テストが一桁台の子の行ける高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/03/05 18:40:21

    >>3 それはないかな? 会話は出来るし一般的な身の回りのこともできます

    • 0
    • 9
    • 島津家久
    • 21/03/05 18:40:24

    障害か反抗期かわからないけれど、うちの県では、私立専願といっても進学出来る制度がある。担任から言われると思う。

    • 0
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 18:41:43

    中学の先生には面談で何と言われるの?

    • 1
    • 21/03/05 18:42:26

    高校行く気はあるの?
    勉強もきらい、毎日遅刻する、制服きちんと着ない…高校行って何するの?
    みんなが行ってるからじゃ行っても同じにならない?結局退学するとか。
    本人はやりたいこととか夢とかはないの?

    • 7
    • 21/03/05 18:42:59

    無理して行かせてもさ、ついて行けなくなって退学にならない?
    本人のやりたいことは?
    やる気がなくてその点数なら、自衛隊に入ってもらうとか。

    • 3
    • 21/03/05 18:43:25

    まず我が子として考えた時、今中1.2でしょ?今から徹底的に勉強させる。毎日家庭教師来ていただくとかする。ほんとに。そして同時進行で、スクールカウンセラーに相談する。 学校での様子は?いじめとかない?
    勉強がたりてないだけなのか、LDなどの問題が隠れているかを知るために。 必要なら発達検査もする。
    もし発達的な問題がなければ、登校だけはさせて、偏差値38とかの高校か、無理そうなら通信を考える。

    • 3
    • 21/03/05 18:43:59

    呑気だなw

    • 7
    • 21/03/05 18:44:26

    >>5そんな悲しい情報を織り交ぜんでも……泣

    • 3
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 18:44:31

    どこかしら私立は行けるんじゃないかな
    先生に聞いてみたらいいよ
    っていうか学ラン着ないのなんで?

    • 3
    • 21/03/05 18:46:37

    >>8
    会話できる、身の回りの事できるほかに
    教科書読めてその意味理解出来ていますか?
    学習障害だったりするかもしれませんよ

    • 11
    • 21/03/05 18:46:59

    実は旦那の連れ子で、私の言うことはお母さんじゃないからあまり聞かないし、元は旦那が息子を捨てて施設に行かせたけど数年後に引き取ったらしいの(結婚後に知りました)

    • 1
    • 21/03/05 18:47:06

    実は旦那の連れ子で、私の言うことはお母さんじゃないからあまり聞かないし、元は旦那が息子を捨てて施設に行かせたけど数年後に引き取ったらしいの(結婚後に知りました)

    • 0
    • 21/03/05 18:47:31

    私学だったらあるよ。多分全国から来てるから量とかもあるんじゃないかなー?

    • 0
    • 21/03/05 18:48:37

    テストの点もだけど、中学校なら提出物やらでも通知表の評価変わるでしょ?
    テスト分からなくて書かずにゼロ点なのか、先生や学校に対する反抗的な気持ちで分かってても書かずに出してるのかでも変わると思う。

    • 3
    • 21/03/05 18:48:57

    >>8
    そうなんだね
    それじゃ小学生から中1の時の成績はどうだったの?
    仮に知的障害がないとしても極端に悪い成績だよね

    • 4
    • 21/03/05 18:49:26

    >>8
    甥っ子がそれで発達障害だよ。

    • 0
    • 21/03/05 18:51:26

    LDなんじゃないの?
    旦那に病院引連れてってもらったらいいよ。

    • 3
    • 21/03/05 18:53:29

    通信制か定時制かな
    点数はあまり求められないし、制服ないし

    • 5
    • 21/03/05 18:53:32

    愛情不足じゃない? 構って欲しいとか。

    • 6
    • 21/03/05 18:54:07

    入れても卒業が難しいと思うけど 定時制ならいいかも!

    • 0
    • 21/03/05 18:56:38

    このままだと偏差値38すら厳しいかも。
    高校行く気ないなら中卒で働かせなよ。
    旦那がドカタ系だと教えやすいから話早いんだけど。

    • 1
    • 21/03/05 18:57:52

    私も0点当たり前のバカだったわ。
    私立行ったよ。
    それも中退したけどw
    どうしようもない。

    • 0
    • 21/03/05 19:00:31

    テスト順位下から10番以内です。
    とりあえず公立は諦めてる
    ダメ元で受けさせるけど
    私立のお金貯めなきゃ、、、

    • 3
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 19:03:09

    私立なら名前さえ書けば受かるような高校あったよ

    • 2
    • 21/03/05 19:06:54

    その点数と毎日遅刻しているとのことなので、
    もしかしたら成績も1か2ばかりではないですか?

    公立高校は定時制の除いて多分無理だと思いますが、
    毎日遅刻しているのが心配ですね。
    夜遅くまでゲームをしていて朝起きられないとかでしょうか?

    • 0
    • 21/03/05 19:08:26

    >>29 やはり私立ですか、、 東京都内なのですが都立高校で何かありませんか?

    • 1
    • 21/03/05 19:09:27

    >>33
    工業高校ならあるでしょ。
    ただ、おバカさんたちが集まるから倍率高いかも。

    • 1
    • 21/03/05 19:09:32

    >>33チャレンジスクールは?

    • 1
    • 21/03/05 19:09:43

    >>33
    都立高校なら定時制は行けるのではないかと思います。
    それからインクルーシブ教育をやっている都立高校があれば、
    息子さんに向いているかもしれません。

    • 1
    • 21/03/05 19:10:20

    全日制高校受かったとしても、今のまま高校でも毎日遅刻してたら進級すらできないよ。
    中学は義務教育だから何してても卒業出来るけど、高校は容赦なく落とすよ。
    お子さんは高校行きたがってるの?

    • 3
    • 21/03/05 19:11:33

    私立でも普通の私立は偏差値の低い所でも無理だよ。発達障害の子や登校拒否だった子を受け入れる私立に限る。

    • 4
    • 21/03/05 19:11:47

    >>33
    だからさ、無理に行かせても退学したら意味ないのよ?
    勉強追いつかなくて赤点取ってるとそれでも退学になるのよ。
    都立でも40はないと難しいよ。

    • 2
    • 21/03/05 19:11:55

    >>33
    蒲田高校

    • 0
    • 21/03/05 19:12:03

    都立に定時制のチャレンジスクール
    全日制のエンカレッジスクールがある
    言い方は悪いけど訳ありの子が行く高校

    • 0
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 19:12:07

    公立なら農業高校とか私立なら福祉や食品の職業系
    結構、性に合ったものが見つかって楽しく過ごしてる
    資格取得に頑張ってる子多いよ
    何か目指すものを見つけるって大事

    • 3
    • 21/03/05 19:12:39

    うちも下から10番目ぐらい
    5教科で175点だった、、、、
    私立を狙ってるけど、1番行きたい所が偏差値42だから今のままじゃ無理かな
    本人は中3から頑張るとか言ってるけど今まで頑張らなかったのに今から頑張れるとは思えない
    頭痛い

    • 4
    • 21/03/05 19:14:06

    都立だと工業なら結構ある
    フィジカルメンタル強いならやっていけるよ。

    • 0
    • 21/03/05 19:14:07

    定時制は?

    • 0
    • 21/03/05 19:14:27

    通信とか・・・

    • 0
    • 21/03/05 19:15:25

    >>33
    まだ受験まで時間があるから焦って一般の高校に無理してでも行かせようって考えはやめてまず相談も兼ねて発達検査を受けてみないかな?

    まず知的障害はないのかをはっきりさせないと今でもやけくそで学校に行ってる感じがするから
    連れて行くのは大変かもしれないけど頑張ってまず発達検査を受けてみて欲しい

    • 0
    • 21/03/05 19:16:25

    発達障害の検査したほうがよくない?

    • 3
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 19:17:50

    >>29私も~w まじでやばいしクズだったwあ 、今もだけどw

    • 0
    • 21/03/05 19:18:18

    テストの点じゃなくて通知表はどんな感じ?
    10点とかでも3取れる子もいるから。

    • 0
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 19:18:19

    定時制や通信系は本人がどうしても学歴が欲しいと思わないと無理
    全日制 で行くのが一番楽な道だと思う
    昼間、学校に行くということを目指した方がいいよ

    • 0
    • 21/03/05 19:18:48

    大丈夫。都内ならいくらでも選択肢あるよ。

    • 1
    • 21/03/05 19:19:12

    >>39
    ですのでインクルーシブ教育をやっている都立高校があれば
    この息子さんには向いているのではないかと思うのですが。
    都立高校で全日制の普通科はこの息子さんには難しいのではないかと
    私も思います。

    • 0
    • 21/03/05 19:20:35

    >>8嫌。分からないよ。うち軽度知的だけど、普通に会話できるし、自分の身の回りの事も全部できるよ。

    • 1
    • 21/03/05 19:21:05

    >>50
    毎日遅刻しているようだから3は厳しいと思う。
    提出物をきちんと出していないと思うので。

    • 0
    • 21/03/05 19:21:42

    チャレンジ校とかなら行けるんじゃない?
    不登校でも行けるみたいだし

    • 3
    • 21/03/05 19:23:31

    IQ80知的境界域の子供がいます。
    身の回りの事や友達関係、学校生活では特に問題なし。
    小さい頃から療育を受けて、学校や塾、家庭でも全力でフォローしても5教科300点前後でこれ以上は見込めない感じ。
    姉はほっておいても450は取れていたのでIQの差を感じます。
    高校は手厚い系の私立一本予定。

    息子さんは小学校時代に勉強で躓きは無かったですか?反抗期とかも相まってそうなってる感じですか?
    もしもグレーな感じで自己肯定感が下がっていたり、二次障害が出てるなら本人がしんどいのかなと思ってしまいました。

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ