成績の悪い我が子を心から愛せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/15 06:04:07

    愛せる

    私がかなり頭が良かった。
    なのに息子は偏差値で言うと多分40前半だと思う。
    はじめた受け入れられなかった(笑)
    でも良い遺伝子残せなかった私にも責任あるし、頭以外のところ伸ばして人生楽しめるよう整えてあげたい。
    勉強教えるのは楽しいよ。
    紅茶淹れて、息子にとってもリラックスタイム。

    • 4
    • 21/03/15 05:58:39

    愛せる

    頭の良し悪しは母親のDNAが大きいって前に聞いた事がある。
    わが子のテスト見て数学嫌いなのは私に似たのかな~とか思う程度。
    ただ、あんまり点数悪いとここまでじゃなかったよ?と思う事もあるけどわが子は可愛い。

    • 0
    • 21/03/15 05:53:50

    愛せる

    毎日元気に学校へ行ってくれてるだけで十分だわ。
    成績が全てではない

    • 5
    • 21/03/15 05:52:39

    愛せる

    うちの子本当に勉強が嫌いで成績は本当に悪かった。この子おバカちゃんだな~って思う事はあったけど、そんな子でも大学生の時に起業して今はバリバリ働いてる。

    • 2
    • 21/03/15 05:52:00

    愛せる

    愛せないって人はヤバいでしょ。

    • 5
    • 21/03/15 05:51:03

    愛せる

    成績の良し悪しで、子どもに対する
    愛情を計った事がないので、
    こういう発想に驚いた。

    • 5
    • 21/03/15 05:50:25

    愛せる

    成績が悪くて愛せないって意味が分からない。
    成績だけが全てじゃないだろ。
    悪くても全く気にならない。

    • 5
    • 21/03/15 05:49:05

    愛せない

    どんだけ教育費かかったと思ってんだよ。あと4年…生き地獄だわ。大学卒業したら、サッサと出て行け。

    下の子は成績が良いせいか可愛くてたまらない。

    • 5
    • 21/03/15 05:45:39

    愛せる

    成績は関係ない

    • 1
    • 21/03/15 05:44:48

    ばかでもいい
    資格一つとれれば生きていける

    • 3
    • 21/03/15 05:40:41

    愛せる

    成績のことばかりに目を向けてる人ってどうかと思うよ

    • 3
    • 21/03/15 05:19:34

    愛せる

    中学学年1位の成績を持つ妹がコミュ障で自分は馬鹿だと言っていた。
    何が良くて何が悪いのかわからない。

    我が子には社会に出て困らないくらいの程度に学んでほしいと思うくらい。

    • 1
    • 21/03/15 05:19:07

    私自身も頭悪かったし子供もテストの点はよくなかった
    今は2人ともしっかりはたらいて人並みの稼ぎはあるし
    大切な存在ですよ
    学校に行ってると尽きないなやみですよね

    • 2
    • 21/03/15 05:06:58

    愛せる

    愛せない理由が、勉強ができないという意味が分からないよ。

    • 5
    • 21/03/15 04:57:05

    愛せる

    生まれる前は健康で生まれてきてって思ってただけなのにね。
    人間て愚かだと思う。
    次から次へと求めたがる(私も含め)

    • 3
    • 21/03/15 04:54:47

    愛せる

    まだ6歳だけど期待してない
    健康で他人に迷惑かけなきゃいい。成績悪くてもできる仕事はあるだろうから。

    • 1
    • 21/03/15 04:46:33

    愛せる

    成績が悪くても我が子には変わらない

    • 2
    • 21/03/15 04:07:22

    愛せる

    気にしない

    • 2
    • 21/03/15 04:04:53

    まあ成績悪いって事は両親賢くないわけだす

    • 0
    • 21/03/15 04:03:35

    愛せない

    打算的で冷たい人間だからこんな価値観だよ。可愛くないよね。最低だわわたし

    • 2
    • 21/03/15 04:02:07

    >>85…。

    • 1
    • 21/03/15 03:38:46

    愛せる

    当たり前

    • 1
    • 21/03/15 03:23:58

    >>82
    ごめんね、うちはこどもたち勉強好きでずっと良くできる方だったし、性格も良くてどこ行っても褒められたことしかないから、正直出来の悪い子を持った親の気持ちはわからない

    • 1
    • 21/03/15 03:16:10

    愛せる

    愛せない意味がわからない

    • 1
    • 21/03/15 03:13:09

    愛せる

    愛せない理由が分からない。

    • 2
    • 82
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/15 03:12:21

    >>81
    子供が馬鹿だから愛せないって。
    親のせいでもあるのに、、、
    自分の馬鹿加減は棚に上げて子供のせいかw

    • 2
    • 21/03/15 03:05:44

    >>80
    愛せないわけじゃなくて、心からすべて愛すのは無理かもしれないってことだよ
    成績の悪さがどれくらいかにもよるけど、Fラン大学とか目も当てられないじゃん。。

    • 1
    • 21/03/15 03:04:01

    愛せる

    我が子なんだから無条件に愛せるし、全力で守るのも応援もするよ。
    成績が悪いからといって、愛せないというのが理解できないけど…

    • 5
    • 21/03/15 02:50:21

    愛せない

    我が子として可愛い気持ちはあっても、心の底から全て好きって思えないと思う
    成績が全てではないし、もちろん人間性の方が重要だけどね

    • 1
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/15 02:44:05

    愛せる

    成績悪いのは、親のせいでもあると思うから。

    • 2
    • 21/03/15 02:34:51

    愛せる

    成績次第では我が子を愛せないってちょっと寂しいね。
    そもそも、成績が悪くなる前に家庭でも出来ることあったんじゃないの?と思ってしまう。

    • 3
    • 21/03/15 02:29:19

    愛せる

    成績悪いのは親の責任でもある。

    • 0
    • 21/03/15 02:28:46

    愛せる

    馬鹿な子ほど可愛いとは上手く言ったもんだなと思う。

    • 2
    • 21/03/15 02:26:46

    愛せない

    バカは嫌い

    • 2
    • 21/03/15 02:26:13

    愛せる

    逆に成績1つで愛せない人がいるのに驚く。

    • 8
    • 21/03/15 02:25:48

    愛せる

    愛せない人が多い事にビックリ。

    • 6
    • 71
    • 小早川隆景
    • 21/03/15 02:23:48

    愛せる

    成績ですか?
    頭が悪くないのなら、環境次第では成績は伸びますよ。

    • 0
    • 21/03/15 02:16:33

    愛せる

    素行の悪いやつよりカワイイ

    • 2
    • 21/03/15 02:13:53

    愛せる

    愛せますよ。
    私と同じなんだもん泣

    • 1
    • 21/03/15 02:13:14

    >>40
    勉強出来て性格悪い

    勉強出来なくて性格良いなら話わかるけど

    • 2
    • 21/03/15 02:09:19

    愛せる

    えー、それとこれは別だよ。
    そこを基準にするなんて考えられない。

    • 2
    • 21/03/15 02:05:37

    愛せない

    だいたいは 愛せるけど
    心からとなると自信ない

    • 1
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/15 02:01:51

    愛せる

    子供の学力はほぼ母親の知能を受け継ぐから成績が悪かったら子供を愛せないとかじゃなく自分を責める。
    我が子は愛せるとかの前に愛してるから覆ることはない。

    • 0
    • 21/03/15 01:58:43

    愛せる

    いい子と悪い子がいるけど、どっちも愛してる。
    悪くてもダメな子ほどカワイイっていう愛情なのかも。

    • 0
    • 63
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/15 01:54:47

    愛せる

    それが全てではないから。

    • 2
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/15 01:53:45

    愛せる

    成績なんて愛するには関係ない。子供4人いるけど、成績なんて良く無いよ。でも無限に愛してるし可愛い我が子です!

    • 1
    • 21/03/15 01:53:15

    愛せる

    『分からない』も作って欲しかったな。
    うちは今のところ子供達勉強もスポーツも良くできる方だから、正直分からない。
    でもきっと、ダメな所もまた可愛い~って思うんだろうなと想像。

    • 0
    • 21/03/15 01:49:36

    愛せる

    勉強出来ないと愛してもらえないなんて可哀想すぎるよ。子供の気持ちになって考えよう。

    • 2
    • 59
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/15 01:41:23

    愛せる

    え、ごめん
    子供のどこを見てるの?
    子供のどこが好きなの?
    もう存在そのものでしょ

    他に何が必要なの?
    頭の良さだけ?
    IQですか?
    中身は?
    そんなのロボットやん

    • 3
    • 21/03/15 01:37:40

    愛せる

    もちろん。
    早くに察して、内進で大学。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ