土日にさ旦那抜きで外出していたら

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 21/03/07 09:02:28

うちは旦那が平日休みの為、土日は母子で出掛けるんだけど、結構な頻度で何だこいつ?って奴に出くわすことが多くて。
最近なら、先週の日曜日に子供達とくら寿司に行った際に、通路挟んで隣に座っていた家族連れの母親がずっと私たちの方ジロジロ見てきて、いきなり「うちはパパが居て幸せだね!家族みんなでお出掛けできて幸せだね!」って言ってた。本当に離婚してたり死別されたご家庭の子が聞いたらどう思うとか考えないのかな?

皆さんは旦那抜きで外出している時
嫌な思いした事ありますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 202
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/08 13:46:21

    嫌な思いした事ある

    うちの旦那も平日休みの職業
    わたしと子ども達で出かけてると、おばさん方に「お父さんは?」ってよく聞かれる。
    旦那と子ども達の時は全く聞かれないらしい(訳アリだと思うのか…)
    主さんの言う通り、母子の時だって色んな人がいるだろうに
    今度聞かれたら「昨年、亡くなりまして」って泣いてやる

    • 0
    • 187
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/07 23:33:01

    嫌な思いした事ある

    旦那が単身赴任なんだけど
    よく行く店の店長のおばあちゃん(個人経営)に
    お父さんいないの可哀想よ、早く再婚しなさい!うちの息子はどう?コブ付きでもうちはいいわよ!って言ってきて、は?ってなったw
    どうやら勝手にバツイチシングルだと思われてたらしいw

    • 4
    • 21/03/07 23:32:46

    嫌な思いした事ある

    こども食堂に誘われたわ(笑)

    • 3
    • 21/03/07 14:26:41

    嫌な思いした事ある

    嫌な思いというか、めちゃくちゃ話し掛けられ易い。嫌な事を言われても昔は気にしていたけれど、不幸せだから人に嫌な事を言うんだろうな。と気付いてからは「可哀想な人だな」としか思わない。だから貴方も「可哀想な人だな」と流すと良いよ。

    • 0
    • 21/03/07 12:20:27

    嫌な思いした事ある

    嫌な思いはしなかったけど、うちはパパがいるのよ~アピールはされたことあるからこっち。
    旦那家事やって母子は公園で遊んでたらやたら横で
    パパ~こっちだよーパパに手ェ振って~って母親が甘ったるい声で言ってて、その時は別に気にならなかったんだけど
    旦那からご飯出来たよって電話かかってきてその旨子供に伝えたらあからさまに静かになって去っていった。あらこれマウントされてたのかなって気づいた。

    逆に平日休みな旦那と昼間に出かけると
    旦那さん仕事は?って目で見られてるようでいたたまれない。

    • 9
    • 21/03/07 12:11:19

    嫌な思いした事ある

    日曜に、子供と公園に行きおやつを買って帰るってのを毎週のようにしてて、お店の人に覚えられ少し話すようになってから数ヵ月後に
    母子家庭だとずっと思ってた、と店員に言われたこと。
    子供とショッピングモール行った時、何かの会員カード作る時に既婚未婚に丸をつける欄があって、未婚ですよね?と言われたこと。
    とにかくシングルに見られることが多く
    旦那がいますというと露骨に驚かれるので不快でした。

    • 7
    • 21/03/07 11:57:04

    嫌な思いした事ある

    出掛けた先で子連れの夫婦に強気な態度で順番を抜かされた事とかかなあ。旦那単身赴任中でほぼ子どもと三人で行動。そういうのがあると、こんな夫婦やおばちゃんにはならぬように気を付けようと思ってる。

    • 9
    • 21/03/07 11:38:18

    嫌な思いした事ある

    フードコートでヤカラみたいなのが旦那の家族が隣に座って、私の食べてたドライカレーを残飯みてぇじゃね?って指さしながらゲラゲラ笑われた。
    別行動してた買い物が終わった私の父(強面、いかつい体)が来たら、そいつ一言も喋んなくなった。

    • 9
    • 21/03/07 11:00:46

    嫌な思いした事ある

    シングルだと決めつけているわけではなく、「うちは家族そろってお出かけできる」「パパもイクメン」っていうことで優越感があるんだな、という言動をされたことが外出先で2回ある。
    でもほとんどないよ。
    明らかにアピールと意地悪で言ってるな、というのがたった2回だから執念深く覚えてるんだしw

    • 9
    • 21/03/07 10:29:18

    嫌な思いした事ある

    ちょっと違うけど、学校公開に旦那が続けていかなかったら、クラスメイトからいつ離婚したの?って言われたと。

    • 3
    • 21/03/07 10:25:47

    嫌な思いした事ある

    4歳の子供とイオン行っておもちゃ選んでたら、隣にいたおばさんがパパいないとおもちゃ買えないのよ~お金ないから~って言われた。
    偶然かとも思ったけど腹立ったからわざと、パパ仕事行ってるけど、パパに内緒で買っちゃおうか!って言った。

    • 4
    • 21/03/07 10:19:37

    嫌な思いした事ある

    憶測で母子家庭と決めつけられあらぬ噂され子供が苛められた。役員名簿見ろよ。保護者の名前見たら分かるだろう(笑)噂を流したボスママの前でうちは母子家庭ではありません!!と言ってやろうかな(笑)

    • 4
    • 21/03/07 09:48:38

    嫌な思いした事ある

    上の子がまだ2歳くらいの時ラーメン屋でご飯食べたんだけど、飽きて騒ぐ前に店出たのね。
    車に向かおうとしたらおじさん(お爺さん?)が「うるさいんだよ!周りが迷惑しているのがわからないのか!」と言ってきた

    でも、お子さまラーメンのおもちゃコレがいい~とかコーン美味しいね~とか、そんな会話してただけだし、なんなら座敷にいた家族の方がよっぽどうるさかった

    騒いだつもりありませんが、スミマセンでした。って言ったら躾がなってないだの赤ん坊連れてラーメン屋来るなだの言われて泣きそうになった
    旦那いたらあんな爺さん絶対何も言ってこなかったんだろうなって今でも思う

    • 11
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 09:44:12

    嫌な思いした事ある

    ないよ

    >>15の状況見たら吹いてしまうわ(笑)

    • 4
    • 21/03/07 09:42:06

    嫌な思いした事ある

    3才くらいの子がうちの子にパパは?パパは?って何度も聞いて来た
    仕事って言っても何で今日休みなのに何で?って
    これでパパいない子だったら可哀想と思ったよ

    • 11
    • 21/03/07 09:28:18

    嫌な思いした事ある

    主さんの感じたような意味での「嫌な思い」では経験ないけれど、
    電車でベビーカーで乗った時、休日の昼間でガラガラで邪魔にならないように気を付けていたんだけど、
    見知らぬおじさんに、電車乗るときはベビーカー畳むのがマナーだと知らないのかバカ野郎!といきなり怒鳴られて次駅で降りるまで説教されたことがある。

    同じ車両に家族連れのベビーカーがいたけど私だけターゲット。
    ああいうのって、旦那さん連れの人には絶対言わないよね。
    そういう意味では、旦那抜きの外出で嫌な思いしたことある。

    • 28
1件~16件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ