間取り子供3人シングル へのコメント(No.28

  • No.28 馬場信春

    21/03/10 15:13:20

    なきゃないでどうにかなりそう。

    知り合いが子供1人のときに3LDKマンション買って、その後子供4人に増えた。
    男、男、女、男。
    一部屋は旦那さんが書斎権寝室で使ってて、
    残り一部屋は上の男の子二人でロフトベッド2台置いて使わせて、残り一部屋をママと娘、末っ子の男の子の寝室にしてるって言ってた。
    勉強は全員リビング。そこに食事用とは別にダイニングテーブルと本棚とか置いて勉強させてるっていってた。

    上の子は大学生になったときに県外に出ていって一人暮らし。
    2番目の子も県外の大学いく予定みたいだから部屋は空になっていくだけみたい。

    うちは子供2人でそれぞれ自室があるけど、中学生まで同じ部屋で寝て勉強はリビングと塾だったよ。高校生になってからは自室で寝るようにさせたけど、勉強は学校、塾や近所の自習室使うことが多い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。