義妹が戻ってくるってよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 15:27:01

二世帯住宅で1階に義親、2階で私たち家族が暮らしてます
2年前に嫁いだ義妹が離婚し来週から実家に帰ってくるらしい
二世帯だし直接の被害はないから関係ないと気楽に考えていたら

4月から働くけど
生後11ヶ月の子供を保育園に入れられなかったから保育園決まるまで預かれだと。

私は専業主婦だけど別世帯だし関係なくない?
主人には緊急事態だから頼むって言われたけど渋っていたら冷たい奴って言われた
冷たいのかな?
義親は仕事してるから預かれないってさ。
ちなみに私は昨年夏まで働いてたけど病気がわかり12月に子宮を摘出する手術してる。
子供は新年少と新小1。

無認可の保育園は保育料高いから無理なんだって。
腹立つわ

愚痴ってごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/01 15:29:23

    預かってもいいけど有償だよ

    ただはない

    • 5
    • 21/04/01 15:55:22

    義親さんたちケチだね
    シッター雇ってあげればいいのに
    緊急事態なんだよ?
    それくらいしてあげたっていいじゃない

    いっそお兄ちゃんところもどう?
    くらい言えないのかな

    冷たい親だねー

    • 0
    • 21/04/01 16:39:50

    >>49
    クソすぎ

    >『あなたは旦那が稼いできてくれるから働かなくても呑気に生きてけるのよ。あの子は仕事しなきゃ生きていけないのよ』

    そんなん知らねーよって感じだよね
    離婚を選んだのは義妹
    義姉を当て込んだ計画なんてありえない
    保育料高いというなら義両親が負担すべき
    11ヶ月の子毎日面倒見るって相当しんどいよ
    目が離せないし自分ちのこと何もできないじゃん

    • 5
    • 21/04/01 16:59:20

    そうですね、旦那がちゃんと稼いでパートくらいでも大丈夫なように暮らしていける様に養ってくれるんです!そういう優しい旦那を選び家庭を築いてきたんです。
    そういう人見つけられなかったのは義理妹ですよね?幸せな家庭にを継続してできてるので負担になるような不幸を押し付けないでくださいっていってやれ。

    • 1
    • 21/04/01 18:46:39

    義妹に再婚相手が出来たら、主夫婦の養子に!ってなるコース。
    預かるのはやめな。

    • 7
    • 21/04/01 18:49:50

    見ーてーるーだーけー♪
    でいいんじゃない?

    • 2
    • 21/04/01 19:00:41

    義両親が見ろって感じだね!!入園、入学したって初めのうち時間短いしおもちゃとか危なくて責任とれないから他人の赤ちゃんは無理だよねー最悪だね…同居の解消考えるレベル。
    主さん、お疲れ様。

    • 4
    • 21/04/01 19:27:30

    11ヶ月なんて超めんどいじゃん。
    離乳食、掴み食べ、ハイハイ、捕まり立ち、、
    やだ、怖すぎる。

    • 7
    • 21/04/01 20:04:22

    >>49
    義母はよタヒねばいいのにね

    • 4
    • 21/04/01 22:01:28

    LINEのママスタセレクトあがってた。。
    大丈夫なのかな、、

    • 1
    • 21/04/02 06:57:01

    >>49
    本当にこんなゲスな義母は要らんわ!

    • 1
    • 21/04/02 07:36:07

    今の住居の費用は誰が出したのかな?
    義理母親なら、今直ぐにそこをでよう。
    身体的に無理だと断ろう。

    • 1
    • 21/04/02 07:39:52

    義妹はなんで乳飲み子いて離婚したの?

    • 1
1件~13件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ