のこぎりで夫の首を切りつけ殺害容疑 茅ケ崎署、76歳妻を逮捕

  • ニュース全般
  • 立花誾千代
  • 21/03/07 23:04:38

「のこぎりで夫を切った」殺害容疑で妻を逮捕 神奈川
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed299d619e16b05577b5e7f774e3d32352566777

就寝中の夫を殺害したとして、神奈川県警茅ケ崎署は6日、神奈川県茅ケ崎市菱沼3、無職、丸洋子容疑者(76)を殺人容疑で逮捕した。「昔からお金を入れてくれなかったり、暴力を振るわれたりした」と容疑を認めているといい、同署は長年の恨みがあったとみて調べている。

 逮捕容疑は5日午前11時ごろ、自宅の寝室で就寝中だった夫の寿雄さん(83)に馬乗りになって体を押さえつけ、首をのこぎりで数回切りつけるなどして殺害したとしている。

 同署によると、のこぎりは刃渡り約25センチで、自宅にあったという。同日午後8時10分ごろ、丸容疑者が「のこぎりで夫を切った」と110番通報した。

 寿雄さんは長男と3人暮らしで、当時、長男は不在だったという。



ニュースで見た時に「妻は馬乗りになり首をノコギリで切りながら夫が息絶えるのをずっと見ていたようだ。」って言ってて、そんなに憎かったんだな、恨んでいたんだなって思ったよ。

すごいよね・・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/03/07 23:07:18

    怖すぎる。
    いくら長年の恨みがあるからって、、、

    • 4
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/03/07 23:07:26

    スゲーなばあさん。
    放っておいても数年で死んじゃうだろうに。

    • 6
    • 3
    • 山本勘助
    • 21/03/07 23:09:39

    当日も何かあって、とうとう長年溜まってた我慢が切れたのかもしれないが凄いよね。

    • 37
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/03/07 23:09:51

    夫が弱る時を待ってたんだね…
    今なら勝てるって思ったんだろうな
    長年の恨みは怖いわ

    • 45
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/03/07 23:11:06

    モラハラDV旦那だったんだろうけど、のこぎりで首を切る惨さは理解できない

    • 13
    • 6
    • 本多忠勝
    • 21/03/07 23:12:17

    ここでもパワハラ旦那がいるよね?
    メンタル大丈夫かなぁ。
    今のうちに解消しないとこうなる結末もあり得るんだね

    • 16
    • 7
    • 長野業正
    • 21/03/07 23:13:26

    積年の恨みを果たせたかな
    憎くて憎くて許せなかったんだろうな

    • 28
    • 21/03/07 23:14:18

    その年齢にしてすごい体力と言うか気力と言うか…
    長年の恨みって凄いね…

    • 26
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/03/07 23:14:44

    なんかその様が想像できちゃって恐ろしくて、きっと断末魔だっただろうとか、返り血浴びながらで鬼の形相で、かつ積年の恨みつらみを言葉にしながら
    じいさんのこと手にかけたんだなと思うと、この妻はもう人間じゃなくなっちゃうんだろうね。

    • 8
    • 21/03/07 23:17:15

    怖いけどそれほどの恨みがあったんだよね。
    なんかかわいそう。

    • 44
    • 21/03/07 23:18:04

    寿命なんかで楽に死なせてなるものかと思ったのかな。
    76の婆さんがノコギリでぶっ殺スほどに恨まれてたんだから、何十年にも渡って相当虐げてきたんだろう。

    • 43
    • 21/03/07 23:24:16

    のこぎり、、丸、、どうして、、

    たしかに「力による支配や押しによる支配」はできない。たしかにほとんどのジョシはきゅんとはしないしお断りだろう。

    だが、憎しみを、ためるのが、量を、悪により、解放、、丸、、どうして、、

    • 0
    • 21/03/07 23:53:25

    そこまで恨む人と長い間生活できてたのが凄い。

    • 27
    • 21/03/08 00:03:45

    夫、寝たきりだったとニュースでみたよ。
    だから、ノコギリで首切りやすかったんだろうね。

    • 8
    • 21/03/08 00:09:14

    ばぁさんは、じいさんが生きているうちにカタをつけたんだ。

    • 10
    • 21/03/08 00:10:34

    ばぁさんは、じいさんが生きているうちにカタをつけたんだ。

    • 0
    • 21/03/08 00:12:39

    ばぁさんはじいさんが生きているうちにカタをつけたんだ

    • 8
    • 21/03/08 00:17:12

    すごい力だね、年寄りなのに。自分で稼ごうと思わないのかよ。嫌なら若いうちに別れればいいのに

    • 4
    • 21/03/08 00:25:47

    積年の恨みがあったでしょうが妻は認知症と老いも入り、たがが外れて暴走してしまったのかな?と思ってるよ。

    • 2
    • 21/03/08 00:28:16

    寝たきりだったの?
    だったら寝たきり地獄味あわせてやったら良かったのに。あざ笑ってやるんだよ

    • 6
    • 21/03/08 00:31:20

    >>18
    ママスタ民にもたまにいるけど金入れないくせに外で働くなとかパートの給料も管理されるとかね

    • 11
    • 21/03/08 00:45:09

    庭の木を自分でノコギリで切っていたって
    近所の人が言ってたから、このおばあさん腕力は半端ないだろうね。

    もしかしたらこの時の為に木を切って鍛えてたのかな。

    • 31
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 00:56:27

    結婚生活50年以上お金は入れてくれないし暴力振るわれて爺さんが寝たきりで老後を見させるのはちょっと酷だよ。息子は母親を助けなかったのかな?
    おばあさんは鬼になっていたんだね。おじいさんへの恨みや辛みをはらすにはこれしかなかったんだね。鬼になるまえになんとか出来なかったのかな?

    • 24
    • 21/03/08 01:45:06

    モラハラDV毎日地獄だったろうな。

    • 26
    • 21/03/08 01:47:42

    ノコギリで斬りつけたって
    まさか木を切るみたいにギコギコはしてないよね?
    ギコギコしてたら相当な恨みだね、、

    • 4
    • 21/03/08 01:48:43

    神奈川県人

    あ、察しww

    • 2
    • 21/03/08 01:54:56

    ネットじゃ結構ばあちゃん叩かれて、結婚なんてするもんじゃ無い的な意見多くて驚く。
    うちも旦那がモラハラ経済DV野郎だから、行き着けばそうなる人もいるっていうのは理解できるし、そういう人に同情もできる。
    ウチの祖父母もこの夫婦みたいな関係だったけど、離婚しなかった理由として、離婚を口にすると包丁持って追いかけ回されたって聞いた。当時は警察も取り合わないし離婚自体簡単にするものじゃなかったとも。
    婆ちゃんの何十年という地獄が垣間見える悲しい事件だと思うわ。

    • 24
    • 21/03/08 02:41:49

    私事で申し訳ないけど
    元夫がDV、束縛、子供への暴言暴力、金銭面で数年間殺意しかなくて
    死んで欲しい。ばかり思うようになって
    自分がヤバいやつに思えてきて
    いつか実行してしまう前に内密に仕事見つけて
    まだ働けるうちにと思って離婚した
    このニュース見て正解だったと実感した

    • 35
    • 21/03/08 02:49:28

    老害ジジイに大いに責任がある
    無能なカスのくせに威張りすぎなんだよジジイは
    1ミリ足りとも同情できない

    • 40
    • 21/03/08 02:57:11

    DV夫が悪い

    • 26
    • 21/03/08 03:29:33

    定年してアジア旅行中の老夫婦の奥さんが車椅子のDV旦那と海辺の桟橋歩いてたんだけど、衝動で車椅子ごと海に放り投げたの思い出した。何かの海外映画かドラマね。

    その後奥さん逃亡するため船上生活しだすしお金は尽きて盗みはするしで、夫への恨み果たせてスッキリしたあとが悲惨だったよ。

    • 2
    • 21/03/08 03:58:36

    奥さんよくやった!としか思わなかったんだけど。
    うちのクソも、お金入れないしモラハラ野郎だから。
    前は暴力もあった。
    それなのに離婚にも応じないクソ。

    • 28
    • 21/03/08 04:58:54

    長男と三人暮らしって書いてあるけど息子さんは母が暴力振われてても見て見ぬフリだったのかな?

    • 14
    • 21/03/08 05:07:24

    奥さん後悔してないといいな。

    • 2
    • 21/03/08 05:08:49

    地元だわ

    • 0
    • 21/03/08 05:59:24

    >>37
    一応結婚前まで住んでいて、現場近くの小学校出身です。辺りは騒然としてるだろうなぁ…

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/03/08 06:03:08

    >>30まだ離婚してもらえてよかったですね。離婚に応じない、妻の稼ぎも使うヒモ男も居ますから。

    • 9
    • 21/03/08 07:20:45

    若い時に離婚して幸せで穏やかな老後生活送れたらよかったのに。
    こんな年齢になるまで我慢し続けるなんて。
    もっと自分を大切にして欲しかった。

    • 15
    • 41
    • バレンタイン
    • 21/03/08 07:32:44

    もっと早く殺せばよかったのに
    遅い

    • 4
    • 21/03/08 07:37:16

    >>38
    私も同じ小学校だと思う!
    身近でこんな事件こわいね…

    • 0
    • 21/03/08 07:38:37

    生活費入れないならもっと早くに離婚しても良かったのに。寿命的にあと少しでいなくなるあと少しと思ってたのにいつまでも元気だから限界がきたのかな

    • 7
    • 21/03/08 07:49:32

    憎たらしい人殺して刑務所で暮らすって哀れ…三くだり半付きつけて出て行けばよかったのに。
    自分が死ぬまでずっと憎たらしい人と縁切る事できないじゃん…自分の人生の最期がそんな事で終わるってバカらしい。
    殺す事できるんだから離婚なんてもっと簡単なのに。

    • 6
    • 21/03/08 07:56:30

    すごい。

    でも殺せて良かったのかも。
    息の根絶てなかったら逆に悲惨なのでは。。。

    • 8
    • 21/03/08 08:03:13

    恨みは凄かったのかも知れないけど酷い旦那の為に残りの人生刑務所行きなんて絶対にやだ。
    殺すよりもっと酷い復讐方法あったと思うのに
    私なら殺しはやらないけど徹底的に追い詰めて苦しめる。

    • 6
    • 21/03/08 08:20:13

    包丁じゃなくてノコギリを選択したことに積年の恨みを感じる
    ま、、恨みを晴らせてスッキリしているような気がするよ
    余生は刑務所で穏やかに過ごしてくれれば良いね

    • 15
    • 21/03/08 08:22:14

    すごいなー
    わたしには想像もできないぐらいの憎しみだな。
    50年ぐらい我慢してたんだろうしね

    • 6
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/08 08:24:39

    私なら捕まらないようにする。
    餅を喉に詰まらせるか、背後から
    突き落とす。

    • 4
    • 21/03/08 08:26:53

    >>46
    刑務所で過ごす方が楽かもよ?お金かからないし。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ