ホームカラーって恥ずかしいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 16:10:44

    コロナ流行ってからずっと家でやってるけど、綺麗に染まるし痛まないし、こんなことならもっと前から家でやればよかったと思うわ。

    • 9
    • 21/03/06 16:10:22

    ずっと美容院行ってたけど、ふと私スーパーと職場しか行かないし髪束ねるし別に家で良くない?ってなってここ一年セルフ。

    • 5
    • 21/03/06 16:07:57

    私も家でやってるけど職場で美容院聞かれる程度にはわからないみたいよ。結局コテとかアレンジが上手ければいくらでも誤魔化せると思う。

    • 7
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 16:07:45

    シャンプーが苦手で行けないってことにしたら、丸くおさまるよ

    • 1
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 16:07:15

    >>31
    もちろん美容院ですよ。私はセルフしないんで。

    • 0
    • 21/03/06 16:05:59

    すごいムラができてる人いるけど自分でやってんだろうなと思う。ムラに気付いてるのかな?

    • 0
    • 21/03/06 16:05:50

    私はコロナからずっとだよ。
    根元の伸びたところだけ…のつもりが1年
    待ち時間に家事も出来るし
    マニキュアだから髪もそんな傷んでないし、ずっとセルフになりそう。

    • 3
    • 21/03/06 16:04:13

    >>18
    よっぽど下手なんだね。
    そんな人は汚ならしいから美容室で染めた方がいいと思うよ。

    • 8
    • 21/03/06 16:03:58

    安いし、自分で綺麗に染めれるから
    ホームカラーで十分。
    カットで美容室行ったけど、
    髪質も褒められたし ホームカラーでも傷みなくできてる

    • 4
    • 21/03/06 16:02:38

    コロナが流行って初めてセルフでやってみたけど案外美容室で染めるのと変わらないしそんなに傷まないからコロナが落ち着くまではセルフでいいかなと思ってる

    • 3
    • 21/03/06 16:01:59

    お金ないんだろうなと思う
    痛むし美容院の方が綺麗に染まるに決まってるから

    • 0
    • 21/03/06 16:01:31

    恥ずかしくない!

    • 6
    • 21/03/06 16:00:57

    恥ずかしいわけない


    • 3
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 15:59:41

    不器用だからできない。

    やってる人は器用なんだろうなーと思う。

    • 2
    • 21/03/06 15:59:39

    普通のカラーなら美容室でちゃんとやっていたけど、白髪になってからはもう頻繁に行かないといけないから自分でやってる。黒に染めるだけだし。
    そんなに美容院に行く時間作れないよ。

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 15:58:35

    恥ずかしくはないけど、自分ではやらない

    • 0
    • 21/03/06 15:57:48

    美容室の取り扱いしてる薬剤、イルミナで染めたけどムラなかった。

    • 0
    • 21/03/06 15:56:15

    汚くないなら自由だと思うわ。
    苦手な人もいるんだからさ。

    • 0
    • 21/03/06 15:55:22

    >>18
    下手くそならそうかもしれないけど、わたしのまわりのセルフカラーしてる人たち綺麗に染まってるよ。

    • 7
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/06 15:53:55

    恥ずかしいって言うより、セルフカラーってムラになるよね。セルフするくらいならカラーしない方がいいよね汚らしい。

    • 0
    • 21/03/06 15:53:46

    美容室に長い時間拘束されるのが嫌だからたまに自分でする

    • 2
    • 21/03/06 15:51:16

    全然、いいと思う。
    忙しいから、美容室いけないっていう人もいるしね。
    そのママ友は世間知らずな価値観押し付け人間だろうね。
    気にしなくていいよ。
    他人サゲして喜んでる様な人とは距離を置きましょう!

    • 5
    • 21/03/06 15:50:34

    私もコロナから家でカラーするようになった。
    薬剤は美容室で使ってるのと同じイルミナカラー。
    いままでカットとカラーで二時間以上かかっていたのがカットだけだから一時間かからない。

    • 1
    • 21/03/06 15:44:18

    カラーもカットも家で自分でやってるわ。
    気楽だし、やりたい時にやりたいようにやれるし。

    • 6
    • 21/03/06 15:11:29

    美容院で長時間かかるの面倒くさいから自分でやってる。
    恥ずかしいなんて思ったことないや。
    自分の髪の染まり具合は自分が分かってるしさ。

    • 2
    • 21/03/06 15:10:27

    美容室も予約取るのに、自分が希望した時間帯に空きがなかったり、何日も先になったりして、待てない。
    カット行きたいのに、コロナでお客の人数制限なのか、予約が半月先で行く気失せてしまった。今伸ばしてるよ。

    • 1
    • 21/03/06 15:09:41

    ちゃんと手入れしてていいと思うよ
    バカにするなんて嫌な人だね

    • 7
    • 21/03/06 15:09:39

    むしろ羨ましい。
    私不器用だから自分でうまく染める自信ない。
    器用だったら家でやりたい。

    • 1
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/03/06 15:07:55

    したことないなー
    白髪ひどくて美容院の合間に染めてるとかならわかるけど、ただのカラーなら美容院でできないならしなくてもいいのに、とは思うかも
    学生は、まだまだ髪が元気だからできるんだよ

    • 4
    • 21/03/06 15:06:09

    白髪染めのシエロネットで買ったわ。
    家で普通に染めてる。
    美容院面倒。
    老眼鏡かけながらカットも染めも出来ないから読み物全滅。

    • 3
    • 7
    • 榊原康政
    • 21/03/06 15:05:26

    美容院苦手
    なるべく行きたく無いから家で染める

    • 10
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/03/06 15:05:09

    私ショートだから家でチャチャっと染めてるわ。楽でよろし。

    • 7
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/03/06 15:04:33

    恥ずかしいって言う人の方がダサい気がする。安い服をダサいとか言う人みたいな?

    • 15
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/03/06 15:03:59

    私、自分でやってるよ。
    白髪目立つからこまめに染めてる。

    美容室行けるけどめんどくさいから自分でやる。

    • 6
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 21/03/06 15:02:21

    綺麗に仕上げたいならお店じゃない?
    ホームカラーは傷むし。
    白髪染めは頻度多くなるしホームカラーもありだと思うけど。

    • 6
    • 2
    • 島津義久
    • 21/03/06 15:01:25

    そんな恥ずかしいものだったら堂々とテレビでCM流さんだろ。

    • 15
    • 1
    • 古田織部
    • 21/03/06 15:01:20

    白髪染めだけどうち月2でやって月1で美容室行ってる。目立つ髪型だからそれくらいの頻度で染めないとだめ。

    • 4
1件~38件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ