年寄り相手に怒鳴ってしまった

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 21/03/10 13:17:04

バス待ちしてたら、後ろに並んだ婆さんが何か言ってる気がして振り返ったら、我が子に開封済みの菓子を「食べなー」と渡そうとしていて、血の気が引いて思わず本気で「やめてよ!」と怒鳴りつけてしまった。
弁解させてもらうと、我が子はアレルギー持ちなので成分のわからない食べ物はシャレにならない。好意しかなくても食べさせられない。しかも開封済み。
で、我が子はビックリしたのか、開封済みの菓子が欲しかったのか泣き出してしまい、迷惑になりそうなのでバス1本スルー。なので婆さんには「アレルギーなので」とか説明する余裕もなく。(婆さんは来たバスに乗って行ってしまったから)
私ひどい親なんだろうけど、我が子のため仕方なかったと思ってもいいかな?やっぱ人としてアウトかな?
あ、我が子は2歳です。まだ自分のアレルギーとかあまり理解してないです。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 518件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/10 21:26:25

    冷静になった今だから冷静な対処法が言えるのであって咄嗟の出来事に出くわしたらパニクるわ。

    • 4
    • 21/03/10 21:25:10

    お年寄りって悪気なくフレンドリーよね。このご時世なのに触ってくるし、かと言って怒るのも気が引けるしもう少し配慮してほしい!

    • 8
    • 21/03/10 21:24:08

    >>429
    うちにもアレルギーの子供いるわ。
    主の焦った気持ちもわかるよ。
    ただ、誰から見ても悪意殺意のある行為と比べてもね。って事。
    相手はアレルギーの有無なんてわからないし良かれと思ってだろうなと想像つく。
    私なら言葉を選んでお断りする。

    • 8
    • 21/03/10 21:23:34

    アレルギーあるなら主みたいに過敏になるのは分かるなぁ。うちの子はアレルギーないから知らないおばさんに飴とか貰ってもその場では笑顔でありがとうございます!っていうけど、捨ててる笑

    • 8
    • 21/03/10 21:22:59

    ここのババア達も他所の知らない子に勝手にお菓子あげんなよ。
    開封済みとか未開封とか関係無いから

    • 7
    • 21/03/10 21:21:51

    まさか食べ物寄越してくるなんて思わないよね。
    咄嗟の言葉なんて私も出ないわ。
    あって言って終わり。
    なんか食べ物出してきたなって気づいたら言葉用意できるけど

    • 7
    • 21/03/10 21:21:07

    >>368 良いね。

    アゲ。

    • 0
    • 21/03/10 21:20:38

    ありがとうって言って捨てたら良いだけ。
    釣りネタみたいなヤバイ奴多すぎ。

    • 0
    • 21/03/10 21:19:46

    とっさの時にパニクっちゃうなら、普段からお断りの非常訓練しとけば。
    今後のために。

    • 3
    • 21/03/10 21:18:31

    >>437

    嘘に決まっとるやろアホか

    • 0
    • 21/03/10 21:17:44

    >>438

    だから言葉遣いが悪いから男なんですぅ!って通報すればいいだろw
    きしょって言ってたやつにもちゃんと言葉遣い悪いって言えよなw

    • 0
    • 21/03/10 21:16:10

    >>428男は違反ですよ
    貴方が帰ったら、言葉が悪いのは事実

    • 0
    • 21/03/10 21:15:07

    あんみつ安定のキチ◯イ

    • 2
    • 21/03/10 21:15:04

    主はバスのPASMOに気にとられてた途中だったんだよね。

    え、何してるんですか?!!
    いらないんで、この子アレルギーなんで!!

    で良かった?

    ありがとうございます、この子アレルギーなんでいりません、なんて言えんわ笑

    • 5
    • 21/03/10 21:12:54

    >>425

    セックスの時に子供に何かあったらここの皆は叩くでしょう?
    だから常に目を離さないようにしたまでですよ。
    一時でも目を離すと叩かれますからね。

    • 1
    • 21/03/10 21:11:35

    >>431

    帰れ帰れw

    • 0
    • 433

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 21:11:04

    >>427

    スラム街に洗われた金持ち気取りwww

    • 0
    • 21/03/10 21:10:38

    >>428
    さようなら。

    • 0
    • 21/03/10 21:10:34

    荒れてるのが不思議。
    主が怒鳴ってくれて良かったよ。
    懲りててくれるといいけど。

    • 11
    • 21/03/10 21:10:23

    >>392
    アレルギーで亡くなるの呼吸困難だからね
    首絞められるのと一緒
    アレルギーのことちゃんと学べよバカ共が

    • 6
    • 21/03/10 21:10:11

    >>424

    本願寺こいつも口悪いぞ不快にならないか?

    • 0
    • 21/03/10 21:09:38

    >>422
    その草のお手入れもお忘れなく。
    みっともないわね。

    • 0
    • 21/03/10 21:09:24

    >>423

    ここの主叩きの総意はこうじゃないんですか?
    目を離したからこういう事態が起こったのですよね?
    私はこういう事態が起こらないように常に気を張ってました。
    何がいけないのでしょうか?

    • 1
    • 21/03/10 21:08:39

    >>412
    え?SEXの時も手繋いでたなんて、、気持ち悪っ

    • 3
    • 21/03/10 21:08:22

    >>415
    こいつ頭がおかしいな。きしょ

    • 1
    • 21/03/10 21:07:52

    >>412
    そこまでして自分を正当化するってもう精神的にヤヴァイ系なので、明日朝一番に精神科に行くことをおすすめします。

    • 0
    • 21/03/10 21:07:52

    >>419

    落ち着くのはお前だよw
    今すぐ最底辺掲示板から出ていきなよもっと不快になるよ。

    • 0
    • 21/03/10 21:06:58

    婆さんが明らかに悪いよ
    主は全く悪くない
    母として普通だよ
    私の子はアレルギーないけどそんな汚ねえもんあげられたら多分怒鳴り散らすわw

    • 8
    • 21/03/10 21:06:50

    >>412
    お疲れ様でしたー

    • 1
    • 21/03/10 21:06:15

    >>415
    少し落ち着いて頭を冷やしてみたらどうかな?
    頑張って。

    • 1
    • 21/03/10 21:05:25

    姑にいらない物をもらって何でお礼言わないといけないの?トピのように
    知らないババアからアレルギーの毒物になるもの与えられそうになって、何でお礼言わないといけないの?(笑)

    • 7
    • 21/03/10 21:05:04

    咄嗟の事で対応力も低いんだったら、アレルギーがあるの!で練習するより、とりあえず大きな声であーー!!って叫んで動作を止めてから落ち着いて、アレルギーがあるのですみません。って言ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 21/03/10 21:04:50

    >>407
    気持ち悪い。
    高学年で手は繋がないわ。
    低学年でも一人で買い物行くよ。
    過保護って嫌だねー

    • 2
    • 21/03/10 21:04:40

    >>410

    不快ならママスタに来なければ良いのでは?
    不快になるしかないトピで何いってんの?

    • 0
    • 21/03/10 21:04:28

    おい!滝川、暴言やめろ

    • 0
    • 413

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 21:03:30

    私も子供が小さい時は7年間一睡もしなかったしずっと手も繋いでたよ。
    それこそ料理の時もセックスの時もトイレの時も…。
    外出する時は鞄の中を漁らなくて良いように全部手に持って歩いていたよ。
    だからトピ主が悪いわ。

    • 1
    • 21/03/10 21:03:18

    まぁ年寄りはちょっとキツく言ったくらいじゃ屁でもないから気にしないでいいよ。
    幼い子を守れるのは親だけ。

    • 7
    • 21/03/10 21:02:40

    >>408
    最初にあなたに言葉遣い悪いとコメントしたのは、私だと思う。
    本当に直したほうがいいと思うよ。
    見てて不快だもの。

    • 1
    • 21/03/10 21:00:56

    やめてよ!ぐらい何が悪いんだ?

    いりません!でも同じやろが(笑)

    • 15
    • 21/03/10 21:00:24

    >>405

    男は規約違反や言うとるからやろ。
    経験上横だけどと言う人はハンネ変えた本人。
    掲示板は普通横入りしまくりのはずなんだけど何で断り入れてくるのか謎。

    • 1
    • 21/03/10 21:00:22

    >>341
    当たり前じゃん!ここはママスタよ!
    みんな寝ずに子育てしてたし、子供が小学校高学年でも手を繋いで歩くし、バスに乗って買い物に行くとなれば自宅から財布を取り出して子供の手を引いて行くんだよ!
    高齢者にはアホほど優しくできるのに主には何癖付けてあれやこれや叩きつける!

    主かわいそうだ。
    ばあさんは反省しろ!しょーもないことすな!

    • 5
    • 21/03/10 20:59:15

    >>391
    横だけど、お婆さんの言ってることなんか笑って聞き流せばいいのに。大人な対応をしたあなたは偉いよ!お子さんはわかってると思うよ!

    • 0
    • 21/03/10 20:58:35

    >>402横だけど、ごめんね。
    通報って強要するものなの?
    違うよね。
    なんかトピ荒れてない?
    皆ストレス溜まってるのね。
    ストレス解消は大事よ。
    皆、お疲れ様だわ。

    • 1
    • 21/03/10 20:57:59

    >>391
    何言ってるの??
    こっちが丁寧に対応しても、嫌味な返しをしてくる人は確かにいるだろうね。
    でも誰もがそんな嫌味な返しをする人でもないんだし、非常識だなと感じてもこっちは大人としての対応をするものじゃない?

    • 1
    • 21/03/10 20:55:45

    婆さんが悪いやろww

    • 12
    • 21/03/10 20:55:44

    >>399

    お前もやん。
    言葉遣い悪いからこいつ男です!規約違反ですって運営に言えよ(笑)

    • 2
    • 21/03/10 20:55:29

    さっきから変な人が約数名いるわね。
    困ったもんだ(笑)

    • 2
    • 21/03/10 20:54:49

    >>396
    お前気持ち悪いって

    • 3
1件~50件 (全 518件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ