子供が神奈川から帰って来たくないと言う

  • なんでも
    • 142
    • 島津義久
      21/03/09 08:56:25

    2~3年仕事して壁にぶち当たって地元帰りたいなぁーって思う子は居る
    まぁ、そういう子は何やっても中途半端も多い印象だけど

    地元の卒業した(私立の学校?)戻るって言っても、その時にその教科の空きが無ければ採用されないし、公立だとしたら一応希望は出せてもその学校に配属されるとも限らないから
    希望があるとしたら(私立なら)教育実習を卒業した学校でして、その時に声かけられたら地元に戻ってくるだろうね
    公立なら東京と神奈川より千葉の方が倍率下がるだろうからそれを見越して千葉県受けるとかかな
    どちらにしても子供の希望進路を(しかも教員というしっかりした夢なのに)応援できない親ってちょっと残念な親だね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ