0歳児 泣いても放っておく?すぐ抱っこする?

• なんでも
    • 34
    • 内藤昌豊
      21/03/08 10:14:59

昔はって話してるんでしょ?
    今は違うのよ。愛着形成もあるからどんどん抱っこしての時代なのよ。

うちの子も抱っこしないと寝ない子だったよ。
    バウンサーとか抱っこ紐もダメでね。抱っこが1番いい子みたいで。
    夫がちょっとはマシになるかと買ってきたおしゃぶりは速攻で吐き出すし。
    しばらく抱っこしても泣き止まない時はちょっと休憩させてーって言って泣いてもベッドに置いてたけど、腕が大丈夫になったらまた抱っこしてた。最初の頃は抱っこしたまま寝てたりとかしょっちゅうだったし。
    休みの日は夫婦で交代しながら抱っこしてたよ。
    でも8ヶ月くらいまでかな。そこからは重くてネントレ始めたから、一歳になった今は抱っこ半分、自分で寝る半分くらい。抱っこでも数分くらいで寝る。
    歩き始めたら抱っこより歩きたい欲求がすごくてあまり抱っこする機会もなくなってきた。

楽に抱っこ出来るの今しかないよ。
    どんどん重くなっていくし、抱っこするのもキツくなってくる。

主がしてあげたいと思うなら周りは気にせずにどんどん抱っこしたらいいと思う。そういう時代だから。
    キツイなぁーと思うなら無理して抱っこする必要はないとは思うよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません