子供産む月を選べるとしたら何月が理想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 07:39:00

    春がいいのかなぁ。
    分かんないけど。
    うちの子は秋と夏産まれだけど、秋生まれより夏の方が大変だったわ。
    授乳暑いし汗疹できるし、冷房も温度低すぎもダメだろうなとか、気を遣ったな。
    秋生まれの方が授乳もあったかいし、私は秋生まれの方が楽だったな。

    • 0
    • 21/03/12 07:48:23

    うちの子、春と夏生まれだけどどちらもよかった。

    産む時期より、産んでから2、3か月したら出かけたり買い物一緒に行ったりしなきゃだから、こう言う時期に暑すぎたり寒すぎるのは大変だと思う。

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/03/12 11:11:27

    男の子なら早生まれは嫌かな
    関東なら10月くらいがちょうどいいかな

    • 0
    • 21/03/12 11:13:35

    4月か5月が本人にとって楽かなと思う。
    幼稚園入るまで少し長く過ごせるしね。

    • 0
    • 194
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/12 14:39:13

    4月一択です

    • 0
    • 21/03/12 14:40:29

    4月

    運動できる子は4月生まれが多いから。

    • 0
    • 196
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/12 14:42:48

    もし選べるとしたら4月ですね。

    うちの子は11月生まれなので感染症が流行りだす時期ということもあって大変でした。

    • 0
    • 21/03/12 14:43:42

    10月が暑過ぎず寒過ぎずお世話しやすそう。
    私が4月生まれで大きくなったらやたら友達におばさん扱いされて嫌だったな。

    • 1
    • 21/03/12 14:45:00

    わたしも4月。1月と2月生まれがいるので、4月生まれは理想。

    • 0
1件~10件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ