独身(28)の娘の引っ越しを手伝う親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 21/03/10 13:07:17

    兄の嫁なら嫌な気持ちになる
    休みは家族で遊びに行ったりのんびりしたい

    • 20
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/03/10 13:07:47

    手伝う人がいいならいいと思う

    • 8
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/03/10 13:08:11

    >>1
    数日の事で?
    心狭過ぎ

    • 29
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/03/10 13:08:12

    別に。それくらいで?笑

    • 27
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/10 13:08:18

    単純に一人暮らし女性の引っ越しに大人4人もいる?って思う

    • 18
    • 6
    • 織田信長
    • 21/03/10 13:08:28

    単純に一人暮らし女性の引っ越しに大人4人もいる?って思う

    • 2
    • 21/03/10 13:08:37

    ほっとけよ
    別に主に迷惑かけてないでしょ

    • 10
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/03/10 13:09:07

    兄の嫁の気持ちも考えた方がいいと思う

    • 15
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/03/10 13:09:38

    妹の引っ越しの手伝いって事だよね?
    既婚者だろうが、アリじゃない?
    若い男の力が必要な場面もあるでしょ。
    これを高い所に収納したい!とかさ。

    私も、結婚してから弟(大学進学の為)の引っ越しの手伝いに行ったよ。
    しかも当時2歳の娘を連れて。

    • 15
    • 21/03/10 13:09:53

    両親が手伝えるなら兄までいるか?って思っちゃうw既婚者なのに遠慮しないのかな

    • 15
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 13:09:56

    実家寄生のバカがママスタにはたくさんいるから、このトピは共感されないんじゃないかなー

    • 22
    • 21/03/10 13:10:51

    うーん兄がどう思うのかにもよるけど限られた休みは家族で過ごしたいって人もいるからなぁ
    引越しくらい娘、両親の三人でなんとかしろよって思う

    • 17
    • 21/03/10 13:11:11

    >>11たしかにw

    • 1
    • 21/03/10 13:12:05

    自分が娘の立場なら、申し訳なくなるかな
    既婚者の兄をたかが自分の引っ越しくらいで休み潰すのは悪い気持ち

    • 16
    • 21/03/10 13:12:33

    ありじゃん
    なにが問題なのかサッパリ

    • 23
    • 21/03/10 13:14:00

    >>3心狭くてもいいよ。独身女の一人暮らしの引っ越しに大人4人もいらない気がするからさー

    • 13
    • 21/03/10 13:14:19

    男手必要だったんじゃないの。うちだったら別にどーぞどーぞかな。手伝いに駆り出されたって感じで面白くなかったの?

    • 12
    • 21/03/10 13:15:13

    >>3
    子供がいるなら子供の月齢にもよるんじゃない?
    うち生後8ヶ月の一番可愛いけど手がかかる時期に義弟25歳の県移動の引越し手伝いに旦那呼ばれたわ。
    その時私の体調も悪くて、よその手伝いするなら家の手伝いしてってめっちゃ真顔で言った記憶ある。笑

    • 13
    • 19
    • 立花誾千代
    • 21/03/10 13:15:17

    普通でしょ(笑)
    私は親戚の引越し全部手伝ったよ。
    旦那は私側の親戚なのに車運転、搬出搬入手伝ったよ。
    新居でお祝いとお疲れ様会もやった。
    逆に私の引越しの時も手伝ってくれたし。
    コロナ禍あるから気をつけてだけど、別にいいんじゃない?
    何が嫌なの?小姑に嫉妬?

    • 14
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/03/10 13:15:35

    お兄さんももちろん、働いてるだろうし貴重な休みを引っ越し作業に使わせるのって申し訳ないかなー既婚者なら特に

    • 10
    • 21/03/10 13:15:41

    兄ちゃんがいいなら別にいいじゃん

    • 12
    • 21/03/10 13:16:36

    兄の嫁は心狭いと思う。
    兄の嫁に何んらかの迷惑がかかるなら分かるけど。

    • 19
    • 21/03/10 13:17:40

    娘、母、父、兄の四人で引っ越し作業するってこと?どんだけ荷物多いの?笑
    一人暮らしなら荷物の量的にも1、2人いれば十分な気がする

    • 6
    • 21/03/10 13:17:49

    無理やり手伝わせたの?1人でうじうじ気にしてるの?

    • 0
    • 21/03/10 13:17:59

    引っ越しは業者に頼むもんじゃないの?

    • 9
    • 21/03/10 13:18:02

    まあわたしが娘の立場なら遠慮する。

    • 6
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/03/10 13:18:24

    別によその家のことなんて、放っておけ。
    でも自分の旦那が、妹(小姑)の引っ越しに使われるのは嫌だな。

    • 1
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/03/10 13:18:38

    女性一人だと業者の男と同じ空間にいるのってちょっと怖いよね

    • 3
    • 21/03/10 13:18:46

    うちの義姉もそうだよ
    親が過保護
    そしてやって当たり前精神
    お互いが良ければいいかと思ってる

    • 4
    • 21/03/10 13:18:52

    引越しって力仕事だよ。
    業者頼まないなら男手必要だったんでしょ?
    うちの旦那は義弟夫婦の引越しを一人で手伝わされたよ。

    • 8
    • 21/03/10 13:18:52

    >>23
    親の年齢にもよる
    年寄りなら大変だし若い男がいた方がいい

    • 10
    • 21/03/10 13:19:09

    引っ越し業者使わないのかね
    ちなみに兄さんに手伝いは、むしろしたらいい。

    • 1
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 13:19:12

    別にいいと思う
    兄だって了解してお手伝いしてるんだと思うしね
    嫁はお手伝い来ないの?
    家族総出で娘の、妹のお引越しお手伝いなんて素敵じゃない、いい家族よね。

    • 7
    • 21/03/10 13:19:16

    独身で時間もある兄なら気にせず呼ぶけど既婚者なら気が引ける。一人暮らしの引越しって4人がかりでやるほど大変?業者に頼まず全部自分達でやるとか?

    • 5
    • 21/03/10 13:19:22

    うちの娘24歳だけど転勤になったから手伝うよ。粗大ゴミだから1人じゃむりだから

    • 1
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/03/10 13:19:37

    あなたにとっては他人でも旦那にとっては実の妹な訳でありまして

    • 12
    • 21/03/10 13:19:49

    田舎だったら軽トラで男手あるなら冷蔵庫だって洗濯機だって運ぶぜ

    • 6
    • 21/03/10 13:20:04

    子供が小さくて疲れてる時にそれやられたらイラッとしそう

    • 7
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/03/10 13:20:05

    兄嫁にまで手伝えって言ったらちょっとどうかなと思うけど、実兄ならいいんじゃない?
    私なんて妊娠6ヶ月の時に遠方の義実家(義姉が同居)の引っ越しの手伝いさされそうになった。
    なんとか断ったけど。

    • 2
    • 21/03/10 13:20:18

    >>25
    まずこれね。
    安く済ませようとするからこうなる。

    • 6
    • 21/03/10 13:20:35

    >>36主の話とは書いてないよ

    • 0
    • 21/03/10 13:21:12

    >>40人に押し付ける前提で安く済ませたがる娘とか迷惑だね笑

    • 8
    • 21/03/10 13:22:23

    業者に頼めばいいのにね(・_・;

    • 5
    • 21/03/10 13:24:00

    >>28娘だけじゃなく両親もいるらしいよ

    • 2
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/10 13:25:14

    1日くらいなら構わない

    • 7
    • 21/03/10 13:25:30

    >>37お金がない人は自分で荷物運んだらするよね

    • 5
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 21/03/10 13:26:08

    3月だと業者の予約も取れないしねえ

    • 7
    • 21/03/10 13:26:47

    嫁からしたら気分は良くないかもしれないけど、いくつになっても兄妹なんだしいいじゃないの。

    • 4
    • 21/03/10 13:26:48

    子どもが小さくてノイローゼ一歩手前の時は、旦那が何かの手伝いを頼まれた時は本当にイラッとした。旦那はうちを優先してくれたから良かったけど

    • 5
    • 21/03/10 13:27:20

    >>47早めにいえば予約取れるよ

    • 4
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ