バナナアレルギーなんてある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 22:44:15

    >>98もしかして早口?

    • 0
    • 21/03/07 22:45:21

    うちの子色々アレルギーあるけど、バナナとりんごもアレルギーだよ。

    • 0
    • 21/03/07 22:47:11

    それすぐ病院行って!呼吸困難なったら大変だよ。
    なんでまだ生後半年の子にそんなに沢山あげちゃうの

    • 0
    • 21/03/07 22:54:24

    病院行ったのかな?

    • 0
    • 21/03/07 22:54:31

    病院行ったのかな?

    • 0
    • 21/03/07 22:56:16

    うちの息子バナナアレルギーです、よってゴムもアレルギーです。バナナとゴムとセットアレルギーのようで、今でも18歳なのですがパンツのゴム?合わないと蕁麻疹その部分出てます...

    • 0
    • 21/03/07 22:58:09

    >>106
    私バナナアレルギーだけど、ラテックスとかゴムアレルギーはないけどな

    • 0
    • 21/03/07 22:58:46

    あと、当時慌てて救急行きました、ここで聞くよりドクターに聞いてあげてください。取り返しがつかないこともありますから。

    • 0
    • 21/03/07 23:02:40

    初めてのものを食べさせる時は、病院がやってない日に食べさせたらダメだよ。
    しかも、まだ6ヶ月。
    消化機能も整ってないのに、沢山あげたらダメだよ。
    母乳なら、10ヶ月くらいまで母乳のみで大丈夫だよ。むしろ早く離乳食あげるメリットがない。

    • 6
    • 21/03/07 23:09:50

    バナナアレルギーありますよ!
    うちの子もバナナを食べたら全身が真っ赤になって慌てました。

    • 1
    • 21/03/07 23:16:01

    バナナあるよ。
    白米アレルギーもあるよ

    • 1
    • 21/03/07 23:18:18

    お腹がはち切れそう。

    • 5
    • 113
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 23:25:40

    こんなところに投稿してないで病院行けって感じなんだけど。
    ママスタに投稿する端末があるなら、バナナアレルギーの存在も調べられるよね。
    聞くまでも無いと思うんだけど。

    • 7
    • 21/03/07 23:27:33

    ある
    うちの子も7ヶ月の時に嘔吐して発疹出た

    • 1
    • 21/03/07 23:29:44

    なんでもあるよ。アレルギーは。食べ物から化粧品薬花粉ホコリダニ化学物質とかさ
    息苦しいそうではないのかい?

    • 2
    • 21/03/08 00:20:02

    >>109
    それはどうだろう
    最近は遅く離乳食を始める事でデメリットもあるって聞いたし、母乳育児だとビタミンDや鉄不足も心配だから母乳のみで大丈夫と断言はできないと思う
    主が母乳かはわからないし、量も与えすぎとは思うけど

    • 1
    • 21/03/08 00:53:39

    摂取したり接触する物質にアレルギーのないものなんてないよ。

    水アレルギーすらあるんだから。

    • 2
    • 21/03/08 00:55:52

    バナナアレルギーあるよ。一緒に働いてた医師がバナナアレルギーだった。

    • 0
    • 21/03/08 01:01:40

    普通にバナナもアレルギーあるよ
    だから何でも少量にして少しづつあげてく。
    よく勘違いしてる人いるけど、最初だけ少量あげて大丈夫と決めつけて次はがっつりあげてる人。しかも夕方にやって夜間救急に来る人もいる。慣れてない食べ物は午前中にあげようよ。

    • 10
    • 21/03/08 08:30:26

    >>119
    主がまさにそれだね>>46

    • 0
    • 21/03/08 08:34:05

    食べ物でアレルギーが出たら、花粉症とかを疑わないのかな?

    • 0
    • 21/03/08 08:37:42

    アレルギーは、皮膚など見えるところだけじゃなくて、消化管など内臓にも出るから。
    お腹パンパンに膨れてるから、腸もアレルギー反応でむくんでるんだと思う。
    可哀想。
    離乳食のペース落とした方がいいし、しばらくはお粥だけで様子見たほうがいいよ。

    • 5
    • 21/03/08 13:11:36

    大丈夫だったのかな

    • 1
    • 21/03/08 13:13:31

    可哀想。
    無知なのかなんなのか分からないけど、辛い思いするのは子どもだよね

    • 1
    • 21/03/08 13:19:08

    おばはんの腹に見えるわー

    • 0
    • 21/03/08 13:22:28

    バナナや桃、梨とか茶色に変色する果物はアレルギーの原因物質になりやすいって
    うちの子、だいぶ大きくなってからりんごでアレルギーでるようになったよ

    • 0
    • 21/03/08 13:51:47

    あるよ~。果物アレルギー。体調悪い時食べると喉痒くなるよ。

    • 1
    • 21/03/08 13:55:11

    私はバナナ食べると吐くよ。胃も痛くなる
    病院行ってきたほうがいいよ、

    • 0
    • 21/03/08 15:27:28

    主来ないね、心配
    病院行ったら思わず酷かったとかないかな
    小さい子は入院とかになるんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/09 12:12:40

    >>122
    このお腹もアレルギーが原因?!
    怖すぎる。無事だったのかな…

    • 0
1件~30件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ