは思わないな。かと言って「一生添い遂げたい♪」とかでもない。

    • 1
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/18 12:40:00

    反抗期の男子がいる場合、時には旦那が役立つ場面がある。
    自分が入院すると助かる場合もある。

    • 0
    • 21/03/18 12:41:00

    家事全部やってくれるし、優しいから
    必要。

    • 0
    • 21/03/18 12:47:19

    心の支えっていうか大事な家族って思ってるから必要だと思ってるよ。
    お金もあるし家族本当に仲がいいんだよね。
    家事も凄くしてくれるし優しいし。

    • 1
    • 21/03/18 13:11:43

    主は家事、育児、養育費、生活費、もし主の何かあって全て主がやらなくても子どもが何不自由なく育つほどのお金は稼いでるのかな?
    そうならばそう考えて当然。どんどん離婚したらいいと思う。
    そうじゃないなら、トピ文にある気持ちは、実は旦那が言いたいことだと思うよ。
    男こそ本当に結婚する意味なんて実はないからね。

    • 1
    • 21/03/18 13:16:59

    男こそ、嫁はいらない時代でしょw
    逆に女は男にそれを気付かれたらヤバイのよ。
    考えてみて。一生懸命働いて、それがほとんど家族を養う為に使われるのよ?
    こんな無駄なことないでしょ。自分一人なら、男は老後豪遊するくらいのお金すぐ貯められるし、年取ってなんもすることなくなったら、金持ち探してる若い可愛い奥さんもらってそこから子どもだって作れるんだからw

    • 1
    • 21/03/18 13:20:50

    普段はいらないかな。家ではなんの役にも立たないし。手のかかかる大きな長男って感じだし
    そんなでも、わたしに何かあったら、子供たちのためにあれこれ遠慮なく頼めるは旦那しかいないな

    • 0
    • 21/03/18 13:21:10

    >>19
    経済力がないって最初に書いてあるよ

    • 1
    • 21/03/18 13:22:41

    もう一つ。
    主がなんとなく書いた「経済力ないので」って言葉。
    これが男と女の決定的な差。
    男ならイヤなら結婚しなきゃいいだけ。でも女に生まれたから子どもほしいと思ったでしょ?そして、今の世の中まだまだ子育てするならキャリアはあきらめなきゃいけない。
    結局いくら偉いさんが叫んだところで無駄。男と女は違う。平等になんかならない。
    むしろ、平等に持っていくことで私達女だけ損する。

    • 0
    • 21/03/18 13:28:29

    旦那は海外に単身赴任だから居なくて楽。

    お金は入れてくれるから不自由なく暮らせるし。

    愛情は不倫してるから彼氏からもらうし。

    • 3
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/18 13:29:49

    お金あっても無くても旦那は必要。

    • 0
    • 21/03/18 13:31:43

    家のこと手伝わないから、結構いらない。

    • 4
    • 21/03/18 13:33:20

    付き合い始めた時なんてお金のこと考えないよね?
    私はその気持ちのままずっときてるから、お金なんて関係ないな。

    • 2
    • 21/03/18 13:43:49

    うちは必要!!一緒にいると楽しいよー!

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/18 14:15:07

    経済力あるなら旦那居た方が楽しい
    経済力ないなら居ない方が楽(普段家にね)

    • 6
    • 21/03/18 15:01:22

    旦那がいない生活は嫌だな。
    家事手伝ってくれるし優しいし楽しいし。
    一緒にいる時間が好き。

    • 0
    • 21/03/18 15:14:57

    いないと寂しいわ

    • 0
    • 21/03/18 15:16:31

    お金も旦那も大事だよ。

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/18 15:17:23

    旦那は必要だし子供に父親は必要。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 21/03/18 15:19:50

    ゴミ出し~係といじられ役がいなくなるのは困る。

    • 0
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 21/03/18 15:25:59

    >>24

    うちも単身赴任もうすぐ1年。
    今はコロナで帰ってこないし(旦那東京勤務)すごく楽チン!ムダなストレス無くなり平穏な日々を過ごしてる。

    • 7
    • 21/03/18 15:27:52

    子供にとって父親は世界でたった1人しかいないんだし、お金も必要だけど、旦那も必要かなぁ
    ゴミ出しとか、家の事細々してくれるし。

    • 0
    • 21/03/18 15:33:32

    家事も手伝わない育児も参加しない。
    でも金は稼ぐから一緒にいる。
    子供の手が離れたら離婚かな。

    • 3
    • 21/03/18 15:35:19

    いらない。
    低収入だけど、私が管理したほうが良い。

    • 1
    • 21/03/18 15:37:34

    いないと困る。特に進学に関して私がバカだから旦那任せ。

    • 1
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/18 15:38:33

    旦那いないとか考えられない。
    精神的な支えになってるな、私の場合。

    • 6
    • 21/03/18 15:40:41

    本当いらない。金以外でいなくて困る事がなにひとつない。

    • 8
    • 21/03/18 15:50:06

    逆だと思う!
    金がないから、旦那なんかいらないって余裕のない発想になるんだと思う。

    • 4
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/03/18 15:54:35

    缶詰め開けられないし電気とか変えられないからいた方がいいかな。

    • 0
    • 21/03/18 16:24:16

    稼ぐ能力すらないくせに、人の存在について語るなよ。何さまババアでしょうか。

    • 4
    • 21/03/18 16:42:44

    反抗期の息子絡みの事を旦那に押し付けてるから必要。私のいう事は聞かないけど旦那の言う事は聞くからさ。

    • 0
    • 21/03/18 16:44:22

    いらない!
    一刻も早くしんでほしい

    • 3
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/18 16:50:21

    あーいらんいらん。
    ATM!

    • 4
    • 21/03/18 16:51:23

    >>42 そのとおりかも。自分は。低収入で節約カツカツの生活に嫌気がさしてまじでいらない。

    • 0
    • 21/03/18 17:03:47

    >>43
    え、病気や事故で亡くなったらどーするの??

    • 0
    • 21/03/18 17:14:47

    お金あっても旦那がいないならつまらないなぁ、私は。
    旦那と行きたい場所やしたいこと沢山あるし。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ