男子高校生が同級生女子3人からいじめ

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/03/17 03:54:52

秋田魁新報社

秋田県北部の県立高校に通う1年の男子生徒が同級生の女子生徒3人から暴言などのいじめを受けたとして、男子生徒と両親が女子生徒とその親に再発防止と損害賠償を求める民事調停を先月申し立てたことが15日、分かった。

県教育委員会は「心を痛めている生徒がいることを重く受け止め、責任を感じている」としている。

申立書によると、男子生徒は昨年6月ごろから、女子生徒3人から学校で「シね」「目障り」「来なければよかったのに」などと継続的に暴言を受けた。飲み物を買ってくるよう命じられたほか、実習時に汚れた長靴を鼻先に近づけられるなどした。

今年1月中旬、男子生徒が教室で意識を失って倒れているのを教諭が発見。いじめが要因とみられる重度のストレス反応と診断された。生徒は翌日から不登校になり、自殺を考えて遺書も書いた。

※この記事は「会員向け記事」です。電子版への登録が必要です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/18 05:57:28

    親もバカ娘産んでアホなことしてくれてさんざんだね

    • 1
    • 21/03/18 05:52:19

    生きてて良かった
    これからの人生に幸あれ

    • 5
    • 21/03/17 11:00:31

    いじめは犯罪として罰するべき。
    自殺も考えていて遺書とか読んでいて辛すぎる。
    どこの高校なんだろう。地元だけどわからないな。

    • 2
    • 21/03/17 10:54:59

    タイムリーだわ。うちのこも似たようなことされてる。
    ほんとに被害者のこがかわいそう。頑張って闘ってねって思う。

    • 1
    • 21/03/17 10:52:58

    男は、女に手を上げたらダメって教えられて育った優しい子なんだろうな。
    実習で長靴…酪農の高校?

    うちももしやられたら、全力で加害者と戦うよ。弁護士雇って慰謝料請求してやる。払えないなら差し押さえしてそこに住めなくさせる。
    自分がした事がどれだけの事かわからせないと反省なんてしない。奈落の底に落としてやる。

    • 9
    • 21/03/17 10:52:43

    可哀想に...
    私が大学のときのバイト先で、50くらいのパート二人組が20代アルバイトの男の人をめっちゃいじめてたわ。私は夕方から出勤でその人たちは日勤だったんだけど、事務所で男の人の愚痴で盛り上がってたよ。
    店長の配慮で男の人が違う店舗に移ったけど。
    怖いわ~。

    • 0
    • 21/03/17 10:45:36

    >>39
    論拠は?

    • 1
    • 21/03/17 10:03:18

    大人のいじめもあるぐらいだから子供のいじめもなくなるわけない!

    • 5
    • 21/03/17 09:20:33

    >>39無職のネカマ働けよ

    • 8
    • 21/03/17 09:19:27

    >>17
    おがわささみたいな子達だわ

    • 0
    • 21/03/17 09:19:03

    >>6
    いじめられる方が悪いとか言うタイプだな
    子供も気を付けた方がいいよ。蛙の子は蛙

    • 8
    • 21/03/17 09:15:53

    >>6韓国人は、イジメが大好き
    そして外見のことばかり重要視する
    卑しい人種

    • 3
    • 21/03/17 09:14:47

    男子で女子陣にイジメられてるのは

    大体が盗撮バレたキモオタ男子

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/17 09:14:36

    >>36
    そうだね。自分に容姿コンプレックスがあるから他人の子に不細工とか言って貶すんだわ。美人は心も綺麗というけどなんかわかる。

    • 7
    • 21/03/17 09:13:30

    >>29
    男のくせに!とか言ってそうだわ

    • 0
    • 21/03/17 09:12:58

    >>6
    こういう母親に育てられると
    このニュースの加害者みたいな子供が育つのかと思う。

    • 16
    • 21/03/17 09:11:31

    どっちにしても何コイツって他の皆んなからまたイジメられる

    • 1
    • 21/03/17 09:09:13

    いじめではなく立派な犯罪

    • 10
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 09:07:47

    >>6
    あなた日本人じゃないでしょ?

    • 4
    • 21/03/17 09:06:48

    うちの子も高校辞めたいっていってる。
    派手な子?今でいう陽キャ男女が8割で大人しい子は居場所がない状態になってるらしい。
    クラス内に存在感なし。
    幽霊扱い。
    行事も端から雑用グループに決められてる。
    すでに大人しい子達やボッチが3人辞めたと。
    理数は一クラスしかないからクラス替えもない。
    せっかく偏差値高いとこ頑張ったのにこんなことになるとは。

    • 6
    • 21/03/17 09:06:13

    以前教室で男子が女子数名から物投げられてる動画YouTubeで見たの思い出したわ。
    あれも虐めっぽかったな。

    男子は女子にやり返すなとか優しくとか小さい頃から言われてるから調子に乗る女子も出てくるよね。

    • 4
    • 21/03/17 09:06:03

    いいぞ、やったことの責任とらせろ

    • 5
    • 21/03/17 09:02:52

    加害者側は親も親なんだろうな。

    • 11
    • 21/03/17 09:02:08

    最悪な女達だね。ろくな大人にならない。男子が反抗したら被害者ぶって陥れればいいって思ってたんだろうね。まじでなめてるわ。男子の親ならこいつらの動画とか録音とかしといて言い逃れできないようにして全世界に発信してやりたいわ。

    • 11
    • 21/03/17 08:58:26

    高校生にもなって……

    • 4
    • 21/03/17 08:55:18

    >>6 なにこの人

    • 10
    • 21/03/17 08:48:45

    最悪だね、自殺する前に裁判沙汰にして良かったよ。

    周りは何してるんだろ、どんなヤンキー高校なのかな?

    • 9
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/17 08:48:41

    >>6
    うわぁー…('A`)
    こういう発言も『性差別』だと思わない?

    なんかさ、女性蔑視だ差別だムキーって吠えてる糞みたいな女もいるけど恥ずかしいわ。

    つくづく勝手な生き物だなって情けなくなる。
    虐め問題に男だ女だ関係ないでしょうよ。

    被害者の少年が前向きに生きてくれる事を祈る。

    • 14
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 21/03/17 08:47:01

    本当嫌な話。誰も助けてあげられなかったのかな。女子の一部は、男になら何言ってもいいと勘違いしてる奴いるよね。やり返すと急に弱い女ぶって。
    将来、自分の旦那や子にあたるんだろうな。

    • 16
    • 21/03/17 08:45:57

    近所の男の子も優しいからか女の子数人に悪口とかちょっかいかけられて病んでたよ。
    イケメンだと思うしスポーツもできるし優しいお兄ちゃんなのに。好きなのかな?とも思ったけどそんな変なちょっかいかけてくる女好きになるわけないのに。
    女の子って集団で陰湿だよね。自殺する前に親が頑張って動いたんだね。頑張って!!

    • 19
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/17 08:45:12

    腹立つ。これは酷い。意識失うって相当だよ。可哀想すぎる。
    復帰できること心から願ってます。

    • 12
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/17 08:42:28

    いじめの加害者被害者に男も女も関係ないわ。

    • 10
    • 21/03/17 08:40:53

    女子生徒退学だよね?

    • 13
    • 21/03/17 08:39:39

    >>15
    辛かったね。最近はおかしな親が多いからホント対応に困るよね。

    • 8
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/17 08:34:33

    陰険な女の子達だね。しねばいいのに

    • 10
    • 21/03/17 08:34:02

    >>3ストレスでお腹を下す事があるのと同じみたいよ。
    不眠もそうだし、不安定な状況が続くと気絶もある。
    蕁麻疹が出る場合もあるし、人は極限までストレスや恐怖に追い込まれると脳が萎縮する。

    • 7
    • 21/03/17 08:30:15

    今もツライだろうけど、頑張ってほしい。

    うちの息子も女子3人にいじめられてた。
    相手が女子というのもあって、下手にやり返したり言い返したり出来なくてすごく悩んだよ。
    女子の親もモンペだったし。
    先生(男)も、相手が女子だと言いにくい(注意しにくい)こともある…みたいなこと言ってた。

    • 15
    • 21/03/17 08:28:59

    >>6
    不細工だからいじめていいってわけじゃないでしょう。

    • 12
    • 13
    • 立花誾千代
    • 21/03/17 08:28:16

    今は男同士、女同士のいじめとかじゃないんだよね。男女混合グループもあるし。
    友人の子でちょっと意思の疎通がうまくいかなくて次の日学校へ行ったら不穏な空気。
    シカトが始まったと。

    • 1
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/17 08:25:53

    >>6女子に毎日暴言吐かれ続けたら男子だって病むよ。我慢して我慢して限界になって言い返したらこっちが加害者扱いで呼び出され。女子の暴言は許されても男子が払い除けて怒鳴ったら許されない。

    • 20
    • 21/03/17 08:24:55

    >>6
    こう言うコメントする人絶対いると思った。
    いじめの加害者の親の発言だね。

    • 19
    • 21/03/17 08:24:09

    GTO思い出す…。いじめに男女の差なんて無いんだよ。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/17 08:23:02

    声をあげて、男子生徒偉いね。
    うちの子は余計に酷くなるから何もしないでと言って、結局中学不登校。そのまま卒業。
    やってる方は何とも思ってないんだよね。

    • 17
    • 8
    • 武田勝頼
    • 21/03/17 08:22:26

    >>6 男が女に虐められても良いって事?
    凄いね。さすが、虐めっ子。勘違いの強気www

    • 20
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/03/17 08:20:56

    わぁーしつけがなってない女子達だね。

    • 10
    • 6
    • 織田信長
    • 21/03/17 08:19:48

    男のくせに情けない
    どうせ不細工でしょ

    • 2
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/03/17 08:19:46

    クソ女達最低だね。
    ひとりじゃ何もできないくせに。

    • 18
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/03/17 08:18:40

    こうやって泣き寝入りせず訴訟起こす事が大事だね。

    • 24
    • 21/03/17 08:18:05

    ストレスで意識失うことあるんだ。
    脳梗塞とか?

    • 1
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/03/17 08:16:24

    やっぱり、こういう事する子達の学校ってバカ高なのかな?

    • 13
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ