保護者仲間「誰が亡くなったの?」→ 赤堀容疑者「バカの一番下の子どもったい」

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/03/10 21:10:24

・福岡県で起こった5歳児餓死事件では、事件の凄惨さもさることながら、翔士郎ちゃんを餓死させた“母親”と“ママ友”の奇妙な関係性でも注目を集めている。
・3月2日、福岡県警は保護責任者遺棄致死容疑で、翔士郎ちゃんの実母である碇(いかり)利恵(39)と知人の赤堀恵美子(48)両容疑者を逮捕した。赤堀容疑者は碇容疑者を“洗脳状態”にして夫と離婚させ、碇容疑者が受給していた生活保護など計1200万円ほどを搾取していたとされる。
・二人を知る保護者仲間は、次のように証言する。
「お通夜の日、たまたま赤堀に用事があって電話したんです。彼女が“お通夜があってバタバタしている”と言うので誰が亡くなったのか尋ねると、“バカの一番下の子どもったい”と言われました。彼女は碇さんのことを“バカ”とか“あれ”と呼んでいましたね。それと、“葬儀代は学会が出した代わりに、香典は学会に渡した”といったような話を聞きました。彼女は創価学会の信者なのでね」
 地元の古参学会員は、「うちでは持って行かない決まり」と香典の件は否定。だが赤堀容疑者が学会員であることは認めると語った。
https://sn-jp.com/archives/32504

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/28 18:42:02

    ふむ

    • 0
    • 21/04/17 16:28:14

    >>554
    だから事件や犯罪ばっかり起こすんだろうね
    選挙は投票先をしっかり選びましょうね お互いに

    • 0
    • 21/04/17 13:30:35

    >>512
    火消しご苦労さん

    • 1
    • 21/04/17 13:26:25

    ◇◆◇ 創価学会員が反社会的行動をとる理由 ◇◆◇

    1、創価学会のみが、唯一の正統な仏法であるという選民思想
    2、仏法(=創価学会)は、国法(法律)や世法(常識)に優越するという社会規範の軽視
    3、折伏という強引な布教により教勢拡大を図る戦闘性
    4、即物的な現世利益に極端に偏った、精神性が欠如した信仰
    5、選挙運動という政治活動と、宗教活動とを一体化させる政教一致
    6、公権力の私物化により、創価学会員への利益誘導を図る公共意識の欠如
    7、最高指導者の池田名誉会長が、ルサンチマン(特に報復感情)に動機づけられていること
    8、その池田名誉会長への絶対服従を求める個人崇拝
    9、直面する問題を、密室での談合や相手への嫌がらせなどで解決しようとする謀略体質
    10、会員に対して、社会常識から逸脱した過大な金銭的貢献を求める金権体質
    11、上記(1~10)に疑いをもたないように、会員をマインドコントロールしていること
    12、過重な学会活動や金銭負担が信者の家庭崩壊を招き、学会員子弟の非行の原因となること
    13、上記すべてに起因する、他者への思いやりや人権意識、遵法精神の欠如

    • 1
    • 553

    ぴよぴよ

    • 21/04/02 19:47:40

    >>518
    おやも近所中から借金して夜逃げして、兄弟は前科ありみたいだよ

    • 4
    • 21/04/02 19:09:40

    1200万騙し取られた上に末っ子餓死させられるなんて可哀想に。赤堀容疑者は死刑、碇容疑者は30年くらい刑務所にいてくれ

    • 3
    • 21/04/02 03:49:02

    ママスタ運営に創価いそう

    • 6
    • 21/03/31 02:31:19

    ググってみたら、、、これはさすがに笑うwww

    • 7
    • 21/03/31 02:26:47

    >>544わんちゃん可哀想…コノヨノオワリみたいな顔しとるやん

    • 3
    • 21/03/31 02:26:11

    削除依頼しても全然消されないのに。
    なんで創価トピは対応早いの?事務局さんよ

    • 8
    • 21/03/31 02:22:13

    >>545
    うわーそうなんだ!
    知らなかった、消されてたの??
    創価が批判される話題になると半狂乱になって口汚く罵って絡んでくる
    おかしなひとが一人いつも創価のスレに現れてたけど
    そのひとなのかしら?
    やっぱりカルト宗教は怖いわね。
    関わらないように公明党には投票しないように今後もします。

    • 1
    • 21/03/31 01:40:16

    これすごく怖くない?当たってそう。深夜に立てたトピもう消されてたよ

    • 5
    • 21/03/29 23:20:11

    >>543
    赤堀容疑者とググると出てくる。

    ウンコ座りトド

    • 3
    • 21/03/29 21:40:18

    >>527また新しい写真?この人自分大好きじゃん。私探したってこんなに写真出てこないわ

    • 3
    • 21/03/29 03:18:57

    >>537
    素朴な疑問 子供3人もどうやって産んだんだろう。
    だって妊婦健診の内診できないよね?
    医者が肉をかき分ける?
    それに巨体すぎて内診台に座れないよね?

    • 4
    • 21/03/29 03:14:27

    >>527
    サイズがでかすぎて市販のブラはつけられないのでは?腹肉が巨大すぎてブラを押し上げてしまう

    • 2
    • 21/03/29 02:56:02

    >>535
    犬が可哀想だから一緒にしないで

    • 5
    • 21/03/29 02:23:30

    >>533
    学会員さんってみんなそんなふうだよね
    すぐにカッときて通報とか裁判とか言い出すの。
    怖くて近寄れない。
    近所でも鼻つまみもんなのそんなとこから来てると思う。

    • 1
    • 21/03/28 19:42:10

    >>537
    これケーキよりも特大肉まんのほうが似合うわ

    • 4
    • 21/03/28 19:34:09

    ケーキ入刀

    • 0
    • 21/03/28 19:32:29

    >>527、ブラしてないでしょ?

    • 1
    • 21/03/28 19:23:29

    >>534
    二匹そっくり

    • 0
    • 21/03/28 19:20:55

    犬圧死しないか心配

    • 8
    • 533
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/28 15:25:31

    >>525
    恐いよ。
    通報して何かなるの?
    あなたは学会員か何かなの?
    無視しておけばいいのに。

    • 3
    • 532
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/28 15:24:28

    >>527
    そのまま、ねぇ、◯ちてしまえばよかったのに。

    • 0
    • 21/03/28 15:24:10

    こんな恥ずかしい、恐ろしい犯罪者にも
    子供がいるんでしょ?
    この先どうやって生きていくんだろう

    • 2
    • 21/03/28 15:21:46

    >>527
    吊橋が傷むわ

    • 2
    • 529
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/28 15:20:53

    怖い

    • 0
    • 21/03/28 02:30:53

    選挙は絶対に公明党には入れないと決めてる

    • 9
    • 21/03/27 13:06:19

    どすん

    • 3
    • 21/03/27 03:12:21

    お前が飯抜けや

    • 20
    • 21/03/27 03:08:58

    >>523
    はいヘイト
    通報します

    • 0
    • 21/03/27 03:07:20

    創価の豚女、クラス違うのにこいつに決めたとターゲットを見つけたのか

    • 4
    • 21/03/27 03:06:01

    >>518
    創価学会員は、在日チョン鮮猿の巣窟だしね!wwww

    • 12
    • 21/03/27 02:58:22

    名前も年齢も偽ったが己の体重は見た目でバレバレなので偽れず。

    • 6
    • 21/03/27 02:49:48

    創価の看板娘でしょ赤堀容疑者

    • 13
    • 21/03/22 23:54:24

    >>1
    ハートの数よww

    • 0
    • 21/03/22 23:51:22

    >>512

    福岡5歳餓死事件「私は学会やけん」赤堀容疑者はそう言って近づいた
    3/19(金) 16:05配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bac60129048e80332e868597d205b35dc4fc13d

    福岡5歳餓死事件 容疑者2人が入会していた創価学会の見解は
    3/22(月) 16:05配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd5e126e094029152ade3a4e71217f4d86b2fb81

    • 1
    • 21/03/22 23:49:13

    >>512
    赤堀さんは創価学会二世だよ。
    被害者だね、親からの。
    こんな事件まで起こして、創価ってほんと犯罪者率高すぎる。
    筑後リサイクルショップ事件も創価夫婦の犯罪だったね。
    北九州の違反運転のひともだよ。
    偽本尊とかに祈っているから頭がやられるんじゃないの。
    日本で在日宗教に入るってそれだけでおかしいよ。カルトなのにさ。

    • 8
    • 21/03/22 18:18:55

    今の旦那も創価で見つけたのかと察した

    • 8
    • 21/03/22 18:12:10

    >>511
    整形してもあの巨体じゃダイエットしての皮伸びまくりで可哀想なボディになっちゃうだろうしそっちの意味でも終わったなと思う

    • 1
    • 21/03/22 18:11:07

    >>512
    いや、親が創価だけどいろんな手続きやってくれたよ。ちなみに私は創価とは無縁だったけど父の葬儀の時創価の人がいろいろやってくれて助かったし

    • 3
    • 21/03/22 18:10:34

    >>504
    ちょっと!
    こんなにデカくないわ!

    • 1
    • 21/03/22 18:08:24

    外見も中身も醜い。

    • 7
    • 21/03/22 18:07:36

    >>4 たぶんアンチのデマらしいよ
    知り合いがそうだけど、聞いたことないって。
    創価の人が亡くなったなら葬式できるけど、赤堀が創価だとしても葬式はできないし、創価が葬式代を出す話もおかしいって
    普通にお葬式は家族が業者に頼んで業者へ支払うそう

    • 0
    • 21/03/22 15:05:01

    写真の流失見ると完全なる報復と思ってしまう。社会的制裁凄いわよこの人。罪を償って出所しても整形しないと生き延びるのもやっとかもしれないね。のうのうと生きられない様に一生監視されるんだわ。

    • 7
    • 21/03/22 14:07:14

    こんなデブを抱ける男ってどんな奴だよw臭そう

    • 13
    • 21/03/22 14:05:26

    >>504デブだらけ

    • 1
    • 21/03/22 13:53:28

    博多弁たい

    • 0
1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ