新小1、習い事させ過ぎ?絞りきれず困ってます。

• 小学生
  • 大谷吉継
  • 21/03/17 09:39:34

年少途中から幼稚園内の課外教室で英語、年中から園外でピアノと体操を始めました。
週3日でもいっぱいいっぱいな感じだったのですが、前々から公文かそろばんか塾(要するに勉強)とバレエとバイオリンは絶対やりたいと言ってました。
卒園して英語の時間枠が空いたのでそこで何か始めても良いよと話し合いとりあえず体験に行ってみてどれか決めることに。
そろばんと公文、バイオリンは徒歩圏内の近所にありバレエは電車で隣の駅の距離です。
体験に行ったらどれもやる気満々で、考えて考えてそろばん(週二回というのもあって)は諦めましたが、ピアノ、体操は続ける、あとの三つも全部やりたい、がんばると聞きません。
ちなみに本当にどれも親のサポートほぼ無しで一人でがんばる子です。
なので余計に習い事で疲れてしまい小学校生活が疎かになるのでは?と心配で。
学校生活を優先して欲しいので、新しく始めるにしても一つに絞って欲しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/21 09:22:44

本当に身につくのかで決めています。
    毎朝のオンライン英会話レッスンがありました。
    毎日英語に触れるから身につきそうではないですか?

kodomoasakatsu.com

• 0
1件~1件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています