夫の実家での食事代

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/03/16 05:57:52

毎回、夫の実家に行く時の食事代は私達が支払ってます。
テイクアウトだったりデリバリーですが、一万円程にもなります。
皆さんも、夫の実家に行く時の食事代は、全額支払ってますか?

夫の実家では、もう暗黙の了解になってる雰囲気だし、 お礼とかもないんだよね。
親のためなら当たり前って感じで。
だから、料理が届いたらさっさと自分だけ先に食べ始めるのも、ムカついてくる。
夫も、親には言えなくて。
以前、私が別の件で言い返したら、大喧嘩になったことあるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 本願寺顕如
    • 21/03/16 09:39:49

    時々支払う

    そもそも一緒に外食したり、ご飯しないかな

    母の日とかは、おごってる

    • 0
    • 21/03/16 09:31:49

    時々支払う

    ほぼ支払わないけど、泊まりがけで行くので部屋にこっそりお金を置いて帰ってる。手渡しだと受け取ってくれないので。

    • 0
    • 21/03/16 08:20:07

    時々支払う

    お金もってるくせにさ。うちにも食べに来ようとするよ。いやしい。

    • 1
    • 21/03/16 08:01:35

    時々支払う

    旦那の実家は貧乏だから、たまに行った時は払ってあげてる。料理を作ってくれる日もあるから、半々ぐらい

    • 0
    • 21/03/16 07:54:41

    時々支払う

    前は義親達が全部用意してくれたけど流石に自分達が40歳過ぎて毎回お世話になるのも恥ずかしいしそれなりの年収になったので出来るだけ払います。

    今まで散々お世話になったので少しでも恩返ししたいです。

    • 3
    • 21/03/16 07:50:35

    時々支払う

    時々って言っても初節句で集まった時とか引越し手伝ってもらった時のお弁当代とかのほんの数回。
    当然のようにされるのは腹立つね。

    • 0
    • 21/03/16 07:43:46

    時々支払う

    みんないいね。

    • 2
    • 21/03/16 07:35:16

    時々支払う

    でも行きたくないのに強制的に呼ばれてるからいやだよ。行くだけでも疲れるし。
    義姉一家も毎回いるし。
    最近は旦那だけ行かせてる。

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 07:32:30

    時々支払う

    出前と外食ならうちもち
    義母の手料理だと義母が買ってくる

    • 0
    • 21/03/16 07:16:57

    時々支払う

    ほぼ、私達が払うけど、その分支払った金額より多くの小遣いを子供達にくれるから有難い。私も主さん立場だったら義実家への帰省渋るかも。。周りが羨ましくなっちゃうよね。ケチな奴大嫌い。

    • 1
    • 8
    • 前田慶次
    • 21/03/16 06:48:51

    時々支払う

    こちらが払おうとしても、たまには払わせてーとかあるから。

    • 0
    • 21/03/16 06:46:31

    時々支払う

    酷い親

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/03/16 06:42:38

    時々支払う

    いいよって言われるけどたまに支払うかデザート持っていってる。
    子供たちだけ近所の義実家に遊びに行っていてご飯に私たちも集合とかで何か申し訳なくて。

    • 0
1件~13件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ