バスのお迎えを忘れるママ

  • 乳児・幼児
  • 滝川一益
  • KNbeLF8d9a
  • 21/03/06 01:44:56

園バスの同じバス停のママさんが、しょっちゅうお迎えを忘れて迷惑してる。
今、年中だけどもう何度目かもわからないくらい。
理由は、うっかり。
初めて会った時に、うっかりなんで、と自己紹介されたけど、まさかここまでとは。

うちの園は、バス停にお迎えがいないと園に連れて帰る決まりで、
何度も園に連れて帰られたこともある。
でも最近、お迎え来てないことがわかると、
バス停にいるママがそのママにすぐ電話をかけ、
バスの先生と三者で合意が取れると、降ろしてもらってる。

お互い様と思いたいけど、うちを含めて周りは一度もそんなことしたことないし、
理由が、時間を勘違いしてたとか、寝てたとかだしね。

もうキリがないから、三者合意で降ろすというのをやめさせて欲しいと園に言いたいんだけど、
こういうの言ってもいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • 丹羽長秀
    • zcoRWd344Q
    • 21/03/06 16:33:10

    面倒くさいね。
    うちは3年間ひとりバス停だったから凄い気楽で良かったけど他と一緒だとそういう煩わしさもあるんだね。
    凄い仲良しなママさんだったらいいけどそうじゃないなら関わらないようにするわ。

    年度末だし親切ママさんが卒園しちゃうなら園に言ってもいいんじゃない?

    • 1
    • 91
    • 明智光秀
    • 75RYoN+qC6
    • 21/03/06 16:36:27

    行事の関係でいつもと違う時間なのを忘れてた!ならまだしも毎日ほぼ同じ時間じゃないの?時間を勘違いっていうのがよくわからない…。
    その人が幼稚園に迎えに行けばいいんだしスルーしたらいいと思うよ。

    • 2
    • 92
    • 北条氏綱
    • CGTOZPHtY+
    • 21/03/06 16:40:23

    知り合いママもこんな感じだった。バスで幼稚園戻ってたよ。そんなシステム無いから。行事も寝過ごして来ないし、何ならプリント読んでなくて知らなかったってことも。
    子どもに興味ないみたいだよ。自分優先。
    仕事や遊びは忘れることなかったようだから、障害でもなし。
    言っても良いよ。言うべきだよ。
    責任持てないから無理ですって。
    甘えてるんだよね。どうせ寝過ごしてもバス停ママ友が面倒見てくれるし。良いママ友が居てラッキーって。
    知り合いママ、結局秋の寒い日にも子どもほっておいて寝てて靴も上着も着ないで下の子まで外で泣いてて警察沙汰になったのに
    まだ懲りずに放置してたから直らないんだよそういうの。

    • 3
    • 93
    • 島津義久
    • 119aT1w12k
    • 21/03/06 16:45:19

    自分の子供引き取ってさよならーってそそくさと帰ったら?
    用事あるのでーって。

    • 3
    • 94
    • 尼子晴久
    • s4ElwxaOm+
    • 21/03/06 16:55:56

    >>41
    みんなちゃんと読もうよ。
    今は年長の親切ママが電話してくれて主さんたちは大丈夫だけど
    来年度からどうすればって事だよね?

    連絡しなくていいと思う。
    何か言われたらこの後用事があって面倒見れませんって答えればいいよ

    • 3
    • 95
    • 武田信繁
    • PfEls4bxNH
    • 21/03/06 17:23:25

    新年度からうっかりスマホを家に置いてきたという事にすれば良いよ。
    私もうっかりで…って

    • 4
    • 96
    • 毛利勝永
    • Scn9FACaqb
    • 21/03/06 17:34:11

    園バスで連れて帰られる頻度が増えて、幼稚園側から注意を受ける方向性がいいと思う。
    もちろん直接話してもいいけど、面倒なことになる可能性もあるからね。
    親の責任問題だから関わらなくていいと思う。

    • 2
    • 97
    • 尼子晴久
    • oIA+jZJnX7
    • 21/03/06 17:36:06

    そのお節介?親切?ママがいなくなったあと、誰かが引き継がなきゃいけないの?
    誰も名乗り出なければ、すっぽかしママの子は園に連れてかれるんでしょ?それで良くない?
    甘やかすからすっぽかし続けるんでしょ。
    主が関わりたくないなら、電話役をかってでなければいいんじゃない?

    • 4
1件~8件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ