神奈川県知事、小池都知事のやり口を生放送で暴露「こういうのはダメだ」【緊急事態宣言延長】

  • ニュース全般
  • 長野業正
  • 21/03/08 11:05:24

神奈川県の黒岩知事は、7日放送のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の2週間再延長をめぐり、1都3県共同で政府に延長を要請しようとした小池東京都知事との水面下のいざこざを暴露した。

【要約】
・3月1日、小池知事「1都3県で緊急事態宣言の延長を要請しましょう」黒岩知事「神奈川県はもうステージ2だからもう少し数字を見て考えたい」

・3月2日、小池知事「今日は西村大臣に会いに行きましょう」⇒ 文書が出てきて、見ると2週間延長要請すると書いてある。

・黒岩知事「ちょっとまってなんで?まだ1都3県で話し合ってないじゃん」小池知事「千葉・埼玉の知事は賛成してるよ?」

・黒岩知事、他の知事に直接確認の電話 ⇒ 森田(千葉)「黒岩知事が賛成だと聞いたからじゃあ俺も賛成って言ったよ」大野(埼玉)「ウチもそうです」黒岩「僕そんなこと言ってないです」森田・大野「えっ…」

記事全文は>>1(長文)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 20:06:54

    小池さんの反応はどうだったの?
    本当に騙し打ちしようとしたの?
    黒岩発言に対する小池さんの会見見てないから分からない。

    • 1
    • 21/03/08 20:07:51

    小池さんって意外と陰湿なことするのね

    • 8
    • 21/03/08 20:08:40

    結果的には・・コロナのおかげで皆メチャクチャにされた。
    終わりの見えない敵に振り回されて。。。

    • 3
    • 97
    • 報知新聞社
    • 21/03/08 20:08:48

    田崎史郎氏、黒岩知事に暴露された小池都知事に「自分が1都3県、さらに政府も動かすんだという思惑の方が強く出過ぎ」

    2021/03/08 10:22

     8日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)では、神奈川県の黒岩祐治知事が東京都の小池百合子知事へ不信感を示したことを報じた。

     黒岩知事は7日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」で、首都圏1都3県に緊急事態宣言の延長に至るまでに小池知事との間にあった内幕を明かし、その中で「足並みをそろえるのが一番大事な時、こういうことやられると信頼関係、薄れますよ、と。こういうのは、ダメだ、おかしいって言った。そしたら小池知事がちょっと先走ってしまってごめんなさいっていう話があった」などと発言した。

     この問題に政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「1都3県の知事と話している政府の方に聞きますと、小池さんとそれ以外の3県の知事は非常に違うと話している。3県の知事はきちんと話せば、きちんと分かってくれて、本音の話もかなり出来ると。しかし、小池さんの場合は政局とか政治の方に使うとなってしまうので、油断もスキもならないという感じになってしまうと話していた」と関係者の発言を紹介。

     そして「今回の小池さんの動きも、自分が1都3県を動かしているんだ、さらに政府も動かすんだという思惑の方が強く出過ぎている感じがする。だから違ったことを言って惑わせてしまうということだと思う」と分析した。

    報知新聞社

    • 4
    • 21/03/08 20:10:04

    なんで神奈川が批判されてんの?
    自分のシナリオ通りに動かしたくてあっちにこういうこっちにはこういうっていう女いるよねー!
    まぁ、最初からわかってたけどさ
    あんたらバカどもはどこまで小池について行くのかな?笑

    • 8
    • 21/03/08 20:10:23

    >>95
    いやいや陰湿なのは黒岩。

    • 12
    • 21/03/08 20:11:17

    黒岩さん貴方神奈川の為に何かしたっけ?
    小池さんに乗っかっといて何言ってるの?
    いい加減にしてよ

    • 15
    • 21/03/08 20:12:41

    黒岩知事が1都3県の会議の場で抗議して
    小池都知事が謝罪したって報道もあったけど
    それが事実なら黒岩知事も大人げない。
    今はそんなこと言ってる場合じゃなく協力し合わないと。

    • 11
    • 21/03/08 20:13:04

    >>99
    本当にそう思う。
    内部のゴタゴタを電波通して国民に言うことでもないわ。くだらない。

    • 7
    • 21/03/08 20:13:13

    なんか、みんな黒岩のおっさんの事は信用してるみたいだけど、黒岩のおっさんの発言信用できるもんなの?
    小池のおばちゃんも信用出来ないけど、黒岩のおっさんの方が私は信用ないから、この件は黒岩が小池陥れたくてやってるようにしか見えないわ。
    今足の引っ張り合いしてる時期じゃないのにわざわざ引っ掻き回す黒岩、こんなの選んだの誰よ?って思っちゃうわ。

    • 14
    • 21/03/08 20:14:15

    >>97
    田崎の言うことは信用できない。
    自民広報みたなもんだから。

    • 2
    • 21/03/08 20:16:38

    >>103
    神奈川県民だけど、黒岩知事のことは全然信用してないよ。
    今回のこともみっともないと思ってる。
    県民として、恥ずかしい。

    • 16
    • 21/03/08 20:41:07

    黒岩さんはケチつけてばっかりじゃなくて神奈川県どうにかしてよ
    神奈川県コロナでも公表しません、学校休校になりません、放課後の消毒で終了です

    • 12
    • 21/03/08 20:46:25

    陥れられる程度のおじさんなんでしょ、結局。
    政治家何年やってんの?
    だまし合いにも気が付かないバ◯?
    それで知事とか恥ずかしいわ。

    • 8
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/08 20:48:45

    小池さんに頼りきりで県として独自の対策もしなかったくせに文句つけてんなよ。
    黒岩と林横浜市長コロナおきてから何した?

    • 15
    • 21/03/08 21:12:03

    小池さんって普通に会社員やってたら社内政治がめっちゃうまいくて能力以上に出世できる人だと思う。
    (褒めてる)

    • 6
    • 21/03/08 21:31:46

    小池さんらしいとしか笑

    珍しく小池下げの報道出してきたと思ったけどコメンテーターからは全然批判されてなくて違和感しか無かった。「裏事情なんか知りたくない!」だって笑
    いつも政権にグチグチ妄想で言ってるのにさ。

    • 0
    • 21/03/08 21:44:18

    黒岩さん あなたは小池さんよりすでにもう
    県民から信用されていません。
    もうそんなことどうでもいい
    自分の仕事をきちんとしてください。

    • 7
    • 21/03/08 22:06:05

    小池さん、きちんと話し合って3県と合意できるだけのプランが出せなかったのかな。

    嘘をついてムリヤリ自分の思い通りにしようとするなんて、能力がないと白状してるも同然なのにね。

    • 9
    • 21/03/08 22:09:30

    >>110
    小池知事には、マスコミやコメンテーターが批判しないだけの事情があるんだろうね。
    野党を批判しないのと同じで。

    中国とズブズブの二階氏が小池知事の後ろ楯になっている事と関係があるのかな?

    • 14
    • 21/03/08 22:25:15

    イソジンの方がましじゃない?
    解除するって早めに声をあげるしさ。
    古巣を大いに活用して解除したいってメディアに出まくればいいのに

    • 4
    • 21/03/08 22:40:20

    千葉県は県民も陰湿な人多くてダメだわ
    知事も無能だし
    埼玉も神奈川もダメ

    • 1
    • 21/03/08 22:48:34

    >>115
    えっと、なんか極端すぎて怖いんだけど、あなたはどこの都道府県の人?

    • 4
    • 21/03/08 22:50:16

    >>116
    怖いの意味が分からない
    何故怖いになるのか

    • 0
    • 21/03/08 22:51:34

    >>113
    個人的な考えだけど、マスコミに庇われてる政治家は、日本のためにならない政治家だと思ってる(例…蓮舫などの野党議員)

    • 8
    • 21/03/08 22:54:57

    こういういやらしい女よくいるよね

    「××さんもそう言ってたよ」
    って色んなところで嘘ついて、同調圧力かけて自分の思い通りにしようとするヤツ

    • 9
    • 21/03/08 22:57:03

    コロナで神奈川県って色々やらかしてない?個人情報流出とか。
    そういう時はしれっとしてて、こういうしょーもない時にヤイヤイ言うのうざいわー。
    黒岩が信用されてないし、自分の意見ださなくて周りに流されてOKするような適当な人間だから適当なことされるんだと思う。

    • 6
    • 21/03/08 23:02:48

    >>120
    コメントする前に記事読んでる?

    神奈川県知事は信用されてたから、小池都知事は「黒岩さんも私と同じ意見だ」って神奈川県知事の名前を利用して(うそをついて)、埼玉県知事と千葉県知事に賛同をとりつけたんでしょ?

    小池都知事は、自分が言ったのでは埼玉と千葉に賛成してもらえないってわかってたんでしょ?

    だからうそついた

    • 9
    • 21/03/08 23:06:14

    黒岩知事、次の選挙待たずに辞めてくれないかな。
    しゃしゃり出てくるとろくなこと言わない。
    恥ずかしい。

    • 7
    • 21/03/08 23:06:16

    ほんとのはなし?

    • 0
    • 21/03/08 23:07:17

    同じ立場の知事にウソつけるんだから、都民なんて騙しても何とも思ってなさそう。小池さん。

    • 7
    • 21/03/08 23:07:44

    >>121
    ビジネスでは嘘も方便よ。先ばしってごめんなさいね、ってちゃんと謝ってるじゃん。
    何怒って暴露してオシャベリおじさんになってるのさ。なめられてんだよ。営業マンなんかよくやるテクニック。結果オーライなんだから。
    でも神奈川、黒岩さんじゃなかったら、誰が次の知事やるんだろ。

    • 5
    • 21/03/08 23:09:36

    >>123
    複数の新聞社も報じてたから本当だと思うよ

    小池さんて失敗したり変な事やってもマスコミに持ち上げられまくってるのにめずらしいなーと思った

    • 5
    • 21/03/08 23:09:51

    ていうか延長意味ある?
    夜だけ活発なウイルスなんて聞いたことないし、ちょっと外出ればスーパーなんて飲食店より密密密!だし宣言出て分かりやすく上手いことこんな数字に表れる訳ないと思うけどね。
    小池さん横文字流行らそうとしすぎ。

    • 3
    • 21/03/08 23:10:30

    もういいじゃん。延長した方がいいって思ってんだから

    • 7
    • 21/03/08 23:10:34

    黒岩知事が小池知事はごめんなさいって言っているっていってるのが取り上げられているからあらあらくらいにおもってたら、小池は普通のやり方だって?

    これはもうしたたか通り越してるわ。

    • 6
    • 21/03/08 23:12:21

    >>125
    ビジネスで嘘つくのは詐欺師だけ。
    ビジネスだからこそ、嘘はご法度だよ。
    お金からむのに嘘がバレたら大問題に発展するよ。犯罪だからね。
    あなた仕事したことないの?

    • 8
    • 21/03/08 23:12:55

    小池さんは(政府に要請する)文章のたたき台は作ったが、それはよくある事で普通のやり方だと反論してたよ。
    どちらが本当か知らないけど、今は内輪揉めしてないで、やるべきことをやって欲しい。

    • 5
    • 21/03/08 23:14:25

    >>130
    うぶいねw

    • 0
    • 21/03/08 23:15:13

    >>127
    飲食店とスーパー、どっちがリスク高いか分からないの?

    • 0
    • 21/03/08 23:16:19

    >>126
    そうなんだ
    根回しとかすっ飛ばして騙すなんてバレる嘘なのにすごいね!
    神奈川住だけどま延長で良かったけどね。再開予定の飲食店なんかは怒り心頭かもね。

    • 6
    • 21/03/08 23:17:29

    >>132
    うぶいね、ではなく常識です。
    嘘をついてビジネスの契約を結ぶのは犯罪。
    それが日本の常識。

    • 6
    • 21/03/08 23:19:11

    韓国人「騙される方が悪い!」

    小池信者「陥れられる方が悪い!」

    • 8
    • 137
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/08 23:26:25

    要は嘘つきってことじゃん

    • 10
    • 21/03/08 23:29:42

    目立ちたい一心で問題ばかり起こすし
    やり方が汚いおばさんは嫌われてるって事。
    だから黒岩の名前つかって騙そうとしたんでしょ。
    国政でも同じように振る舞ってたし驚きはない。

    • 8
    • 21/03/08 23:32:21

    百合子「私はあなた達とちがって都知事で終わる女じゃないから」

    • 3
    • 21/03/08 23:39:38

    百合子やるね(笑)
    騙しうち


    よく分かんないけど説明はとてもわかりやすく聞きやすい。

    • 5
    • 21/03/08 23:40:32

    >>133はいはいすみませんね。でも席離して対策してる飲食店と全員が完璧にマスクなんてしてない触りまくった商品が並び一度使ったら消毒する訳でもないカートやカゴを使ってお買い物そんな変わらんか頻度だけで考えるとそれ以上でしょ。

    • 1
    • 21/03/08 23:42:48

    騙す騙されるとか以前に、なんで解除の方向で考えてたのか。それが問題だわ。
    小池都知事の意見がまとも。

    • 10
    • 21/03/08 23:45:28

    >>142
    県内の経済状況を考えたら延長がいいとは限らない

    嘘をついて自分の思う通りにしようとした百合子さんはマトモなの?

    • 8
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ