子供の将来の為、こつこつ貯蓄に利用していた口座がバイト先で必要になった

匿名

めめ

21/03/15 18:35:40

ゆうちょなんだけど、小さい時からお年玉や、余裕ある時に貯めてた口座なんですが、
金利も低くなってるから、満期になった定額貯金もそこに移していってたんです。 
現時点では使ってない、学資保険から降りた一時金もそこにいれてあります。

バイトを始めるにあたって、ゆうちょの口座が必要になりました。
二つは口座作れませんよね?
貯金に関しては別口座に移せばいい話なんだろうけど、できれば貯めていること、いくらあるかなど、現時点では知られたくありません。

みなさん、同じ状況の方、どうされていますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。