子供が神奈川から帰って来たくないと言う

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/03/09 06:56:03

大学に通うため地元を出て神奈川で一人暮らしをしています。まだ二年生ですが今後の話をすると絶対に地元には帰らないと言います。
就職は神奈川か東京ですると。
都会に染まってしまったのでしょうか?大学に入る前は卒業後は帰ってくるという話でした。
少し言い合いになってしまい、二度と田舎になんか帰らないと…。
長男だしこちらに帰ってきて欲しいのですが、どうしたら変わってくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柿崎景家
    • 21/03/09 07:02:36

    あげます

    • 0
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/03/09 07:06:05

    >>2ありがとうございます。地元に貢献したいと言うから神奈川の大学に送り出したのに…と思ってしまいます。その時の気持ちを思い出してくれたらなと。

    • 2
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/03/09 07:08:11

    >>3ありがとうございます。あまり関係を悪化させないようにしたいです。

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/03/09 07:09:31

    >>5ありがとうございます。進路などは特に縛り付けて来たわけではないんです。自由に選ばせて来ました。

    • 1
    • 21/03/09 07:13:26

    >>8そうですよね。でも都会に染まらないようにと約束はしてたんです。神奈川出身の彼女が大きな原因かとも思っています。

    • 1
    • 21/03/09 07:16:15

    >>9それが良かったのですが自宅からだと交通の便が悪すぎて…。

    • 1
    • 21/03/09 07:17:12

    >>11それはもう買ってあげました。

    • 0
    • 21/03/09 07:17:44

    >>12まだそんな歳ではないです汗

    • 0
    • 21/03/09 07:18:51

    >>13そうですね。でもまだ2年あるのでそれまでに気持ちが変わるような方法がないかなと。

    • 0
    • 21/03/09 07:21:13

    >>14他の地元の子達は結構帰って来てるんです。

    • 0
    • 21/03/09 07:23:48

    >>16そうですね。就職してからでも帰ってきてくれる可能性はあると思うのですが、そんなに長く住んでしまったら無理なんじゃないか、もう帰って来ないんじゃないかと思ってしまって。田舎なので長男が家にいるのが当たり前みたいな考えになってましたが良くないですね。

    • 0
    • 21/03/09 07:25:08

    >>17そうなんですかね。自分たちが地元から離れた事がないのでどうしても気持ちがわからなくて。

    • 0
    • 21/03/09 07:26:05

    >>19館山のほうです。

    • 0
    • 21/03/09 07:27:20

    >>21教員になる予定なので学校は地元にありますし自分が卒業した学校で働くのが夢と言っていました。

    • 0
    • 21/03/09 07:29:36

    >>22夢が教員で、お世話になった先生方にも戻って来ると言っていました…。ちゃんと戻って来たらみんな喜んでくれると思います。

    • 0
    • 21/03/09 07:30:33

    >>23卒業後に戻るのが普通なのかと思っていました汗

    • 0
    • 21/03/09 07:32:23

    >>25彼女が悪いとは思ってないです。ただ卒業して地元に戻るとなるとその子に会えないからかなと。横浜育ちみたいで汗

    • 0
    • 21/03/09 07:33:28

    >>26そんな事はないですが土地もあるし不自由なく暮らしていけると思います。

    • 0
    • 21/03/09 07:34:46

    ここは都会の人しかいないのかな?ちょっと感覚の違いが…。

    • 0
    • 21/03/09 07:36:56

    >>55せいにはしてないですよ。息子が好きになった子だし一度会ったけどいい子でした。ただ離れたくなくなっちゃうのかなって。

    • 0
    • 21/03/09 07:38:17

    >>56現金にすると言うか、家を建てられるし…神奈川じゃ高くて大変そうだし。

    • 0
    • 21/03/09 07:38:55

    >>58田舎差別はやめてください汗

    • 0
    • 21/03/09 07:39:35

    >>59虐待はしてないです。関係を悪化させるのも嫌だから悩んでいるんです。

    • 0
    • 21/03/09 07:40:30

    >>60そうなんですね。家を出るまでの関係はどうでしたか?

    • 0
    • 21/03/09 07:51:09

    皆さんありがとうございます。帰ってくるの楽しみにしてるねとは言ってたけど、強制するような言い方はしてないです。
    まだ二年生だし今は様子を見ようと思います。

    • 0
    • 21/03/09 07:54:56

    たしかに、ずっと山しか見えなかった景色がアクアラインを出たら大都会になっていて感動しました。けどやっぱり住みにくそうだし(地価が高そうだし)煌びやかで疲れてしまわないかと。
    娘もいますが娘の分の土地もあるくらいなので住むには困らないし安泰だと思います。

    • 0
    • 21/03/09 07:56:04

    >>89もちろん田んぼもありますよ。海もあるのでお魚も貰えるし野菜もあるし食べるものも困りません。

    • 0
    • 21/03/09 07:58:16

    >>96負の遺産とは思ってないです。私たちも同じように親から譲り受けてます。ここでは土地は負の遺産だと言うけど、田舎では当たり前というか…持ってて損はないです。

    • 1
1件~28件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ