トースター無し生活、どう?

  • なんでも
  • 蒲生氏郷
  • 21/03/16 18:58:00

トースター一応古いのがある。
パン、餅、グラタン、など作る時くらいしか使わなくて。魚焼きグリルで何とかなるかな?古いし捨てようかな?と悩んでるんだけど、トースター無し生活の方、不便はある?
魚を焼く時は大体フライパンです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/03/16 18:59:39

    オーブンレンジで全てやる

    • 7
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/03/16 18:59:39

    さつまいもが好きでいつもお世話になってる

    • 0
    • 3
    • 最上義光
    • 21/03/16 19:02:11

    うちは寧ろグリルを綺麗に使いたいからグリルで野菜しか焼かない。
    他はトースター調理だよ、捨てたら不便になるなぁ

    • 1
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/03/16 19:03:55

    魚焼きグリルでパン焼けるよ!

    • 1
    • 5
    • 馬場信春
    • 21/03/16 19:04:01

    魚焼きグリルでパン焼けるよ!

    • 2
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/03/16 19:06:47

    パン焼くのも揚げ物あたためなおすのも必要。やっすいのは三千円くらいであるよね、汚くなったら買い換えたらいい。

    • 3
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/03/16 19:07:30

    うちも全部魚焼きグリル

    • 2
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/03/16 19:09:10

    グリルだな

    • 0
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/03/16 19:10:02

    魚やきグリル使ってる
    トースター生活なんてしたことない


    グラタンとかはオーブン使う

    • 4
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/16 19:10:47

    魚焼きグリルで焼くパンは美味しいよ

    • 6
    • 21/03/16 19:11:46

    トースターなしなんて逆に考えられない。
    魚も餅も干し芋もこんがり焼きたい。

    • 0
    • 21/03/16 19:12:21

    魚はフライパンで焼きます!
    フライパンにバターひいてパン焼くとめちゃくちゃ美味しいですよ!!!!

    • 1
    • 21/03/16 19:13:46

    魚はフライパンで焼くし、パンはオーブンレンジにトーストコースがついてるから大丈夫。
    困るのは子供がプラバンやりたいってゴネる時くらい。

    • 3
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/16 19:14:39

    引っ越しを機にトースター無しだけど不便してない。
    グラタンなんかはオーブンあるし、魚は魚焼きホイル敷いてフライパンでこんがり焼けるし。

    • 0
    • 21/03/16 19:15:32

    結婚してから10年一度もトースター買ったことない
    全部魚焼きグリルでできてる

    • 1
    • 21/03/16 19:15:49

    トースター数千円で買えるし手軽だから無ければ不便だわうちは。
    魚焼きグリル使ったあと洗う方が面倒くさい。

    • 2
    • 21/03/16 19:15:49

    20年くらいトースター無しで何も不便なことない。
    魚焼きグリルで食パンも餅も美味しく焼けるから。

    • 1
    • 21/03/16 19:24:12

    >>16
    うちはアルミホイルしいて焼くから毎回は洗わない

    • 5
    • 21/03/16 19:25:01

    ピザもお肉も魚も、魚焼きグリルで事足りる。
    ホイル敷けば汚れないし、匂いも気になったことない。
    小さい子いると熱いの気になって場所選ぶし、じゃなくても地味に場所は取る。
    極々たまにパン焦がす笑

    • 2
    • 21/03/16 19:29:29

    新築したのを機にトースター捨てたよ。
    背が高いもの(すごく厚みや丸みがあるパン)の時に入らないことだけだな、不便なのは。
    それもどうしても温めたければオーブン使えばオッケー。

    • 0
    • 21/03/16 19:31:58

    大丈夫!
    私も魚焼きグリルで足りてるよ

    • 0
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/16 19:34:21

    トースター壊れたけどグリルで事足りるから新しいの買ってないや

    • 0
    • 21/03/16 19:34:48

    電子レンジでパンは焼けるけど、餅はやっぱりトースターで焼きたいから捨てられない。

    • 0
    • 21/03/16 19:37:03

    電子レンジないんか?

    • 0
    • 25
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 19:38:41

    10年前に捨てた
    グリルでいけるよ

    • 0
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 19:39:40

    15年くらいトースターがない生活をしているけど困ったことないよ

    • 0
    • 21/03/16 19:42:05

    パンと餅はフライパン、グラタンはグリルで上手くいく。無くて困ることなし。

    • 0
    • 21/03/16 19:44:27

    家建てたと同時に兄に譲った。
    ほんとはヤフオクに出品するつもりだったけど、あげた。
    不便なし。
    パンは網のない魚焼きグリルで焼けばいいし、グラタンも同様。
    ちなみにグリル皿は水でサッと洗えば綺麗になるやつ。

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/16 19:51:33

    パンも餅もグリルで焼いてる
    全然困った事ない笑

    • 0
    • 21/03/16 19:57:11

    魚焼きグリルだけで10年やってるよ。問題なし。

    • 0
    • 21/03/16 19:58:58

    >>30私20年やってるわw仲間がいて嬉しい。

    • 0
    • 21/03/16 20:11:18

    4枚焼けるからってアラジンのトースター買ったけどインテリアになってる。

    • 1
    • 21/03/16 20:13:04

    魚焼きグリルで十分ですよ~

    • 3
    • 21/03/16 20:15:42

    うちの汚いトースター捨てるか悩ましい。
    トースター無くしたらあのスペースかなり使える。

    • 0
    • 21/03/16 20:17:16

    フライパンとオーブンで全部大丈夫
    魚焼きグリルも使わない

    • 0
    • 21/03/16 20:21:27

    うちはないと不便だなぁ。
    温まるのも早いからグラタン焼いたり、ピザ焼いたり使ってる。
    トーストも魚焼きグリルよりトースターのほうが早い。

    • 0
    • 21/03/16 20:21:31

    うちはないと不便だなぁ。
    温まるのも早いからグラタン焼いたり、ピザ焼いたり使ってる。
    トーストも魚焼きグリルよりトースターのほうが早い。

    • 1
    • 21/03/16 20:21:52

    みんなありがとう。トースター無しでいける派がたくさんいて驚き。捨ててしまおうかな!
    ちなみにオーブンレンジはあります。
    キッチンボードのスペース空けてコーヒーメーカー置きたい!

    • 1
    • 21/03/16 20:22:25

    魚焼きグリルだけで結構いける。買おうか迷ってたけど、必要なくて買ってない。

    • 0
    • 21/03/16 20:24:32

    トースター、グリル無し。
    オーブンレンジでオールOK

    • 0
    • 21/03/16 20:28:21

    今事情があって二重生活なんだけど、トースターは置いて来たまま。パンやお餅はフライパン(オーブンより亀齢に焼ける)、グラタンやピザは魚焼きグリル。無くても平気。

    • 2
    • 21/03/16 20:37:45

    トースターのない生活を
    経験した事がないなぁ。

    • 3
    • 21/03/16 20:39:17

    うち5人家族。
    食パンは、魚焼くグリルでやいてる。
    とくに不自由ではない。
    オーブンレンジあるけど、グリルのほうが便利だわ。

    • 0
    • 21/03/16 20:43:10

    トースターある生活したことない。
    オーブンレンジで全部できる。

    • 0
    • 21/03/16 20:46:42

    >>38
    わかる!うちもトースターがなければ、そこにコーヒーメーカーと炭酸水メーカー置けるんだよな…

    • 0
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/16 20:50:23

    あると便利だけどなくてもなんとかなりそう。
    コンロに置いて使うパン焼ける焼き網買おうか迷ってる。

    • 0
    • 21/03/16 20:53:41

    レンジは毎日使うから必需品だけど、
    トースターって1週間とか使わないこともあるし、なんか我が家には無駄かもって。

    • 0
    • 21/03/16 20:53:50

    うちはトースター無いけど、あると便利かもしれないと思うこともある
    でも、レンジのオーブン機能とかフライパンとかコンロのグリルでなんとかなってる
    結果、今のところ買わなくてもいいかーって思ってるよ

    • 0
    • 21/03/16 20:57:10

    へー!魚焼きグリルでパン焼いてみたいな!

    • 0
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/16 21:00:46

    >>49
    火事に気をつけてね

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ