子供産む月を選べるとしたら何月が理想?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 22:04:32

    早生まれは嫌がる人多いけど2~3月かな
    退院のとき雪とかで困らないし外に出歩けるようになったときちょうど良い季節

    • 0
    • 21/03/11 22:04:13

    >>110
    11月は寒くないだろ

    • 0
    • 21/03/11 22:04:12

    >>109日頃の鬱憤をママスタで発散してるんじゃない?楽しみがなさそうでかわいそう

    • 1
    • 21/03/11 22:03:36

    >>96
    ちょっと言い方あれなんだけど、「8入れ5出し」がいいと聞いたことがある。
    (8月妊娠5月出産)
    ちなみに夫婦ともに教員の方は夏休みの夫婦生活で5月出産が特に多いらしいよ。

    うちは全員12月産まれだから、5月生まれ憧れる。

    • 3
    • 21/03/11 22:03:24

    5月下旬

    でも母体からの免疫が切れる生後半年が真冬とぶつかって風邪ひくんだよね…

    • 0
    • 21/03/11 22:02:47

    わたしは5月生まれだけだ、個人的に中高は一年目は誕生日が早くて誰にも祝ってもらえなくて寂しかったね。
    子供は11月に産んだけど別に寒くなかったよ。みんなどんだけ薄い布団かぶって寝てるの?

    • 1
    • 21/03/11 22:02:43

    横レスだけど、立花道雪さんはいちいち突っかかる書き方をしてるけどストレス溜まってるんだね。哀れ。

    • 1
    • 21/03/11 22:02:33

    年収で熱くなってる2人は何?笑

    • 1
    • 21/03/11 22:02:32

    >>101ごめん、900万と書いてる無知な人に1200万以上が切られるよーになると教えてあげよーとしたら、あんな感じになっちゃってた!

    • 0
    • 21/03/11 22:02:13

    自分が5月生まれだから5月がいい。
    なんか我ながらなんか色々と丁度良い良い時期だなって思うから。

    • 0
    • 21/03/11 22:02:08

    10月2人と5月に2人いるけどまた産むなら5月がいい!

    • 0
    • 21/03/11 22:02:05

    4.6月産んだけど
    やっぱ、4月生まれは幼稚園入る時にはもう四才になるし成長早くて楽チンだった。
    また産むなら同じぐらいに産みたい

    • 1
    • 21/03/11 22:01:26

    まぁどの月でも良し悪しはあるってことね。

    • 2
    • 21/03/11 22:01:03

    >>92そんなこともしらんのか?(笑)まあ切られる年収と無縁だったら興味ないよねー(笑)1つ勉強になったね!

    • 0
    • 21/03/11 22:00:47

    >>97未来にコメントしてるけど大丈夫?

    • 0
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/11 22:00:39

    5月、7月、9月、11月に出産したけど5月が良かったよー。

    • 0
    • 21/03/11 22:00:31

    8月は育てやすかった。
    室内温度は一定でよかったし、涼しくなってベビーカーで散歩よくしてたな。

    • 1
    • 21/03/11 22:00:23

    家族に冬生まれが2人いるから冬以外!

    • 0
    • 21/03/11 21:59:11

    >>921200万以上が切られて0になるよ?今は年収関係なく5000円は最低でももらえるからね。(笑)

    • 0
    • 96
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/11 21:59:03

    今、妊娠中で5月に出産予定だけど、周りからはいい時期に出産ね~って言われる。5月はちょうどいいのかな。

    • 2
    • 95
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:58:42

    >>91知ってるけどあなたの書き方が嫌味ったらしいの

    • 0
    • 21/03/11 21:58:18

    >>72
    えーいいなー!それ

    • 3
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:57:29

    >>89
    900万かい

    • 0
    • 21/03/11 21:57:24

    何で早生まれは不利って一般論を書いただけなのに叩いてくる人がいるのー?
    他にも書いてる人いるし、現に統計出てんじゃん(笑)

    • 1
    • 21/03/11 21:57:11

    私は5月の半ばくらいに出産したいなー。
    理想!
    冬は寒くて私自身がしっかり着込むし、夏場に赤ちゃんがコロコロしてもお布団かけ直さなきゃ!ってならないし。
    冬場の授乳なんてもう寒くてツライし。
    んで、2歳くらいにトイトレ始められたら完璧~。

    • 0
    • 21/03/11 21:55:22

    >>86ごめん、うち児童手当切られる年収(笑)お宅は?

    • 0
    • 21/03/11 21:54:44

    >>85あなた早生まれ?どこにそんなこと書いてあるの?(笑)(笑)

    • 0
    • 21/03/11 21:54:31

    5月…春が1番育てやすいかもね。
    長女次女同じ誕生日で…あ、双子ではない、年度は違うけど7月生まれで、里帰り延長して涼しくなってから自宅帰った…自宅はエアコン寝室にしかなかったから。
    長男はまぁ色々あって5月に生まれて11月退院だったけど、暑い間は病院だったから苦労はなかった。

    • 2
    • 21/03/11 21:52:33

    >>81
    旦那3月生まれだけどあなたの旦那より稼いでると思うわ(笑)
    アホらし

    • 1
    • 85
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:51:06

    早生まれの子の方が頭がいいってどう言うこと笑笑

    • 0
    • 84
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:50:05

    >>81わざわざ調べてくれたんだね

    • 0
    • 83
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:49:14

    >>82不利だよね
    これでいい?

    • 0
    • 21/03/11 21:47:49

    早生まれの不利は一生続くよ?

    • 2
    • 21/03/11 21:46:57

    早生まれ 不利 で検索すればいくらでも出てくるよ?以下…

    残念ながら、今回の研究で早生まれの不利は、高校入試の段階でも続いていることが分かりました。統計的な誤差を補正した上で、4月生まれと3月生まれで入学した高校の偏差値を比べると、4.5も違っていました。私たちも、こんなにもはっきりとした差があるとは思っていませんでした。
    早生まれの「不利」は大人になってもなくならない

    早生まれの不利は大人になっても消えません。30~34歳の所得を比較した先行研究によると、早生まれのほうが約4%低いという結果が出ています。この年齢になれば3月生まれと4月生まれで生物的な能力差はないので、知力や体力、体格ではなく社会の仕組みそのものが、早生まれの不利を固定化する方向に働いていると考えられます。

    • 1
    • 21/03/11 21:46:55

    第一子、5月ですごく育てやすかった。私は夏弱いから夏に臨月とかしんどすぎて無理だから母体にもかなりよかった。だから第二子も5月生まれになるようにした。

    • 5
    • 21/03/11 21:45:21

    4月5月7月8月12月に出産したけど、春がよかったよ!夏は暑いのに頻繁に授乳辛いし、冬の夜に起きる授乳も辛かった!

    • 1
    • 21/03/11 21:45:17

    月というか長期休みと被らなければ!
    私自身夏休みに誕生日で仲のいい友達にしかおめでとうと言われたことないから、我が子にはできるだけ大勢の友達におめでとうと学校で言ってもらいたい。

    • 1
    • 21/03/11 21:43:03

    >>13

    4月と9月に産んだ。
    4月出産だと妊娠期間中は快適だったかも
    冬もあまり寒さを感じなかった。
    ただ、4月ってまだ肌寒いから一か月間のシャワーが辛かったな。

    9月出産だと。。
    とにかく生むまでが暑い。
    産後は過ごしやすかったなぁ

    • 2
    • 76
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:42:40

    >>70自分に突っ込みして面白い?

    • 1
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 21/03/11 21:42:14

    >>38うちも5月。いいよねー。オススメ。でも大人になったら、誕生日遅い早うまるがうらやましいよねー。

    • 1
    • 21/03/11 21:42:11

    >>63
    そう?
    私も子供も早生まれだけど、困った事がない。
    逆によーいドンが一緒だから、4月生まれの子とも変わらなかった。(未満児クラスとかなら違うかもだけど)

    • 2
    • 21/03/11 21:42:04

    >>64なにがラクなの?早生まれはね、ずーっと同級生と差がついちゃうから自己肯定感低くなるんだよ。可哀想だよ。

    • 0
    • 21/03/11 21:41:29

    次女の時4月だったけと4月は良かったな。
    なにより過ごしやすかったし、退院後病院から外に出た時桜が咲いていて幸せ二倍になる。

    • 2
    • 71
    • 小早川隆景
    • 21/03/11 21:40:42

    うち一月で成長、発達が遅いしこれが四月なら少しでも違ったのかもしれない!

    • 0
    • 21/03/11 21:40:34

    >>44早生まれは不利って統計出てるでしょ?(笑)なんであなたにそんな事言われないといけないの?(笑)
    うちに産まれたら金あるから幸せだと思うよー!

    • 0
    • 21/03/11 21:40:18

    7~8月頃。
    子供が小さいうちは外出るようもないから夏冬は引きこもりで、春くらいになれば子供も生後半年くらいで散歩とかしやすい。

    • 0
    • 68
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/11 21:39:44

    早生まれはいつまでも赤ちゃんな感じでかわいい。

    • 1
    • 21/03/11 21:39:16

    11月に2人、3月に1人生まれたけど3月はなしかなぁ…ぷくぷくしてきたら汗疹だし、妊娠中は美味しいものの時期に体重管理だし…
    11月は夜間授乳とノロやインフルが怖かった…
    今回6月だから楽しみー!

    • 0
    • 21/03/11 21:38:48

    うちは4月と12月生まれだけど、春生まれが良かった。冬は夜中の授乳が辛い

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ