義妹が戻ってくるってよ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 15:27:01

二世帯住宅で1階に義親、2階で私たち家族が暮らしてます
2年前に嫁いだ義妹が離婚し来週から実家に帰ってくるらしい
二世帯だし直接の被害はないから関係ないと気楽に考えていたら

4月から働くけど
生後11ヶ月の子供を保育園に入れられなかったから保育園決まるまで預かれだと。

私は専業主婦だけど別世帯だし関係なくない?
主人には緊急事態だから頼むって言われたけど渋っていたら冷たい奴って言われた
冷たいのかな?
義親は仕事してるから預かれないってさ。
ちなみに私は昨年夏まで働いてたけど病気がわかり12月に子宮を摘出する手術してる。
子供は新年少と新小1。

無認可の保育園は保育料高いから無理なんだって。
腹立つわ

愚痴ってごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 18:41:40

    >>191
    馬鹿すぎて笑える。言い負かすとかそういう思考でしか考えれないわけ?
    冷たいって個人の意見だし、うちは親族仲良いって発言したら嫉妬されて叩かれただけだし何が悪いの?嫉妬おばさんたち怖ー。

    • 0
    • 21/03/06 18:41:14

    >>198普通の神経なら二世帯で同居してるところに出戻らないと思う。変な親に育てられた娘もやっぱり変なんだよ

    • 10
    • 21/03/06 18:37:47

    期限を決めてもらうのと、何があっても責任を問わないで欲しいって事は絶対に約束させる。
    食事やおやつ、オムツなどの用意も全て義妹がして、それを食べさせたりオムツ交換はするっていう線引きは絶対しといた方がいいよ。

    • 5
    • 21/03/06 18:36:56

    >>197ほんとだよね。
    普通さ、二世帯とはいえ、ほぼ同居状態のところにで戻る?
    自分で部屋くらい借りるよね。

    自分の両親の住んでるところ=自分の家
    だと思ってるんだろうね。

    • 12
    • 21/03/06 18:33:16

    2年で出戻りの義妹もヤバいけど義母のありえない発言見ると納得だよね。似た物親子。育て方ミスるとこういう小姑が出来上がって男兄弟の嫁が被害に合うんだよなー結局

    • 16
    • 21/03/06 18:31:47

    2世帯なんて無理無理無理。
    そこに拍車をかけて下の階に出戻り義妹&子供。
    そして嫌味ったらしい義母。
    それだけでもストレスで体調崩しそうなのに、12月に大きな手術してるんだね。
    本当お身体大事にして。
    旦那と子供と一緒に出て行くのが良いと思う。

    • 9
    • 21/03/06 18:30:43

    >>190それ聞いてどうしたいの?

    入院で面倒見るのと、自己都合の出戻りで面倒見るのは全然違うからね。

    • 7
    • 21/03/06 18:29:18

    松永久秀を相手にしてる人、こういう変な人は相手にせずにスルーしてよ。


    とりあえず主は、二世帯解消の方向で考えたほうがいいと思う。

    • 9
    • 21/03/06 18:28:53

    フゥアッフゥアッフゥアッフゥアッ♪

    • 0
    • 21/03/06 18:27:43

    レスバトル盛り上がってるーー?!
    アリーナーーーッ!!

    • 1
    • 21/03/06 18:27:41

    >>187巨大ブーメランが刺さってるw
    どうしてもいい負かしたいのね、相手を。

    • 1
    • 21/03/06 18:27:18

    主が具合悪かったり
    手術の時は誰が子供達みてたの?
    義両親?

    • 1
    • 21/03/06 18:27:12

    義母が仕事やめて見ればいいじゃない。

    • 11
    • 21/03/06 18:26:22

    男女ママは嫁に迷惑かからないように娘甘やかさないでしっかり育ててよね!

    • 5
    • 21/03/06 18:26:16

    >>184
    悔しくないけど?悔しいと言ってほしいの?
    相手を言い任したい、相手より上に立ちたい欲求凄そうね笑
    コンプレックスの塊なんだねー。お疲れ様

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 18:22:24

    ギマイという生き物w

    • 1
    • 21/03/06 18:22:19

    >>182あーはいはい、そうね。
    悔しいねw
    何回も言い返してるもんねw
    うんうん。

    • 2
    • 21/03/06 18:20:48

    主に頼みたいならまずは自分から直接主にお願いすればいいのに。
    母親や兄に何か言われて流されてるだけって、いい大人が最低限の常識もないのかと不思議になるわ。

    まずは、主に義妹が直接お伺いを立てる。
    自分の子供をお願いするんだからね。
    周りに流されてとか、子供じゃないんだから。笑

    • 11
    • 21/03/06 18:19:27

    >>178
    ごめん、指摘内容ざっと見で返してるだけだからね!悔しくはないかな。そんな小さい事でムキにならない性格なんで笑

    • 0
    • 21/03/06 18:17:45

    義理の妹を主体にトピ立ててるけど、義理の母が頭おかしいんでしょ?
    主に子供預ける提案も全部義理の母が考えて言ってるぽいけどねー。義理の妹は母の提案に適当に流されてるだけじゃないのかな?

    何にせよ、嫌なら直接言うか、旦那に乳幼児なんて面倒見切れないって話せば?
    いちいちトピックたてなくても解決できるっしょ。

    • 1
    • 21/03/06 18:16:53

    その2世帯住宅を義妹に渡して主達家族が引っ越すのは無理なの?
    義妹引っ越してきたらストレス溜まるだけじゃない?

    • 11
    • 21/03/06 18:14:10

    >>49
    地獄だぁ・・・
    ここでどんどんムカつくこと愚痴っちゃえ
    でないとやってけないよね

    • 7
    • 21/03/06 18:11:43

    松永久秀が必死過ぎてウケるw

    166に指摘されたことがそんなに悔しかったんだね。
    ムキになって言い返してる。2回もw

    • 9
    • 21/03/06 18:10:34

    >>49
    こんなこと言われてまで手伝ってあげたくないわ。
    数十万包んで、頭下げて「体調悪いのも小さい子がいるのもわかってるけど働かないと無理で…」って泣くくらいしたら考えるけど。

    でもさ、家賃かからない、義親働いててなんの生活費がいるんだろ?大人1人と1歳増えるだけで光熱費も食費もあがらないだろうに。
    義親が「まだ1歳の子預けてまで働かなくていい。幼稚園入るまで働かなくていい。それくらいの蓄えも収入もある!」ってかわいい娘に言ってあげたらいいのに。

    • 15
    • 21/03/06 18:10:15

    >>166わからないと思うよ。
    普通の日本人なら、このトピ文や主コメ見ればおかしいのは義家族側だとわかるんだけど、どうしても主を冷たい人にしたくて今も必死でゴチャゴチャ言ってるし。

    あなたも馬鹿は相手にしないほうがいいよー。

    • 9
    • 21/03/06 18:10:04

    >>168
    あー、打ち間違えだわ!すまんすまん。
    てか、ママスタって小さな事もいちいち指摘するおばさん多いけどなんで?

    打ち間違えたんだなって流せる人居ないの?
    怒りの沸点ひく

    • 1
    • 21/03/06 18:08:00

    主も体調わるいなかやっと春からゆっくりできるのに。

    • 5
    • 21/03/06 18:07:03

    プーーーーックク!!!!!ブハッ!!
    熱い!熱すぎる!!お腹痛いwww

    • 0
    • 21/03/06 18:06:44

    >>166
    うんうん、あなたが正しいよ。そんな常識くらい指摘されなくても分かってるよ。
    勝手に義理の妹が挨拶してない事にしてるのはあなたですけどねw
    挨拶すらないって主言ってもないよねー。

    • 1
    • 21/03/06 18:05:01

    >>166
    同じレベルで言い合いしたくないだけよ?
    あえて言い返さない、面倒なのよ笑
    しょうもない事で笑
    個人の意見を言ったまでで攻撃的なおばさんに揚げ足取られ、愚痴愚痴言われて、取り合うだけエネルギーの無駄って学んでるので。

    こっちは言い合うつもりないけど、あなたが言い合いたいみたいね。
    ストレス大丈夫?色んな人につっかかりたい病気?

    • 1
    • 21/03/06 18:03:36

    >>156
    どうせ1日とかでしょ?
    毎日は無理だよ

    • 10
    • 21/03/06 18:03:27

    最初からを頼る気満々だったのかな
    すごい迷惑だね。11ヶ月の子なんて何でも口に入れちゃったりして目が離せない大変な時期だし、何かあったら大変だよ。
    自分の子供がやっと入園入学して自分の時間もとれるようになったところなのに義理の姉の子の面倒見るとか絶対やだね。

    • 15
    • 21/03/06 18:02:54

    >>156
    あづかってたって何処の言葉なの?
    ちゃんとした日本語使いなよ。
    恥ずかしいよ。

    • 5
    • 21/03/06 18:02:02

    >>162
    りょ

    • 0
    • 21/03/06 18:01:57

    >>159揚げ足取りではなく、言い返せないだけでしょ?

    人に何か頼むときは自分が相手に直接頼むのが筋なんだよ。
    知ってるかな?その辺の常識はできてるかな?
    まさか人伝に頼むのが当たり前と思ってない?
    主に直接断れと言うなら、頼むほうがまず直接頼みに来るのが常識なんだよ?
    それが日本の常識なんだけど、わかるかな?

    • 9
    • 21/03/06 18:01:39

    アハハハハハッ!アーーーッハッハッ!
    あーおかしい!あーーーーーっはっはっは!お腹痛い!
    プーーーーーーーッ!!!
    ククククク…プーーーーーッ!!!アハハハハハ!

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 17:59:51

    >>156あづかってたの?あずかってたんじゃなくて?笑

    自分のとこがそうだから、他人もそうだと考えるのは浅はかすぎるよ。
    もう少し周りの人の状況を思いやれるといいね!

    • 7
    • 21/03/06 17:59:43

    >>156助け合うなら主の体調も気遣わなきゃ。

    • 12
    • 21/03/06 17:59:15

    シングルで可哀想だから生活費出して
    シングルで可哀想だからお年玉多めに
    シングルで可哀想だから少しは遊ばせてあげて とかを普通にぶっこんでくるよ。
    だって旦那さんは自分のものって認識だからさ義妹って。義母も同じく。

    • 15
    • 21/03/06 17:58:22

    >>157
    ママスタおなじみの揚げ足取りだ笑
    喧嘩しにきてるわけじゃないし、スルーだよ笑

    • 0
    • 21/03/06 17:56:58

    そういう家族の旦那を選んだトピ主、同居を受け入れたトピ主。
    可哀相とも思わないな。なんで結婚したの笑

    • 1
    • 21/03/06 17:56:51

    >>144あれ?アンカー先の都合の悪い質問はスルー?

    >>126であんたが、自分で断れと書いたよね?
    それに対して、なら義妹も自分で頼めとアンカー先は言ってるんだけど、それについてはスルー?

    やっぱりこういう人って自分の都合のいいことしか見ない言わないなんだねー。笑

    • 3
    • 21/03/06 17:56:39

    >>150
    みんな親族と仲悪いんだね。
    うちは義理の妹の子供あづかってた!
    助け合いでしょ。が当たり前の家庭なので。

    • 4
    • 21/03/06 17:56:30

    無理。

    • 2
    • 21/03/06 17:56:23

    仕事見つかったら飲み会だ忘年会だ彼氏とお泊まりだって当たり前に出歩くね。私の知り合いのシングルさんこんな人多いよ。
    「実家に子ども居るから大丈夫」が常套句。
    資格取得や美容室、ネイルとかでも預けまくりで誰が親かわからないレベル。
    義妹ならますます預けるだろうね。嫌がらせ半分で。怪我したり病気したら主の事責めるよ。旦那もそんな感じなら本気で主が突っぱねないと大変だよ。

    • 5
    • 21/03/06 17:56:15

    意外と旦那さんが肝心だよね。
    ガンガン妹に文句いってた知り合いの所はさっさと再婚したけど、かわいそうとひいきすると実家に居座る。
    そのうち生活費もおぶさってくるよ。

    • 3
    • 21/03/06 17:55:30

    >>151
    二世帯なら出戻りの許可なんているの?
    主が二世帯だから関係ないって書いてるのに?

    そもそも義理の妹が挨拶とかそんな細かいこと書いてる?義理の母が勝手に暇そうだからって判断して預かってて話始めたんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ