カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/03/12 10:15:13
心狭いなぁと思ったけど主のみ読んだら兄の家庭は0歳児と2歳児がいるんだね。それなら引越しより育児しろよって思うわw
返信
21/03/12 10:15:02
>>243 それな
21/03/12 10:14:41
>>234 こういう場合、この引っ越しに何人は多いとかそういう問題じゃぁないってことよ。家族なのに意味がある。
1件
21/03/12 10:14:12
もし兄の嫁だったら喜んでいっておいでーだけどな 夜ご飯も食べてきてねって言うわ
21/03/12 10:13:14
これ、自分の家族なら愚痴らないだろ
2件
21/03/12 10:13:09
兄の嫁? 家族の関係は家族ごとに違うから後から来た嫁がごちゃごちゃ思わない方が幸せだと思う。 兄が判断すればいいこと。
21/03/12 10:12:43
主は家族と絆が浅いんだろうなー
21/03/12 10:12:02
>>235単純に子どもがまだ小さいからだよ。 子供がある程度自立してるならそりゃなんとも思わないでしょ
21/03/12 10:11:22
もうええやんw そろそろ終わろうやw
21/03/12 10:11:16
>>226 私も人を頼るタイプじゃない(長女だから?)けど、頼ってくる人を否定しない。頼られたらできる事はするわ。
21/03/12 10:11:15
仮に引っ越しがめちゃくちゃ大変だとしても0歳児と2歳児がいるお兄ちゃんは絶対に呼ばない。いくら兄でもそこまで図々しくはなれないよ
21/03/12 10:10:30
業者に頼んじゃうのは、簡単で楽だし良いとは思うけど。 主さんの旦那さんには、息子や兄っていう一面もあって、それも含めてその人だから仕方ないかな、長期間の事じゃないし。 節度は必要だとしても、結婚したら急に奥さんや自分の子供だけってなれるものでもないだろうし。 逆の立場で主さんもそうじゃないの?
21/03/12 10:10:23
やっぱこういう考えになるのって自分の育った家庭環境、家族関係が良くなかったのかな? 兄弟が何かする時、手伝ってあげたいと思うのは家族なんだから普通。 もし姉妹だったら、お姉ちゃんが手伝いに行くのは普通でしょ? お兄ちゃんになったらなんでダメなの?って話で 嫉妬かな?
21/03/12 10:08:55
一人暮らしの引っ越しに4人もいる? それより赤ちゃんや子供の世話しなよって思うかな。2歳と0歳って大変だよね。まだ夜泣きもあるだろうし、、
21/03/12 10:06:47
>>97二歳と0歳の子どもがいるなら兄は呼ばない。頻回授乳の時期なら特にありえない。
21/03/12 10:06:16
ああ、小さい子がいるのね。 なら、私はお留守番して夫を送り出す。
21/03/12 10:05:59
私だったら呼び出されて、行く旦那にイラッとくるかも(笑) その旦那のせいで更に義実家嫌いになるよね
21/03/12 10:05:40
>>228 2歳と0歳の子供を連れて引っ越しの手伝いするの?チャレンジャーだね
21/03/12 10:05:01
私が一人暮らしから結婚する為に引っ越しする時も両親が手伝ってくれた。頼んでないけど兄(既婚)も来てくれた。 業者も頼んだよ。 特になんとも思わなかった(引越し後お礼でファミレス奢ったくらい)し、家族も別に当たり前みたいな感じだったけど。
21/03/12 10:04:22
気にしない。普通だと思う。 兄が嫌じゃないなら、あり。 私が妻だったら、逆に一緒に手伝ってあげる。 義理家族と関係が良いならね。
21/03/12 10:04:08
>>223逆に肯定してる人への疑問なんだけど、兄妹なら0歳児のいる家庭だとしても引っ越しの手伝いさせるの?私だったらそれより奥さんを少しでも寝かせてあげてねって思うからちいさいうちは遠慮する
21/03/12 10:00:53
>>223 家族の関係は良いし、三人きょうだいだけど、私が子どもが小さい人に自分の頼み事なんかしないから頼む人に否定的なイメージがある。独身とかだったら本人だけの問題だからそんなに気にしないけどさー
21/03/12 09:58:16
自分の家族じゃないから、そんな事を思うんだね
21/03/12 09:57:33
男手が必要なんでしょ
21/03/12 09:56:53
これ反対してる人って、自分が育ってきた家族の関係が浅かったり良くない関係なんだろうね。将来的に遺産相続や介護問題で揉めそうな関係って感じ? それか、自分に兄弟が居ないから全く関係ない感じ? いいじゃん。妹の引っ越しという行事なんだと思って、帰してやりなよ。 こんな事でグチグチ言う嫁って、可愛くないよ。
21/03/12 09:50:30
義兄(既婚)の引っ越しの荷解きのためだけに、義母が県外まで行ってた。 引っ越しなんて業者がやってくれるし、手伝う意味が全くわからなかった。 うちの場合は私は関係無いから良かったけど、呼ばれても絶対手伝いには行かないな。
21/03/12 09:44:49
わたしが娘の立場だとしたら小さい子供がいる兄は呼ばない。奥さんに悪いし。
21/03/12 09:42:59
>>200いや、その数時間でノイローゼになるって話じゃなくてノイローゼやノイローゼ気味の場合はその数時間ですら手伝って欲しくて仕方ないっていう意味合いかと
21/03/12 09:39:38
>>97 2歳と0歳のこどもがいるなら引越し作業するくらいなら育児をやってくれって思っちゃうかも。子どもが大きくて手離れてるならまだしも
21/03/12 09:38:34
わたしは優しさで手伝いくらいやってあげるよ。 よその家庭を知らない人があれこれ言わないのが普通。 主はうるさいおばさんですね
21/03/12 09:38:09
>>214関係性というより、配慮できない図々しいタイプもいるからまぁ仕方ないね
21/03/12 09:36:34
>>208えっ、たかが荷解きを大人4人がかりでやるの?笑
21/03/12 09:36:03
別に親はいいと思う でも兄を呼ぶのはあり得ない
21/03/12 09:35:22
>>206 私も頼まないよ。 でもそれは家族の関係性だから。
ぴよぴよ
21/03/12 09:35:08
>>210そういう発言もね。想像力がないんだろうからある意味仕方なんだろうけど
21/03/12 09:34:23
>>208だとしたら余計にありえないw 荷造り、荷解き程度で両親と兄に頼る28歳独身ww
21/03/12 09:34:10
>>204 こんなことで追い詰められていたらさ、これからなにもできないよそんな事言ってたら。
21/03/12 09:33:41
娘、兄、両親の4人で引っ越し作業するってこと?そんなに必要か?娘もっと頑張れよ
21/03/12 09:33:16
業者に頼めとか言ってる人居るけどさ、業者に頼むのはある意味当たり前だよね? 運んでもらってOKじゃないんだから、その後の片付けや収納や、その部分の手伝いなんじゃない? 一生に何度も何度もあるわけじゃないんだし、一日くらい家族の元に送り出してやりなよ笑
21/03/12 09:32:34
一人暮らしの引越しなんて業者に頼んでもそんなに高くないしケチらず払えばいいのに
21/03/12 09:30:28
時と場合によるならなんとも言えないな でも私が娘(独身28)の立場なら引越しくらいで妻子持ちの兄は呼び出さないwむしろ両親も呼ばず業者と彼氏頼む。
21/03/12 09:24:58
そもそもなんで業者に頼まず家庭持ちの家族に頼るの?鬱陶しいな
21/03/12 09:23:56
>>200こういう発言が世の中の母親を追い詰めてるんだろうなぁ
21/03/12 09:21:58
たかだか数時間と思う人もいるけど、その数時間すら惜しいという状態の人もいるってことは忘れちゃいけないと思う 私自身育児で勝手に涙が出るほど疲れ果ててた時期があるからなんとなくわかるかも
21/03/12 09:19:39
>>200主のみ読んだ?
21/03/12 09:18:42
>>197うん、だからあなたも言ってるように、嫁に相談が必要だから嫁が嫌がるタイミングなら行くことをやめる事も必要って話だけど… なにがなんでも手伝いはダメ!と言ってるわけではないよ
21/03/12 09:18:15
たかだか数時間、数日?のことで育児ノイローゼとか言ってる人たちなんなの。 わがまますぎる。 てか主、それでも母親なの。どしっと構えていっといで!!って言ってあげなよ。 別に友人と飲みに行くわけじゃないんだし。
3件
21/03/12 09:16:25
>>177流れを読まず勝手にズラズラ自分語りする人は嫌われて当然
21/03/12 09:16:05
心が狭いね それだけ
51件~100件 (全297件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:26:48
19
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:29:35
294598
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 05:40:18
23
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:21:43
11
26/06/25 05:21:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.247 豊臣秀吉
21/03/12 10:15:13
心狭いなぁと思ったけど主のみ読んだら兄の家庭は0歳児と2歳児がいるんだね。それなら引越しより育児しろよって思うわw
返信
No.246 真田昌幸
21/03/12 10:15:02
>>243
それな
返信
No.245 真田昌幸
21/03/12 10:14:41
>>234
こういう場合、この引っ越しに何人は多いとかそういう問題じゃぁないってことよ。家族なのに意味がある。
返信
1件
No.244 毛利勝永
21/03/12 10:14:12
もし兄の嫁だったら喜んでいっておいでーだけどな
夜ご飯も食べてきてねって言うわ
返信
No.243 長宗我部信親
21/03/12 10:13:14
これ、自分の家族なら愚痴らないだろ
返信
2件
No.242 長野業正
21/03/12 10:13:09
兄の嫁?
家族の関係は家族ごとに違うから後から来た嫁がごちゃごちゃ思わない方が幸せだと思う。
兄が判断すればいいこと。
返信
1件
No.241 結城秀康
21/03/12 10:12:43
主は家族と絆が浅いんだろうなー
返信
1件
No.240 上杉謙信
21/03/12 10:12:02
>>235単純に子どもがまだ小さいからだよ。
子供がある程度自立してるならそりゃなんとも思わないでしょ
返信
No.239 真田昌幸
21/03/12 10:11:22
もうええやんw
そろそろ終わろうやw
返信
No.238 立花道雪
21/03/12 10:11:16
>>226
私も人を頼るタイプじゃない(長女だから?)けど、頼ってくる人を否定しない。頼られたらできる事はするわ。
返信
1件
No.237 竹中半兵衛
21/03/12 10:11:15
仮に引っ越しがめちゃくちゃ大変だとしても0歳児と2歳児がいるお兄ちゃんは絶対に呼ばない。いくら兄でもそこまで図々しくはなれないよ
返信
No.236 豊臣秀吉
21/03/12 10:10:30
業者に頼んじゃうのは、簡単で楽だし良いとは思うけど。
主さんの旦那さんには、息子や兄っていう一面もあって、それも含めてその人だから仕方ないかな、長期間の事じゃないし。
節度は必要だとしても、結婚したら急に奥さんや自分の子供だけってなれるものでもないだろうし。
逆の立場で主さんもそうじゃないの?
返信
No.235 武田勝頼
21/03/12 10:10:23
やっぱこういう考えになるのって自分の育った家庭環境、家族関係が良くなかったのかな?
兄弟が何かする時、手伝ってあげたいと思うのは家族なんだから普通。
もし姉妹だったら、お姉ちゃんが手伝いに行くのは普通でしょ?
お兄ちゃんになったらなんでダメなの?って話で
嫉妬かな?
返信
1件
No.234 匿名
21/03/12 10:08:55
一人暮らしの引っ越しに4人もいる?
それより赤ちゃんや子供の世話しなよって思うかな。2歳と0歳って大変だよね。まだ夜泣きもあるだろうし、、
返信
1件
No.233 あんみつ
21/03/12 10:06:47
>>97二歳と0歳の子どもがいるなら兄は呼ばない。頻回授乳の時期なら特にありえない。
返信
No.232 伊達政宗
21/03/12 10:06:16
ああ、小さい子がいるのね。
なら、私はお留守番して夫を送り出す。
返信
No.231 浅井長政
21/03/12 10:05:59
私だったら呼び出されて、行く旦那にイラッとくるかも(笑)
その旦那のせいで更に義実家嫌いになるよね
返信
No.230 高坂昌信
21/03/12 10:05:40
>>228
2歳と0歳の子供を連れて引っ越しの手伝いするの?チャレンジャーだね
返信
No.229 島左近
21/03/12 10:05:01
私が一人暮らしから結婚する為に引っ越しする時も両親が手伝ってくれた。頼んでないけど兄(既婚)も来てくれた。
業者も頼んだよ。
特になんとも思わなかった(引越し後お礼でファミレス奢ったくらい)し、家族も別に当たり前みたいな感じだったけど。
返信
No.228 伊達政宗
21/03/12 10:04:22
気にしない。普通だと思う。
兄が嫌じゃないなら、あり。
私が妻だったら、逆に一緒に手伝ってあげる。
義理家族と関係が良いならね。
返信
2件
No.227 高坂昌信
21/03/12 10:04:08
>>223逆に肯定してる人への疑問なんだけど、兄妹なら0歳児のいる家庭だとしても引っ越しの手伝いさせるの?私だったらそれより奥さんを少しでも寝かせてあげてねって思うからちいさいうちは遠慮する
返信
1件
No.226 徳川家康
21/03/12 10:00:53
>>223
家族の関係は良いし、三人きょうだいだけど、私が子どもが小さい人に自分の頼み事なんかしないから頼む人に否定的なイメージがある。独身とかだったら本人だけの問題だからそんなに気にしないけどさー
返信
1件
No.225 長宗我部信親
21/03/12 09:58:16
自分の家族じゃないから、そんな事を思うんだね
返信
No.224 本多忠勝
21/03/12 09:57:33
男手が必要なんでしょ
返信
No.223 立花道雪
21/03/12 09:56:53
これ反対してる人って、自分が育ってきた家族の関係が浅かったり良くない関係なんだろうね。将来的に遺産相続や介護問題で揉めそうな関係って感じ?
それか、自分に兄弟が居ないから全く関係ない感じ?
いいじゃん。妹の引っ越しという行事なんだと思って、帰してやりなよ。
こんな事でグチグチ言う嫁って、可愛くないよ。
返信
2件
No.222 上杉景勝
21/03/12 09:50:30
義兄(既婚)の引っ越しの荷解きのためだけに、義母が県外まで行ってた。
引っ越しなんて業者がやってくれるし、手伝う意味が全くわからなかった。
うちの場合は私は関係無いから良かったけど、呼ばれても絶対手伝いには行かないな。
返信
No.221 立花誾千代
21/03/12 09:44:49
わたしが娘の立場だとしたら小さい子供がいる兄は呼ばない。奥さんに悪いし。
返信
No.220 上杉謙信
21/03/12 09:42:59
>>200いや、その数時間でノイローゼになるって話じゃなくてノイローゼやノイローゼ気味の場合はその数時間ですら手伝って欲しくて仕方ないっていう意味合いかと
返信
No.219 匿名
21/03/12 09:39:38
>>97
2歳と0歳のこどもがいるなら引越し作業するくらいなら育児をやってくれって思っちゃうかも。子どもが大きくて手離れてるならまだしも
返信
No.218 小早川隆景
21/03/12 09:38:34
わたしは優しさで手伝いくらいやってあげるよ。
よその家庭を知らない人があれこれ言わないのが普通。
主はうるさいおばさんですね
返信
No.217 猿飛佐助(強い)
21/03/12 09:38:09
>>214関係性というより、配慮できない図々しいタイプもいるからまぁ仕方ないね
返信
No.216 あんみつ
21/03/12 09:36:34
>>208えっ、たかが荷解きを大人4人がかりでやるの?笑
返信
No.215 真田信幸
21/03/12 09:36:03
別に親はいいと思う
でも兄を呼ぶのはあり得ない
返信
No.214 真田昌幸
21/03/12 09:35:22
>>206
私も頼まないよ。
でもそれは家族の関係性だから。
返信
1件
No.213
No.212 織田信長
21/03/12 09:35:08
>>210そういう発言もね。想像力がないんだろうからある意味仕方なんだろうけど
返信
No.211 織田信長
21/03/12 09:34:23
>>208だとしたら余計にありえないw
荷造り、荷解き程度で両親と兄に頼る28歳独身ww
返信
No.210 真田昌幸
21/03/12 09:34:10
>>204
こんなことで追い詰められていたらさ、これからなにもできないよそんな事言ってたら。
返信
1件
No.209 あんみつ
21/03/12 09:33:41
娘、兄、両親の4人で引っ越し作業するってこと?そんなに必要か?娘もっと頑張れよ
返信
No.208 武田信玄
21/03/12 09:33:16
業者に頼めとか言ってる人居るけどさ、業者に頼むのはある意味当たり前だよね?
運んでもらってOKじゃないんだから、その後の片付けや収納や、その部分の手伝いなんじゃない?
一生に何度も何度もあるわけじゃないんだし、一日くらい家族の元に送り出してやりなよ笑
返信
2件
No.207 内藤昌豊
21/03/12 09:32:34
一人暮らしの引越しなんて業者に頼んでもそんなに高くないしケチらず払えばいいのに
返信
No.206 猿飛佐助(強い)
21/03/12 09:30:28
時と場合によるならなんとも言えないな
でも私が娘(独身28)の立場なら引越しくらいで妻子持ちの兄は呼び出さないwむしろ両親も呼ばず業者と彼氏頼む。
返信
1件
No.205 内藤昌豊
21/03/12 09:24:58
そもそもなんで業者に頼まず家庭持ちの家族に頼るの?鬱陶しいな
返信
No.204 織田信長
21/03/12 09:23:56
>>200こういう発言が世の中の母親を追い詰めてるんだろうなぁ
返信
1件
No.203 豊臣秀吉
21/03/12 09:21:58
たかだか数時間と思う人もいるけど、その数時間すら惜しいという状態の人もいるってことは忘れちゃいけないと思う
私自身育児で勝手に涙が出るほど疲れ果ててた時期があるからなんとなくわかるかも
返信
No.202 本多忠勝
21/03/12 09:19:39
>>200主のみ読んだ?
返信
No.201 富士山
21/03/12 09:18:42
>>197うん、だからあなたも言ってるように、嫁に相談が必要だから嫁が嫌がるタイミングなら行くことをやめる事も必要って話だけど…
なにがなんでも手伝いはダメ!と言ってるわけではないよ
返信
No.200 真田昌幸
21/03/12 09:18:15
たかだか数時間、数日?のことで育児ノイローゼとか言ってる人たちなんなの。
わがまますぎる。
てか主、それでも母親なの。どしっと構えていっといで!!って言ってあげなよ。
別に友人と飲みに行くわけじゃないんだし。
返信
3件
No.199 本多忠勝
21/03/12 09:16:25
>>177流れを読まず勝手にズラズラ自分語りする人は嫌われて当然
返信
No.198 あんみつ
21/03/12 09:16:05
心が狭いね
それだけ
返信