運動中に具合が悪くなる。同じような方いますか?

  • 中学生以上
  • アラサー
  • 21/03/09 21:14:32

中学生男の子です。
毎回ではないですが、1年くらい前から部活や体育の時間走ってる最中に目の前が急に白くなり、ふらつき吐き気、胸が苦しくなるみたいです。
今日も走ってる最中になり倒れこみ吐いたみたいです。
去年病院で検査して異常なかったんですが、今日も念のため他の病院で心電図、レントゲン、血液検査全部したんですがどこも異常ありませんでした。
運動が大好きな子なんですがこのままでは嫌いになるんじゃないかと心配です。
同じような症状のお子さんいますか?
何が原因なのか知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • アラサー
    • 21/03/10 12:21:57

    みなさん、色々コメントありがとうございます。
    マスクで酸欠、可能性ありますよね。
    体育の時もマスクしてるみたいなので。
    起立性調節障害、聞いた事あります。
    調べたら、けっこう当てはまる気がします。
    低血糖、糖尿病ですか。
    確かに甘いものやお菓子大好きなので可能性ありますよね。
    自律神経、メンタル弱くストレスためやすい子なのでそうなんですかね。
    自分では想像もつかない病名ばかりで、みなさんに聞いて良かったです。
    来週また病院なので先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • 佐竹義重
    • 21/03/10 10:16:00

    自律神経失調症かな?思春期だからしょうがないってなるかも。
    思春期外来とか受診して相談してみて。
    日常生活では危険な転倒とかを避けるために自衛するしかない。
    おかしいと思ったら、日陰で座る、急に立ち上がらない、水分補給。
    それと怠けてると思われたら困るから、養護教諭に相談して担任その他に情報共有してもらう。

    • 3
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/03/09 23:22:06

    低血糖?
    糖尿病とかない?

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/03/09 21:42:13

    低血糖?

    • 0
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 21:30:07

    起立性調節障害だと思う
    自律神経だよね
    うちの子もそうなる

    • 4
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/03/09 21:28:12

    マスクが原因 酸欠に100票

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ