小林麻耶が夫の國光吟氏と別居、「いまは別々に住んでいますが…」

  • ニュース全般
  • 一条兼定
  • 21/03/17 20:04:07

小林麻耶と國光吟氏夫妻に新たな動きが(写真は3月中旬)
小林麻耶(41才)が夫のあきら。こと整体師の國光吟氏(37才)と別居していることがわかった。18日発売の『女性セブン』が報じる。

「周囲が引くほどラブラブだったふたりですが、この3月上旬までに、昨年住み始めたばかりの高級マンションを出たようです。麻耶さんは実家、國光さんは新たに借りたマンションに住み、いまは別居しています」(小林家の知人)

1月18日、ふたり仲よく配信していたYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』の終了が、突如動画内で報告された。以降、麻耶のブログから夫の姿が激減し、國光氏が新設したYouTubeチャンネルにも麻耶が登場することはない(3月16日現在)。

2人は2018年5月に出会い、同年7月、「交際ゼロ日」で電撃結婚した。お相手の國光氏は、「自分は神に選ばれた存在」「宇宙からのエネルギーを…」といった発言をしたこともあるスピリチュアルな人物。

「結婚前の國光さんのSNSには、『宇宙ヨガ』や『覚醒体験』といったスピリチュアルなワードが多く登場していました。不思議な力で体を調整する『オメガセラピー』の施術で生計を立てていたそうですが、なぜか結婚発表の前にそれらのSNSはすべて削除されました」(芸能記者)

麻耶は結婚発表から1週間後の8月3日に芸能界引退。それから1年も経たない2019年6月に芸能界復帰。その際、夫も同じ事務所に所属し、あきら。の芸名で芸能界デビューした。

その後、麻耶夫妻はトラブルで世間を騒がせる。麻耶はレギュラー出演していた『グッとラック!』(TBS系)を昨年11月12日で突然降板。それが発表される日の朝、國光氏とともに、自身のYouTubeチャンネルに登場し、スタッフとの間でトラブルがあったと主張した。
同時に、「いじめから守ってくださらなかった、○○社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日生出演させないという判断をされた○○さん、ありがとうございました!」と異様なテンションで語ったのだった。同日、《正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為》として所属事務所も契約解除を発表した。こうした“奇行”に周囲からは麻耶を心配する声が上がっていた。

「麻耶さんは國光さんへの依存がなくなったわけじゃない。でも周囲の気持ちも届いているんでしょう。夫婦のYouTubeをやめたのも、別居を決断したのも、どこかではわかっているからだと思います。離婚へ向けて動き始めた、そう思いたいです」(前出・小林家の知人)

麻耶を記者が直撃すると、離婚については否定しつつも、「いまは別々に住んでいますが…1週間前からそういうこと(別居)になっているけど、いまも一緒に寝たりしていますから」などと話した。

『女性セブン』は、麻耶が直撃時に語った一問一答、義兄である市川海老蔵が麻耶夫妻と距離を置いた背景と現在の関係、さらには國光氏が昨年春に姓を「小林」に変更していた“謎”などについても詳報している。
3/17(水) 16:05 NEWSポストセブン

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 15:59:07

    離婚に向かっているらしい

    • 0
    • 21/03/18 12:42:57

    >>63
    いちいちうるせーババアだな
    分かったよ
    バカを相手してる暇なんかないからもう来ないわ
    せいぜい人に噛みついてな!

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/03/18 12:10:25

    >>62どうでも良いはコメントじゃないよ。
    馬鹿か。
    来なきゃ良いじゃない。

    • 4
    • 21/03/18 11:54:20

    >>60
    思った事をコメントしちゃダメなの?
    じゃあ、あなたも私にコメントしないでよ

    • 0
    • 21/03/18 11:52:10

    >>50
    市川家?

    • 2
    • 21/03/18 11:48:57

    >>59だから、そう思うならわざわざここに来て
    コメントする必要が無いでしよ。

    • 5
    • 21/03/18 11:45:56

    この人が別居しようが、離婚しようがどうでもいい。

    • 2
    • 21/03/18 10:34:54

    >>55
    ぼたんさんは、お師匠というか頼りになる伯母さんって感じ。大好きなママをそこに感じることはないと思う。
    麻耶おばさんとママの昔の写真を一緒に見たり、ママの好きだったお店でお食事したり、ママが自分と同じ年だった時の話を色々と聞く。麗華ちゃんは嬉しいと思うけど。でも少し関係が拗れ過ぎているから無理かな。

    • 1
    • 21/03/18 10:33:14

    >>50
    牡丹になったから海老蔵の妹がいるし
    ってのがよく分からないんだけど、
    それと母親代わりになんの関係が?
    もともと海老蔵の実家は、芸事の面倒しかみてないよね。

    • 2
    • 21/03/18 10:27:53

    >>55しかもレイカちゃんと麻耶ちゃんって雰囲気似てるしね。親戚だからそりゃ似るか。

    • 4
    • 21/03/18 10:25:24

    >>50
    れいかちゃん自身が母親の面影があるまやと一緒にいたいんじゃないの?子供って女親のきょうだいの方が好きだよ

    • 12
    • 21/03/18 10:23:58

    >>39
    当時ブログを読んでました?
    ぜんぜんそうは思いません!

    • 1
    • 21/03/18 10:19:49

    別居したって、まだ1週間でしょ?
    最近まで同じケーキの写真をブログにあげてたし。依存強いからすぐ戻りそう。

    • 1
    • 21/03/18 10:16:52

    リベンジポルノとかやりそうで怖い、あの男。執着強そうだし。でも自分も有名になりたくて麻耶に近付いたのに、2人で仕事干されるわ貯金も減ってきたわで利用価値無しで案外ポイ捨てするのかも。

    • 1
    • 51
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/18 10:04:55

    頭のおかしな人同士とってもお似合いだったのに…
    残念過ぎるわ~

    • 1
    • 21/03/18 09:51:32

    >>41

    れいかは牡丹になったから海老蔵の妹さんがいるしもう麻耶はいらない思うけど。

    市川家に執着するのおかしいよ

    • 3
    • 21/03/18 09:47:59

    気付けてよかった。

    • 2
    • 21/03/18 09:46:39

    >>46それは絶対無いと断言出来る。
    子供達に手が係らなくなったら
    義母も自分の家に帰って貰って
    幸い麻耶が離婚して親と一緒に住んでくれたら
    散々お世話になった義母を
    追い出す罪悪感も薄れるだろう。
    海老蔵は海老蔵で再婚相手を探して
    この先の事を考えてるよ。
    いつまでも小林家と近すぎる関係をズルズル続けても何のメリットも無いと海老蔵が一番わかってる。
    海老蔵は冷酷だから義母にどんなにお世話になったとしても切る時はスパっと切る。

    • 3
    • 21/03/18 09:31:39

    >>38
    孫に甘いはずの祖母がそんなこと言うなんて、(悪い意味で)よっぽどの人なんだろうね

    • 2
    • 21/03/18 09:30:09

    >>45
    海老蔵の実家が、もう少し母親代わりしてくれたらいいけど、現状は小林母がその役を担ってるからね。年齢的にもう限界なんじゃないかな。
    まやさんが、正常にもどったら、海老は頼りにすると思うよ。

    • 0
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 21/03/18 09:26:01

    >>41
    そうかな…?
    摩耶に母親づらされるのだけは絶対イヤだと思うけど、海老蔵は。

    ああいうタイプは依存が激しそうだし。
    子ども達をあまり近づけすぎると、本気で面倒な事になりそうだもん。

    だから海老蔵も距離を取ってるんだろうな。

    • 3
    • 21/03/18 09:09:07

    >>41 もうおかしくなったから海老蔵と周りの人が近づけないでしょ

    • 3
    • 21/03/18 08:25:26

    >>39
    二十歳そこらの女性なら未熟な部分もあるから
    同情されるだろうけど
    40歳過ぎた大人が人のせい?
    メンタルクリニックでも通って治療すれば良いじゃない。
    だから辛くてあきらに逃げたって
    そんな気持ちで結婚されたあきらも
    麻耶に人生壊されたかもね。
    あきらも、ろくでもない男だけど
    本当、自分の事しか考えて無い。


    • 3
    • 21/03/18 08:16:06

    麻耶ちゃん、洗脳解けたかな。
    やり方が某宗教と似てるわ。
    麻耶ちゃんが弱ってる時に近づいてきてさ…

    • 1
    • 21/03/18 08:12:08

    麻耶ちゃんは、妹の忘れ形見のお世話をすることが一番社会復帰になると思うけどね。男の子は歌舞伎の世界に入るから疎遠も仕方ないけど、れいかちゃんは女の子だし。どのみち芸能界は入るだろうから、マネージャーとか付き人にさせてもらえばいいのに。れいかちゃん、そうなったら喜ぶだろうな…

    • 3
    • 21/03/18 08:06:22

    >>38あなたも大丈夫か?

    • 3
    • 21/03/18 08:05:32

    >>34
    私もそう思います
    ただただ姪っこ甥っ子が可愛いだけで世話をしていた
    それを海老蔵のことが好きだ、結婚を狙っていると言われ違うと言っても信じてもらえなかった
    その頃にあきらさんと出会った
    信じてもらうには結婚しかないと思ったように思えます
    あきらさんが好きと言うよりは、マスコミ、マスコミを信じている人達から逃げたかったほうが強かったと思います

    • 4
    • 21/03/18 07:56:42

    中居君の番組であきらさんのおばあちゃん、熊本に夫婦で行った時に熊本のおばあちゃんがあきらさんに、結婚したからしっかりしないよ。と言った
    あきらさんは笑っているだけで…
    それを見た熊本のおばあちゃんは近所の友達に、笑っているわ、だめだと笑っていました
    大人になった孫、子供にしっかりしないと親族が言うのは、仕事のことやお金のことが多い
    麻耶さんこの結婚大丈夫?と思いました

    • 6
    • 21/03/18 00:37:46

    良かったね いい人見つけて欲しいね

    • 7
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/03/18 00:34:39

    麻耶さん、幸せになって欲しい。

    • 6
    • 21/03/17 23:58:32

    >>14ゆうこりんは邪気だらけの見栄張りだと思う
    言ったら悪いがこれと言って取り柄もないしあの容姿(整形前)で芸能界に入って需要もないのに今だに必死にぶら下ってすがりついてる

    小林麻耶は元アナウンサーで好みはあるが美人
    華原朋美は歌で時代築いた歌手の1人で美人の部類

    ゆうこりんは違うな

    • 11
    • 21/03/17 23:56:59

    >>31
    妹看病して看取って、甥っ子姪っ子元気づけるためにずっとそばにいてあげて、多分その時は悲しみに浸っていられなかったと思うよ。
    ずっと無理してる中でマスコミに海老蔵との勝手な憶測書かかれたり。
    そんな時にちょっと優しくされたであろう旦那に頼ってしまったのかもしれないね。

    でも周りの声聞いて、おかしいのかもしれないって思いだしただけでもまだまだ大丈夫だね。
    麻耶ちゃんも本当の意味で幸せになってほしい。

    • 18
    • 21/03/17 23:50:13

    元々そんなに知らないけど、すっかり忘れてた。

    • 0
    • 21/03/17 23:47:25

    >>12
    本当に邪気があればもっとうまくずるく立ち回れるよ
    ずる賢い人はヘマしない

    • 2
    • 21/03/17 23:44:21

    >>24妹溺愛してたからね。
    なのにマスコミは海老蔵とのよからる事を憶測で書いたり
    色々精神的にきっかったと思う。

    • 15
    • 21/03/17 23:40:44

    金の切れ目が縁の切れ目

    想定内

    • 10
    • 21/03/17 23:20:45

    子宮だか下半身だか何かそんな類のセミナーみたいなんなかったっけ?

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 23:14:36

    麻耶ちゃん懐かしいな…。
    高校の教育実習で英語の先生やってたなー。
    熟語全然出来なくて、英語の先生に怒られてたけどテレビのまんまでキャピキャピしてて…

    とにかく可愛かったなー。

    • 2
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 21/03/17 23:05:11

    あーあの男見るからにヤバそうだもんね
    あんなのに引っかかるなんてまやちゃん相当病んでんなと思った

    • 28
    • 21/03/17 23:00:28

    どうでもいいけど海老蔵は義弟だよね

    • 17
    • 21/03/17 22:58:33

    『宇宙ヨガ』や『覚醒体験』とか言ってるような人は普通に怖いです。
    心が元気だとこういう人が近づいてきても
    跳ね除けられるけど

    麻央さん亡くして、やっぱり心が壊れたままだったんだろうね。

    • 19
    • 21/03/17 22:56:46

    モテてそうなのに、実は恋愛経験あまりなかったのかな?
    可愛らしいし、何もなかったら普通に芸能活動できてたのに勿体ない。

    • 4
    • 21/03/17 22:39:11

    この人と羽生結弦がなんか似てる気がする。
    誰かの大きな期待に答えようとして頑張りすぎちゃってキャラが迷走してるとこ。

    • 4
    • 21/03/17 22:38:25

    交際ゼロ日で結婚って…頭おかしい

    • 22
    • 21/03/17 22:34:01

    弱みに漬け込んでくる人ってろくな相手じゃない。
    目醒めてよかったね

    • 26
    • 21/03/17 22:30:43

    ぶりっ子って幸せになれないってこと?

    • 4
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/03/17 22:30:39

    なんとなくだけどこの人と福原愛ちゃんとさとう珠緒さんて似た要素を感じる。

    • 9
    • 21/03/17 22:29:41

    紳助から壊れ始めたね。

    • 8
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ