思いがけず3人目妊娠、隠す?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/03/09 13:47:23

幼稚園のママ友が若くして3人目を妊娠したっぽい。
パートも辞めて必死に送り迎えの時間をずらしたりして人に会わないようにしてるんだけど、薄々気づいてる。まだ初期でたぶん今回もつわりが酷いかと。
失礼だけど経済力あまりないし、もう絶対作らないって公言してたのに。。
うちの幼稚園、経済力高くて年齢層高めの親が多いから合ってない。
やっぱり若くてまた年子でできた場合、恥ずかしいのかな?
バレバレだから気付かないふりするの大変。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川義元
    • 21/03/09 13:48:42

    公言したなら恥ずかしい気持ちはあるだろうね

    • 6
    • 2
    • 本多小松
    • 21/03/09 13:49:08

    主さんも十分下世話で恥ずかしい人種だよ。
    私にまで教えてくれて。

    • 31
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/03/09 13:49:44

    初期で気付くとか主その人のこと大好きすぎるね(笑)ストーカーでもしてるんか?

    • 23
    • 4
    • 今川義元
    • 21/03/09 13:51:23

    主みたいな人どうかと思うわ~

    • 18
    • 5
    • 毛利勝永
    • 21/03/09 13:52:03

    もしかしたら中絶するのかも知れないし、詮索しなくてもいいやん。

    • 8
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/03/09 13:54:22

    >>2ここでくらい言わせてよー、誰にも言えないんだからさ。みんな薄々気づいてるけどお互い言わないようにしてる。だって送迎にジジババが遠方から来てるんだよ?ママは車で待機してる。車も死角に止め出したし、おかしいじゃん?

    • 0
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/09 13:55:41

    >>6ストーカー並みの観察力きもちわる!

    • 23
    • 8
    • 里見義堯
    • 21/03/09 13:56:04

    下世話だな。放っておきなよ。
    経済力高めの幼稚園かなんだかしらないけど、全く上品じゃないね。

    • 18
    • 21/03/09 13:56:08

    そっとしてけばいいよ

    • 5
    • 21/03/09 13:56:30

    >>6うわあ、、、
    噂好きのオバサンって感じだね。

    • 13
    • 21/03/09 13:58:24

    これだから、高齢者ママって厄介者なんだよwww
    赤堀みたいだね。他人の生活が気になって干渉したいの?

    • 5
    • 21/03/09 13:58:59

    確実かわからないのに主みたいな人がいるから、ぽいってだけで広まるんだよ。
    大きなお世話なんだよ。
    経済力がなに?合わないからなに?
    悪阻がひどいからなるべく人に会いたくないから送り迎えの時間ずらしてるんでしょ。
    黙っててよ

    • 6
    • 21/03/09 13:59:19

    >>6
    隠したいなら察してあげたらいいし、3人目妊娠しても主さんには実害ないでしょう。
    つわり酷いの知ってるなら、陰ながら心配するくらいの思いやりを。
    気に入らない、嫌いなんだなって感じたよ。

    • 6
    • 21/03/09 13:59:42

    ババァの僻みは見てらんないねww

    • 13
    • 21/03/09 14:01:41

    若くしてw若いからこそじゃないの?
    妬みはみてられないな

    • 10
    • 21/03/09 14:02:10

    >>6それで妊娠って思うのが不思議なんだけど。そんなに詮索されたら精神病むわ

    • 6
    • 21/03/09 14:02:18

    他人のことなのにほっといてあげられないの?

    • 3
    • 21/03/09 14:02:46

    安定期に入るまで言いたくないだけじゃ?

    • 1
    • 21/03/09 14:04:38

    妊娠していたならそのうちバレるってわかるだろうし、わざわざ隠してる訳ではないんじゃない?
    経済力がないとか主に関係ないんだから、放っておいてあげなよ。

    • 3
    • 21/03/09 14:05:01

    >>6
    ママスタに書くのは自由だけど、そこまでしてどうしても誰かに言いたいという心理が分からん。

    • 2
    • 21/03/09 14:05:02

    性格悪っ。相手の事値踏みまでして。

    貴方こそ恥ずかしくないの?

    • 3
    • 21/03/09 14:05:26

    >>7探偵になろうかな?(笑)

    • 0
    • 21/03/09 14:06:26

    >>20言いたいわけじゃなくて、何でコソコソ隠すのか不思議で。恥ずかしいのかなーと思って質問したまで。

    • 0
    • 21/03/09 14:08:16

    >>15ごめん。うち経済力あるけど3人もいらんし、ピルとゴムで避妊してる。もしできても絶対産まない!だから妬みなんて全くないね

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 14:10:49

    ほっとけw

    • 5
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/09 14:11:33

    >>24 きもっ。他人の家庭そんな気になる?
    てか主何歳よ笑

    • 2
    • 21/03/09 14:11:56

    主みたいな性格悪いババアが多いから避けてるだけじゃない?実際妊娠してたとしても安定期までは言いたくないのが当たり前だし。
    経済力だって実際のところはわからないじゃん。うちも対外的には普通の会社員とパートママってことにしてるけど実際私は時給2800円だし不労所得もあるからそれなりに余裕はあるよ。ママ友には時給も不労所得も絶対言わないけどね。

    • 8
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 14:12:05

    主も気持ち悪いおばさんだね

    • 2
    • 21/03/09 14:12:21

    主はこのトピで一体皆に何が聞きたいの?
    悪口言いたいだけだよね。性格悪。

    • 6
    • 21/03/09 14:13:35

    >>24
    できたら堕ろすって。若ママのがよっぽど母性あるね。しかもババァの避妊事情なんて聞いてないww

    • 10
    • 21/03/09 14:14:12

    >>28時給750円って自ら話してた。旦那は最近までプー。実家も借金あり。
    聞いてもないのにぺらぺら話してきた。

    • 0
    • 21/03/09 14:15:08

    初期ってあんまりお腹出てなくない?なんでわかるの?

    • 0
    • 21/03/09 14:15:13

    >>31^ ^IPアドレス追跡できんの知ってる?罵声罵倒。バカやらババァやら失礼極まりない。

    • 0
    • 21/03/09 14:15:28

    その家庭が実は裕福だったら、この主はどんな顔するのかな?

    うち貧乏に思われてるよ、築31年アパートに住んでるさw 仕事も嘘ついてる。

    理由は、探られたくないし無駄な関わりしたくないから。

    本当は、親戚 親 我が家 みんな年収4桁程度の某職業。

    蓋を開けなきゃわからないことだよ、笑笑

    • 1
    • 21/03/09 14:18:12

    >>33行動パターンが極端に変わったからね。子どもが仲良しだからさ、子供がうちの子見つけて車とかから呼んできたりする。で、見たくなくても車見ることになるし

    • 0
    • 21/03/09 14:19:16

    こんな保護者のいる幼稚園に
    子どもを通わせたくない。
    主の方がよっぽど恥ずかしいよ!

    気付いた方がいいよ。
    自分の愚かさに。

    • 7
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 14:19:42

    >>23
    じゃあ、本人に聞いたらええやんw

    • 1
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 14:20:43

    >>36

    主に会いたくないだけじゃない?
    嫌われてるだけかもよ笑

    • 5
    • 21/03/09 14:21:14

    >>35見栄っ張りなママなの。本当は裕福な人って余裕があるからわかるよ。あと、さりげなく良い物持ってたりする。食器とかもね。
    貴方はきっと隠してても品が出てると思うんだけど、そのママからは余裕なんて全く感じられない。

    • 0
    • 21/03/09 14:21:57

    作らないって公言したからって妊娠しちゃだめなの?授かり物だしそもそもあなたに関係ないんだから別によくない?ママ友と仲良くするために生きてるんじゃないしね。
    自分の周りにもこういう他人のこといちいち気にしてあーだこーだ言ってる人がいるのかもしれない思うと心底うんざりする。

    • 5
    • 21/03/09 14:22:59

    くっっっだらねー。

    • 6
    • 21/03/09 14:23:03

    >>28あまりババアとか書かない方がいいよ?匿名だからって油断しすぎ(笑)

    • 0
    • 21/03/09 14:24:02

    >>41全然だめだとは思わないけど、3人目でしかも年子って、お盛んだなーとは思っちゃう(笑)

    • 0
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 14:24:19

    結局何が言いたくてのトピ立て?
    独り言?

    • 9
    • 21/03/09 14:24:57

    >>40

    主はバカにして、気が晴れた?

    • 3
    • 21/03/09 14:25:50

    >>40多少ね(笑)

    • 0
    • 21/03/09 14:26:26

    別に良くない??お金に余裕あるんだろうし年子でも主には関係ないし

    • 3
    • 21/03/09 14:28:40

    >>32
    時給750円ってどこの田舎だろ??

    • 3
    • 21/03/09 14:29:25

    >>47
    ただの悪口おばさんでしょ。よくいるやつ。

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ