勉強机を処分したい

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/03/10 08:10:32

子供の要らなくなった机を処分された方いますか?
粗大ゴミに出すか、ジモティーに出品するか、不用品回収に来てもらうか悩んでます。リサイクルショップでは買取してくれなさそうで…
不用品回収もいくらかかるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/10 08:34:57

    粗大ゴミで処分が1番。
    不用品回収は割高だよ。
    ジモティーも中々引き取り手見つからないと思う。

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/10 08:28:08

    粗大ゴミが一番楽だと思う

    • 1
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/03/10 08:24:24

    ジモティーに出したらうるさいうるさい

    大きさはどれくらいか、傷はどれくらいか。
    タダなのにうるせーよ。
    まあまあ綺麗だよ!

    ムカついて不用品回収に来てもらった、高い。

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/03/10 08:22:27

    コメントありがとうございます!メルカリでも大型家具出せるんですね!知らなかったです。ジモティーで出品された方は写真も載せましたか?

    • 0
    • 21/03/10 08:22:15

    ジモティって自宅まで引き取りに来てもらうの?知らない人に自宅知られるの嫌だからゴミにだすかな。
    数年前に子どもの学習机処分したけどうちの地域は細かく分解すれば燃えるゴミで回収してくれた。

    • 1
    • 21/03/10 08:20:43

    ウチはスチール製の事務用デスクだから
    まだ処分はしないよ。

    • 1
    • 9
    • 石田三成
    • 21/03/10 08:18:59

    >>5
    見た目がダサいと言われて買い替えるってどうなの

    • 1
    • 8
    • 今川義元
    • 21/03/10 08:18:30

    うちも先週末に出したよー!
    解体して、ゴミのセンター?に持ち込みしたよ。
    1300円だった。

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 21/03/10 08:17:33

    日曜日に解体して粗大ゴミに出したよ。
    うちの方は指定場所なら無料だし。

    • 0
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/10 08:15:22

    ジモティーで0円で出せば欲しい人いっぱいいるから直ぐに引き取りにくるよ。
    1000円ぐらいでも取りに来ると思うよ(条件に引き取りとか車に乗せる時にお手伝いはしませんとか書くと良いよ。)

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/03/10 08:15:01

    中学の娘が学習机を見た目がダサいとかの理由で処分したよ。
    夫も年頃だから新しいの買ってあげてって言うし。

    メルカリに1万で出して2分で売れたよ。
    メーカー品でかなり綺麗だったし、メルカリ見ると古い物でも高値で売れてたりするよ。
    メルカリがオススメ

    • 0
    • 4
    • フランシスコ
    • 21/03/10 08:14:28

    あまり使ってないから新品同様 笑

    • 0
    • 3
    • 下間頼廉
    • 21/03/10 08:13:13

    大きいと運ぶのも大変だね

    • 0
    • 2
    • 立花道雪
    • 21/03/10 08:12:22

    ゴミステーションに持って行けば
    10キロ200円とかじゃない?

    • 0
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/03/10 08:11:42

    うちもモタモタしていたら2つ不用になりました。やっぱ粗大ゴミステーションかな。
    リサイクルショップなんかダメだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ