NTT社長「マスコミや与党・野党の議員と会食してるけど便宜は図ってもらってない」

  • ニュース全般
  • 本多正信
  • 21/03/16 13:25:56

NTTと東北新社の社長 接待問題で陳謝 参院予算委 集中審議

2021年3月15日 19時00分

参議院予算委員会の集中審議が開かれ、NTTと東北新社の社長が出席し、総務省幹部らの接待問題などをめぐって質疑が行われました。2人の社長は、一連の接待問題を陳謝しました。集中審議には、NTTの澤田純社長と東北新社の中島信也社長が参考人として出席しました。

この中で、NTTの澤田社長は「日頃ろから、マスコミや与野党の国会議員をはじめ有識者と懇談し、将来の社会や国際情勢について意見交換をする場を設けている」と述べました。(略)

そのうえで、総務省幹部や国会議員との会食で業務上の要請を行ったり、便宜を図ってもらったりしたことはなく、常態化しているわけではないと述べました。(以下略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210315/k10012916621000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 真田幸村
    • 21/03/20 08:26:24

    接待を受けた野党議員は当然、党が辞職勧告する前に議員辞職するんだよね?

    • 1
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/03/19 07:04:28

    NTT側も、野党議員といつ何回会食して費用負担がどっち側だったか正直に話してしまえばいいんじゃないかい?w
    そうすりゃこの話立ち消えになるよw

    • 1
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/03/17 15:59:27

    そうそう
    NTT労組は、全面的に民主党支持だからね

    • 1
    • 5
    • 三好長慶
    • 21/03/17 07:20:55

    立憲の杉尾秀哉がTBSの接待に立ち会ってるって豪語してたぞ

    • 1
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/16 23:12:35

    明日からマスコミ、野党はダンマリか?

    • 1
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 21/03/16 14:09:08

    野党との皆さん!お待たせしました!
    次はあなたの番ですね!

    楽しみにしています。

    • 2
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/16 13:30:57

    NTTは正直だな~(笑)
    まあ、テレビ業界はどこも本当は議員と飲み食いしてるんだろうから、自分だけ槍玉にあげられたらムカつくよね。

    • 6
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/16 13:27:30

    会食を批判してる野党やマスコミさん、これどうなってんの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ