「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/03/18 07:53:12

いくら冗談でも酷くない?
 3月25日に聖火リレーのスタートを控える東京五輪。その開会式の責任者が、出演予定者の渡辺直美をブタとして演じさせるプランを提案し、関係者から批判を受けて撤回に追い込まれていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。一連のやり取りを示すLINEを入手した。

 このプランを提案したのは、開会式の演出を指揮する「総合統括」を務める佐々木宏氏(66)。電通出身のCMクリエイターで、これまで缶コーヒーBOSSの「宇宙人ジョーンズ」シリーズやソフトバンクの「白戸家」シリーズなど、数多くのヒット作を生み出してきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/30 12:06:27

    ojr********さん
    2021/07/30 10:02
    お久しぶり 安倍しん
    安倍は6月24日以降 ツイートしてないんだって。24日って 何の日だ?前日
    赤木ファイルが公表されましたね。
    テレビ 新聞 こぞって、国会でのあの答弁「私も妻も そりゃ~」をトップに報じ
    安倍に言わせりゃ 印象操作だ!!もむなしく聞こえた。また、一歩も外に出ていないようだ。昨年の星野源ちゃんの
    動画に合わせ、高級ソファー(ニトリじゃないよ)で 愛犬が全く なついておらず失笑を買った。あの愛犬はお亡くなりになり、アホ昭恵が新しく犬を飼始め、安倍は今度こそと その新 愛犬を
    手懐けることに必死だそうだ。まだ、
    ワンちゃんは安倍とは お散歩に行くまでは心を許していないそうだ。
    今朝、安倍さまさまの讀賣新聞が
    東京五輪開催に向けて尽力された人
    としてトップ バッターで出ていた。
    讀賣は発行部数はトップだが、内容、
    構成は三流だな。安倍の記事 紹介するのもはばかれる。安倍も以前 国会で
    質問者に「私の考えを知りたければ
    今朝の讀賣新聞を読んで下さい」 と。

    • 0
    • 21/06/24 11:10:01

    安倍晋三・菅義偉・自民党・公明維新やその支持者ネット右翼・軍国主義者・差別主義者
    はとにかく相手が北朝鮮の人間であれば何をしてもいいと思ってる。
    それでは北朝鮮や中国の人権のこと言えない。



    コロナ支援で朝鮮大生ら「差別」 国連の報告者、日本政府に書簡 | 2021/6/22 - 共同通信 https://nordot.app/779884367676309504?c=39550187727945729

    • 0
    • 21/06/21 14:19:19

    安倍晋三は障がい者を「犬の排泄物」と考えてるようだ。本人か、本人の依頼でそう書かせてるとみられる投稿があった。そういえば、安倍総理は相模原の障がい者施設で殺人事件があった次の日、やたらご機嫌だった。さらに安倍総理は国会でも障がい者に暴言。「集団的自衛権が行使できないのは禁治産者と同じ」平成12年05月11日 衆議院憲法調査会議事録。安倍の「汚染水はコントロールされてる」という嘘で強奪したオリンピックはもちろんパラリンピックをやってはいけない。

    • 0
    • 21/06/17 16:40:57

    安倍スガ自民党またLGBT差別「種の保存にあらがう」簗和生(やなかずお)・元国土交通政務官(42)=衆院栃木3区

    「種の保存にあらがう」 自民議員のLGBT差別相次ぐ:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP5P64JMP5PUTFK001.html
    自民議員のLGBT差別
    簗和生(やなかずお)・元国土交通政務官(42)=衆院栃木3区、当選3回
    「生物学的に自然に備わっている『種の保存』にあらがってやっている感じだ」と述べた。こうした主張を口にできなくなる社会はおかしい、との趣旨の発言もあったという。

    TBSの報道2021/05/22によると
    簗氏はJNNの取材に対し、「発言について答えることは差し控える」としている。
    その後JNNの取材に対して書面で回答し、「会議は非公開のため、会議の内容や発言について、お答えすることは差し控えさせていただきます」と発言の事実関係について回答は避けました。一方で、「LGBTなど性的少数者をめぐる理解の増進は必要なことであると考えております」とコメント。
    https://youtu.be/4pslDhv8pgA




    (私見)安倍スガ自民党は差別主義者の集まりであることが露呈した。簗和生(やなかずお)、西田昌司はもちろん自民党議員は全員議員辞職すべき。

    • 0
    • 21/06/14 20:33:05

    安倍スガ自民党・二階俊博「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

    しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

    • 0
    • 21/06/14 20:23:18

    池江さん、池江 璃花子さん、
    電通とつながってるんですか。
    だから安倍スガ自民党の言いなりになって五輪強行に手を貸してるんですか。

    • 0
    • 21/06/14 20:23:13

    池江さん、池江 璃花子さん、
    電通とつながってるんですか。
    だから安倍スガ自民党の言いなりになって五輪強行に手を貸してるんですか。

    • 0
    • 21/05/28 18:21:23

    IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」(文春オンライン)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b6da971d6c93f9884a70bcef4929d1fe0695...

    倉持仁
    @kuramochijin

    5月26日
    もし本当にこのようなことを言っているとするならば、IOCの存在意義、オリンピック開催の意義について根幹から問われる事態になる。
    国会の主権を制限する権限も法的根拠もIOCにはない。日本国民、世界の選手の健康と生命を害することが明白であるならばなおさら。無責任!


    IOCは無責任すぎる。東京オリンピックは今すぐ中止すべき。
    そしてもう永遠に五輪そのものもやらないで欲しい。
    北京もパリもロスもやらなくて結構。

    • 0
    • 21/05/28 18:20:28

    IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」(文春オンライン)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b6da971d6c93f9884a70bcef4929d1fe0695...

    倉持仁
    @kuramochijin

    5月26日
    もし本当にこのようなことを言っているとするならば、IOCの存在意義、オリンピック開催の意義について根幹から問われる事態になる。
    国会の主権を制限する権限も法的根拠もIOCにはない。日本国民、世界の選手の健康と生命を害することが明白であるならばなおさら。無責任!


    IOCは無責任すぎる。東京オリンピックは今すぐ中止すべき。
    そしてもう永遠に五輪そのものもやらないで欲しい。
    北京もパリもロスもやらなくて結構。

    • 0
    • 21/05/28 12:51:35

    安倍スガ自民党・二階俊博「東京五輪開けば国民健康」
    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。
    こう批判したからだろうか。4.15になって突如東京五輪中止に言及。

    しかし菅義偉はまだ「安心安全な大会を開くことができる」などと豪語。

    • 0
    • 21/05/28 12:40:06

    アメリカ「オリンピックやめろ」
    台湾「オリンピックやめろ」
    日本国民「オリンピックやめろ」

    日本・安倍スガ自民党バカ政府「オリンピックはやめません」

    • 0
    • 21/05/27 11:14:57

    安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。くだらなさすぎる。
    @sugawitter @AbeShinzo @jimin_koho
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    #田中史朗 (@FumiakiTANAKA9)
    #紀平梨花 (@rika_kihira)
    など
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。
    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

    • 0
    • 21/04/29 19:52:46

    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される
    #自民党に政権担当能力はありません
    #自民党政治を終わらせよう
    #自民党にはもううんざり
    #安倍晋三議員の議員辞職を求めます
    #安倍晋三goto刑務所
    #看護師の五輪派遣は困ります

    • 0
    • 21/04/23 12:34:11

    聖火リレーで感染者。

    • 1
    • 9
    • ザビエル
    • 21/04/23 12:34:07

    聖火リレーで感染者。

    • 1
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/03/26 21:57:20

    「女性と言うにはあまりにもお年」森喜朗元首相、再び女性蔑視発言

    東京新聞 https://tokyo-np.co.jp/article/94020

    年を取った(歳を取った)ところで女性は女性なのではないか。もちろんLGBTQの方もいるかもしれないが。
    過去のことかと思ったらまたか。
    ま、これが安倍スガ自民
    #東京五輪の中止を求めます

    • 1
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/03/23 18:37:33

    東京五倫中止すべき。

    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言。
    コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/03/19 16:36:56

    テレビで結構擁護されてたけど、そんなくだらない案しか出せないやつトップにおいてちゃダメでしょ
    失言以前にこの人ってアニメの実写化CMみたいなのばっかりじゃん、こんな人に仕切らせてもつまらないものしかできなさそう

    • 1
    • 21/03/19 16:34:38

    東京オリンピッグ

    • 0
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/19 16:32:06

    バイキングでまた北村晴男がおかしな発言。
    無理やり佐々木宏を擁護。
    森義朗・安倍晋三・自民党に近い人物だからなのだろう。
    弁護士やめるべき。

    昨日3.18はこの佐々木氏や森元会長の発言に
    「いちいち生きづらい時代になった」。
    北村晴男が安倍晋三・菅義偉・森義朗・麻生太郎を信奉する極右ファシスト・軍国主義者・差別主義者だからでは?
    というよりも生きづらくないでしょ。
    さんざん差別主義者が会長のDHC提供の番組で好き勝手してるのだから。

    • 1
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/03/18 07:57:19

    まったく同じタイトルのトピ立てるな
    調べろ

    • 0
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/18 07:56:34

    お父さんが犬の白戸家ね。
    日本人じゃないのかな。

    • 0
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/03/18 07:54:40

    この提案に、女性のメンバーが〈容姿のことをその様に例えるのが気分よくないです/女性目線かもしれませんが、理解できません〉と投稿。他の男性メンバーからも〈眩暈がするほどヤバい〉と反対の声があがり、提案は撤回された。

     佐々木氏は「週刊文春」の取材に対して、次のように説明した。

    「僕はすぐにダジャレを言うので、口が滑ったように言ったこと。可愛いピンクの衣装で舌を出して『オリンピッグ』と。これで彼女がチャーミングに見えると思ったんですが、その場で男性スタッフにえらく叱られた。反省しています」

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ