フジ【春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!】

  • TV・エンタメ
  • 島津豊久
  • 21/03/15 19:26:35

TBS系「8時だョ!全員集合」のコントが、フジテレビ系で3月28日に放送される3時間特番「春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!」(午後7時)で局の壁を越えて放送される。

これまでフジテレビでは自局の「ドリフ大爆笑」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」での、志村さんやザ・ドリフターズの過去のコントを特番で放送してきた。志村さんの死から1年がたつ今回は「全員集合!」(69年10月~85年9月)に加えて、TBS系「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(86年1月~92年3月)のコントも放送する。
建物が盛大に崩れる「全員集合」名物の「屋台崩し」や、「学校コント」をはじめ、「東村山音頭」「早口言葉」「カラスの勝手でしょ」などの合唱隊コントも放送。志村さんが「全員集合」に初登場する超貴重映像まで一気に蔵出しする。

フジテレビ「ドリフ大爆笑」の「もしもシリーズ」や、志村さんの「変なおじさん」「ひとみばあさん」も登場。いしのようこ、梅沢富美男、柄本明、沢田研二、優香、森光子、和田アキ子など、豪華ゲストとの共演コントも放送する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/03 21:56:27

    視聴率

    10.2%

    • 0
    • 21/04/02 14:35:57

    なんだろ。皆さんのコメント読んでるだけで涙が出る
    志村けんってやっぱり凄いなぁ。

    • 2
    • 21/04/02 14:32:37

    鏡の中の人が沢田研二コント…上半身裸でお互いなんか色々ポーズするんだけど、沢田研二って体が中学生みたいな貧弱さで驚いた。

    • 0
    • 21/03/29 07:08:25

    昨日のドリフYouTubeで見られる

    • 1
    • 21/03/29 07:01:00

    >>103YouTubeで見れる

    • 1
    • 21/03/29 06:44:06

    とんでもねーあたしゃ神様だと、柄本明の芸者コントは私の中で不滅。

    • 6
    • 21/03/29 06:13:15

    面白かったー

    • 3
    • 21/03/28 22:51:30

    懐かしかった。おもしろかった。長さんが亡くなった時、号泣して、志村けんが亡くなった時、長さんよりもっと号泣してた。
    でもいないなんて信じられない。

    8時だよ、生でやってたってほんと凄い。

    • 10
    • 21/03/28 22:44:25

    あー懐かしかった

    • 4
    • 21/03/28 22:41:30

    8歳の息子がしむらさんの訃報で、号泣してた。志村さんの存在を知ったのってまだ6歳位だと思う。たった数年しか見てないのに、かなり心に刻まれた存在だったんだよね。本当に凄い人なんだね。だから、亡くなったのは未だに信じられない。

    • 7
    • 21/03/28 22:28:05

    1年で1回だけでいいからドリフの特番して欲しいな。
    放送するの難しいコントもあると思うけど、また観て笑いたい。
    母ちゃんコント、はや着替えコントが観たかった。

    • 6
    • 21/03/28 22:26:21

    明後日のNHKプロフェッショナルも志村けんさんだね!
    見る。

    • 7
    • 21/03/28 22:23:52

    >>115
    出演者の中で許可してくれなかった人がいたんだろうな

    • 1
    • 21/03/28 22:20:51

    学校のコントも見たかったな~。あれ色々な人が生徒として出てたからNGになったのかな?

    • 1
    • 21/03/28 22:19:17

    長さん、志村けんさんが亡くなった事を忘れちゃう3時間だった
    志村けんさん亡くなって一年なんですね

    • 4
    • 21/03/28 22:14:28

    ドリフがある時代に生まれてよかった。同じ時代にいられただけで私たちは幸せだな。

    • 9
    • 21/03/28 22:12:13

    あー、面白かった。やっぱり志村けん最高だな。子供もゲラゲラ笑ってた。
    エンディングの歌の最後で小さく手を振ってる志村けんが大好きだ。
    お茶目で、笑いにまっすぐで、本当にもったいない。こんな人がもういないなんて。

    • 11
    • 21/03/28 22:08:11

    ありがとう!子供と一緒に楽しめた!

    • 4
    • 21/03/28 22:00:58

    ずっと昔のコントでゲラゲラ笑ってる子供見て、やっぱり志村けんて凄いんだなーって思った。

    • 18
    • 21/03/28 21:58:06

    カトちゃんイケメンだな。
    ドリフ全盛期当時は銀座でモテてモテて仕方なかったらしいよね。
    金あるしイケメンだし。

    • 13
    • 21/03/28 21:54:47

    かとちゃんが、くしゃみと同時に女の人のスカート引っ張って、破れて下着が丸出しになるのあったよね。流石にカットされてたみたいね。

    • 8
    • 21/03/28 21:54:28

    なんか元気出る!

    • 7
    • 106
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/28 21:53:23

    >>93 親子だよねぇ…

    • 4
    • 21/03/28 21:52:51

    ちょーさん、足が長いな

    • 7
    • 21/03/28 21:52:47

    終わっちゃうよ~(涙)

    • 3
    • 21/03/28 21:52:36

    Huluで見られるかな?!

    • 0
    • 21/03/28 21:52:25

    終わっちゃったー

    • 3
    • 21/03/28 21:51:21

    しょーもないのに笑えるよね。
    いつまででも見てられるわ。

    • 8
    • 21/03/28 21:50:49

    加トちゃんのくしゃみはどうしても笑っちゃう

    • 7
    • 21/03/28 21:49:23

    >>97
    柄本さんでした

    • 0
    • 21/03/28 21:49:20

    くしゃみ芸はほんっとに凄いと思う

    • 9
    • 21/03/28 21:48:11

    去年の志村さんの追悼番組で榎本さんとのおでん屋さんのコントかなんかを初めて何気なくみてたら、私食べてた物、吹き出したんだよね。
    あんな経験初めてした。

    • 6
    • 21/03/28 21:47:28

    小1息子、大爆笑!
    単純だけど、それが面白いから、時代関係なく笑えるんだろうな。
    もう一年なんて早い。
    旦那が「亡くなった後もこんなに人を笑わせられるって凄いな」って言ってた。

    • 16
    • 21/03/28 21:47:18

    柄本さん見てるとこっちまで口がおかしくなっちゃうw

    • 5
    • 21/03/28 21:45:44

    昔の柄本明がちょいちょい柄本時生かと思う。

    • 5
    • 21/03/28 21:45:32

    昔の柄本明がちょいちょい柄本時生かと思う。

    • 7
    • 21/03/28 21:43:51

    芸達者だよね~

    • 4
    • 21/03/28 21:42:33

    やった!柄本さんとの芸者コント!大好き!

    • 8
    • 21/03/28 21:38:43

    いかりやさんも志村さんももう、故人だなんて悲しいね。

    • 8
    • 21/03/28 21:38:10

    楽しんで見ててふと、誰が亡くなって誰が健在なのかわからなくなる 泣
    加トちゃんはまだ生きてるよね
    やっぱ志村けんが亡くなったのが全然現実味がないよ

    • 6
    • 21/03/28 21:35:59

    志村けんのお相撲さんかわいい。

    • 5
    • 21/03/28 21:35:19

    コロナがない時代。もどりたいな。

    • 6
    • 21/03/28 21:33:24

    子供がめっちゃ笑ってる
    いつもは21時就寝だけど今日は頑張って最後まで見るらしい

    • 8
    • 21/03/28 21:31:36

    >>84
    キラーカーン

    • 0
    • 84
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/28 21:25:12

    このレスラー?何という人だっけ?

    • 1
    • 21/03/28 21:24:16

    さっき、いかりやさん、ユースケ・サンタマリアにちょっと似てる?と思ったわ

    • 0
    • 21/03/28 21:22:48

    同じことの繰り返しなのに
    家族で笑ったよね

    • 10
    • 21/03/28 21:20:40

    >>59
    明日ですよ。
    もう1年も経つのか。あの時は泣いたな。

    • 3
    • 21/03/28 21:17:46

    >>78
    いいなぁ羨ましいです!
    貴重な体験したんですね。

    • 3
    • 21/03/28 21:16:16

    >>78うらやましい!1度行きたかった。

    • 5
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ