自治会、集会

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/03/05 09:42:41

今、班長。
来期の引き継ぎなどで自治会全体の現班長と次期班長の集会がある。
「現班長は期日までに次期班長の名前と住所、会員名と住所を別紙に記入して会長か副会長宅までお持ちください。」っていう用紙がポストに入ってた。
ほっといていいよね?
会長やら副会長の家なんてどこか知らないし誰かも知らない。
会員名の名前と住所なんてどうやって知る由があるのか。笑
こっちは働いてるし今までも毎月毎月回覧板回させられてそれもタダ働きだし。やってられないわ
用があるならそっちから訪問して紙回収するなにしろよと思う。ほっといていいよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:57:06

    >>22
    なんとも思ってないな…笑
    ぽつんとかみんな気にするの?
    とにかくめんどくさい!それだけ。笑

    • 0
    • 21/03/05 09:56:01

    主さんの前の班長さんに聞いたら?
    同じ班なら近所なんじゃないの?

    • 2
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 09:55:53

    >>14
    近所づきあいないし、会合でもポツンだから行かないのよ。
    勝手にやれよ。
    おそらく何とも思っていないから。

    • 0
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:55:42

    >>20
    そっかー、そうだよね。
    できないから仕方ないよね。笑
    急かすなら自分でやって?って感じだし。
    たぶんそのほうが早い。笑

    • 0
    • 21/03/05 09:54:30

    >>17
    できないなら仕方ないじゃん(笑)
    すみません、遅れましたーって渡したら?
    多分、その前に連絡はくると思うけど。

    • 0
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:54:21

    >>18
    聞けないから悩んでるんだよ~。笑
    仲良い人いないし。

    • 0
    • 21/03/05 09:53:46

    >>17だったら誰かに聞けよ

    • 0
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:53:18

    >>16
    それが、その用紙の提出締め切りが集会よりも前なんだよね

    • 0
    • 21/03/05 09:52:40

    >>10
    じゃあ、引き継ぎの集会の時に、メモとペンもって行って、名前と住所書いてもらって、その場で会長に渡しなよ

    • 1
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:51:59

    >>14
    できない。笑

    • 0
    • 21/03/05 09:51:08

    わからなければ誰かに聞けばいい。
    それもできないのかな?笑

    • 2
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:50:41

    >>9
    会費は払ってるからね。
    そんなことで引っ越してなんて言われる筋合いないよ。

    • 1
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 09:50:25

    近所づきあいなしなんだね。
    分からなかったら、隣の人に聞けないの?
    ちゃんと聞いてさ、ゴミの為に会費を支払っている!と話したほうがいい。
    こちらは一人暮らし男性が言っていた。
    ちゃんと話せばいいよ。

    • 1
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:49:58

    >>7
    うーんちょっとわからないや。
    とにかく会長が誰とか家の場所とか興味ないし時間もないから頭に入らないんだと思う。笑
    めんどくさい。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:49:53

    >>7
    うーんちょっとわからないや。
    とにかく会長が誰とか家の場所とか興味ないし時間もないから頭に入らないんだと思う。笑
    めんどくさい。

    • 0
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/03/05 09:49:48

    自治会は円滑にしていただきたい。みんな好きでやってない。決まりやルールを無視する住人は厄介でスムーズに物事が運ばないので本当に引越してほしいです。

    • 1
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:48:50

    誰かに聞けば?その前に名簿ないのかよ

    • 3
    • 7
    • 大谷吉継
    • 21/03/05 09:47:29

    え?
    次期班長に引き継ぐ物とか1つもないの?
    あるなら、どうせ渡しに行くんだから、その時にでもメモとペン持って行って、名前と住所書いてもらったら?
    会長とかは、今年度役員の名簿とかもらってないの?
    なかったら、自治会費の集金したら、会計に持って行ってるんだから、会計の人に家どこか聞いたらすむ話しじゃない?

    • 0
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:47:28

    >>4
    え!?そんなの誰も行ってない。笑

    • 0
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:46:45

    >>3
    加入しなければゴミ出しできないんでしょ~?
    それだけがネックで。
    それに会費払ってるんだからどうこう言われる筋合いはない

    • 0
    • 21/03/05 09:46:17

    >>2
    引っ越してきて自治会入るとき挨拶行くけど。昔から住んでる人に会長どこの家か聞いたよ

    • 1
    • 3
    • あんみつ
    • 21/03/05 09:45:21

    知らんけどやることはやりなさいよ
    働いてるとか知らないしやらないなら加入しなければいい。大人げないわ

    • 5
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 09:45:07

    >>1
    え?普通知ってるものなの?どうやって?

    • 1
    • 21/03/05 09:44:08

    会長の家知らないとかやば

    • 1
1件~24件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ