スポ少で家庭崩壊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 21/03/06 09:37:43

    よくある話だよー!!
    でも夫婦でスポ少の子供にかかりきりで兄弟放置もいるから、主は下の子についてあげられてるならまだいいよ。

    本当に大変だよね。

    • 19
    • 21/03/06 09:40:06

    >>1
    ありがとうございます!
    よくある話なんですね。

    下の子が不憫でたまりません。

    • 2
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/03/06 09:47:25

    >>2
    今何年生?

    • 0
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/06 09:52:44

    兄弟いる子ってそうじゃないかなー??
    下の子は付き添いでよく来てたけど
    下の子も後々、同じスポ少にははいらないの?
    性別違うのかな?

    • 0
    • 21/03/06 09:55:09

    >>3
    4年生です。

    • 0
    • 21/03/06 09:56:32

    友人のところがそんな感じで、離婚話になったから、スポ少辞めたよ。
    スポ少より家庭が大切だから。

    • 5
    • 21/03/06 09:57:50

    >>4
    同性なのですが、下の子はそのスポーツはやりたくないと言うし付き添いも嫌がります。

    難しいですね。

    スポ少云々より主人の考え方に問題があるように思います。

    • 8
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/03/06 09:59:34

    >>5
    あと2年か。
    上はパパ、下はママって割りきるのは無理かな?

    • 7
    • 9
    • 下間頼廉
    • 21/03/06 09:59:38

    うちもそうなるかも。うちは旦那が指導者、子もスポ少入ってるけど本当に嫌

    • 10
    • 21/03/06 10:01:46

    >>6
    離婚話にまで…
    でもうちもそんな感じです。
    最近は諦めていますが、たまに怒りがわいてくることもあります。

    • 9
    • 21/03/06 10:02:51

    >>7
    そしたら、旦那に上の子任せて主が下の子のサポートしたらいいじゃん。
    何もしないで、主任せにする旦那よりいいと思うけど。

    • 20
    • 21/03/06 10:03:36

    >>8
    ありがとうございます。

    割り切ることがいいかもしれませんね。

    • 1
    • 21/03/06 10:04:09

    >>9
    本当に辛いですよね

    • 1
    • 21/03/06 10:04:54

    >>12
    うんうん。うちは下の子に特別を沢山作ってあげてるよ。ケーキ秘密で食べたり(笑)

    • 6
    • 21/03/06 10:05:44

    >>11
    下の子の相手は私がする、と割りきることにしようと思います。

    ただ家族全員で出かけるなどが皆無なので下の子にもそういう経験をさせてあげたいな、と思ってしまいます。

    • 1
    • 21/03/06 10:08:34

    うちのチームでもよく聞きます。
    まだお母さんがスポ少にのめり込んで無いのでマシですね。
    下の子は家でゲーム漬けというのは良くある話です。
    また、チーム内の揉め事を家庭にも持ち込むらしく、それで離婚危機の家庭も有ります。

    • 3
    • 21/03/06 10:09:39

    >>15
    それはわかるなぁ!
    次5年生なら気軽に休めないしね。
    お盆や年末年始や、ゴールデンウィークの練習ない時に思い切り楽しもう!

    • 6
    • 21/03/06 10:12:36

    スポ少の付き添い、たまに変わればいいじゃない

    • 5
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 10:18:09

    うちのことかと思った。全く同じ状況です。スポ小のせいで忙しすぎて会話する暇もほぼ無く夫婦関係悪化。

    • 0
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 10:19:36

    >>9 全く同じです。しかもうちの子は下手やし。なんのために家族の時間全て犠牲にしてるのか意味がわからん

    • 3
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:19:53

    下の子も一緒にスポ少やればいいじゃん

    • 1
    • 21/03/06 10:21:39

    主が下の子フォローしてあげたらいいと思うけど
    たまに夫婦交代するとか
    上の子が好きでスポ少やってるんだよね?

    • 1
    • 21/03/06 10:21:45

    >>21
    その発想が一番可哀想。

    • 11
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:22:46

    >>23 なんで?

    • 1
    • 21/03/06 10:23:50

    スポ少は害でしかないって近所の人言ってたな
    保護者とコーチとモメたり

    • 9
    • 21/03/06 10:24:02

    >>24
    だって下の子はやりたくないんだよ?やりたくないスポーツを無理やりやらされるなんて辛いしかない

    • 20
    • 21/03/06 10:24:36

    うちは上の子だけスポ少だったけど、2年が限界だったな。
    休日潰れて家族で出掛けられないの、辛いよね。

    • 5
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 10:26:30

    会話する暇もなさすぎて自然と家でも違う部屋に移動するようになり会話も最低限になり避けてしまう。家庭崩壊しそう

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:27:06

    >>26 じゃぁ、週末は下の子がやりたい習い事やったらいいじゃん

    • 3
    • 21/03/06 10:27:18

    まずね、上の子が好きなスポーツ、例えば野球をやっている!ここまではいい。 練習や試合で週末はほぼいない、ここもまだわかる。
    旦那もいないし、それを申し訳なく思っていないように感じる。←ここが問題なんだと思う。

    私もよく思ったのが、なんのための家族なんだろう?って。
    私たちは餌さえやってればいいと思われてるの?それペットじゃん。って。

    • 9
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 10:28:11

    スポ少のドラマを作ったら、めちゃくちゃ面白いものが作れそうってくらい色んなエピソードがある。

    • 10
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/03/06 10:30:49

    >>30 全てに共感。父は1人だけの父ではなく、兄弟にとっての父やから。下の子放置にするんは違うよね。それからいつも家不在にしてるんやから妻への労いも不可欠。

    • 8
    • 21/03/06 10:31:27

    >>26
    違うのをさせたりしたら?

    • 1
    • 21/03/06 10:31:40

    >>29
    主の悩みはそこじゃない。

    • 10
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:33:03

    >>34 下の子放置状態より、いいじゃん

    • 1
    • 21/03/06 10:33:28

    ビリギャルの映画みたいに、弟の野球ばかりに力入れてお姉ちゃんがグレてギャルになっちゃって…ってならないように気をつけて欲しいね。
    スポ少って、色んなところに行く感じなの?
    それとも近くの多摩川とかにある球場や広場でやるの?
    他のチームと試合するとかで遠くに行かなきゃいけないとかだと大変だね。

    • 1
    • 21/03/06 10:34:14

    ていうか父親とか母親つきっきりなの?
    怪我の時とかの為??

    • 1
    • 21/03/06 10:34:16

    えぇー
    良い旦那さんじゃん。主が下の子よ相手すれば良くない?
    応援出来ないって主の方が問題ありだと思う

    • 2
    • 21/03/06 10:35:01

    >>34
    でも勿体ないから、やる気になってる上の子辞めさせる訳にもね。
    だったらスポ少の日は下の子も違うスクールとか習い事やったら解決だね。

    • 1
    • 21/03/06 10:36:36

    >>32 大義名分は子供のためだと言って悪びれないのも勿論嫌だけど。 透けて見える感情が、おそらくそれって子供のためと言いつつ、自分の夢だったり、自分がしたい事をしてるよね?っていうのが嫌だよ。 

    • 7
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 10:36:45

    >>37
    旦那が応援に行くとして、車使っちゃうと残された家族は家で過ごすしかなくなる。

    • 6
    • 21/03/06 10:37:14

    夫婦交代で参加って出来ないの?

    • 0
    • 21/03/06 10:37:18

    >>35
    主は放置してないよ。これからわりきるって言ってる。その上で下の子がやりたいこと見つけたらその習い事すればいいけど、それは下の子自身がやりたい気持ちを持たなきゃ意味がないからね。
    主はパパにも下の子に気をかけて欲しいな、とか、たまには家族で出掛けたいなって思ってるんだよね。

    下にも習い事させたら解決。って問題かな?

    • 7
    • 21/03/06 10:37:40

    >>30
    横からでごめんだけど、旦那さんが居ないのってスポ少だから?仕事だから?

    • 1
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:38:22

    >>41 自転車や徒歩で移動できるよ

    • 0
    • 21/03/06 10:38:43

    いい旦那さんの度を越すと嫌気もさすよ。

    仕事って言って毎日帰ってこなかった時離婚話になったもん。

    休みなんて正月だけ。

    • 4
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/06 10:39:08

    うちはシングルで上の子がスポ少してたから、下の子は無理矢理つれてくかおばあちゃんとお留守番だったな。
    子供がやりたいといったスポ少だったからやらせたかったし。
    主のとこは旦那さんが頑張ってくれてるならいいのでは?
    主は下の子の面倒を見てれば。
    主は上の子がスポ少頑張るの反対なのですか?

    たまにやすみのときない?うちのとこは休みもほとほどにあったから、家族で出掛けるとかできたけど。

    • 4
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 10:39:11

    >>43 じゃ夫婦交代でやればいいんじゃない?
    なんで、私につっかかってくるのさ。

    • 0
    • 21/03/06 10:39:26

    義姉の娘がスポ少を3年生からさせてるらしいんだけど、休日はつぶれるしどこにも行けないって嘆いてたわー。
    あとスポ少の監督ってボランティア?だからなのか凄い偉そうで保護者が持ち上げないといけないらしいね。
    数日帰省するので休みますって言ったら
    「もう試合には出さない」って言われたとか。
    そこまでして子供が得られるものって何かあるの?素朴な疑問。

    その話聞いてスポ少には絶対に入れないと決めた。月謝払ってスポーツの習い事させてるけど、先生はこっちに対して丁寧だし満足。

    • 9
    • 21/03/06 10:39:28

    >>44トピの趣旨としては、スポ少で家庭崩壊でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ