聞いて下さい、27歳子持ちはおばさんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 09:43:44

    結論、27歳は子持ちであろうが独身であろうがまだまだ若い!
    オヤスミ

    • 1
    • 21/03/05 09:41:32

    子供いて自分のこと若い、まだいける、とか思ってるんだったら、十分おばさんですよ、といいたい。
    人間中身だから。おばさんでもいいじゃん。

    • 3
    • 21/03/05 09:33:31

    それを言われた理由が分からないと何とも言えない。
    同じ失敗を何度も繰り返しちゃったとか?

    そうでなくて、突然そんなこと言われたら腹立たしいね。
    27歳はまだまだ若いよ。

    • 2
    • 21/03/05 09:32:48

    おねえさんではないけど、おばさんから「おばちゃん」扱いされる年齢ではないよね

    • 3
    • 184
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 09:32:30

    子供がいたらおばさんだと思う。
    そう言われるってことは年齢や母親として相応しくない何かを(行動や話し方)してるんじゃ無いの?

    • 5
    • 21/03/05 09:32:12

    起きてまだ苛ついてるの?仕事って大変だよねーいろんな人とつき合わないといけないから。
    割り切って仕事するしかないんじゃない?特に酷い目にあってる感じもないし。

    • 2
    • 21/03/05 09:32:07

    それくらいでたひたいとかメンヘラかい!
    自分が若いと思ってるならそれでいいじゃんか。気にすることないよ。どうしても悔しいなら言い返してあげな。その人の年齢くらいの歳を言ってこれくらいになったらできないことを今のうちにですよーとかね。

    • 1
    • 21/03/05 09:31:31

    27歳二人の子持ちですが、
    こないだ友達の子供におばちゃんはさーって
    自分のことおばちゃんって言っちゃって

    あーあーおばちゃんっだ。って思ったよ。笑

    てか、そんなこと言われて眠れないくらいになる?
    ナイーブなのかね。
    それかよほど27歳は若い!!って思ってたのかな?

    認めることも大切だ。笑

    • 3
    • 21/03/05 09:29:16

    話逸れちゃうんだけど
    最近のドラマって27、8くらいの
    独身女子設定多かったりするけど
    自分だけ構えばいいのって
    あんなにキラキラしてるんだなって思ったよ
    (職種によるんだろうけど)
    年齢はそこまで違わないにしろ
    わたしゃ、ただのおばはんやないか
    とは思ったよね笑

    • 1
    • 21/03/05 09:29:03

    >>177多分私の周りではそうなんだろうね
    職場に独身と子持ちのアラサーが両方いるけど見た目が全然違うからさ

    • 3
    • 21/03/05 09:29:01

    >>173
    うん。
    経産婦は骨盤が開いてるから明確に違うし、完母だったら胸の位置も違うし、やっぱり子供を産んだ人の体は違うよね。 

    • 2
    • 21/03/05 09:27:31

    >>173だから本人次第だって。あなたの周りがそうなだけであって、世の中綺麗でおしゃれな母親も沢山いるよ。何で頑なに認めたくないの。笑

    • 2
    • 21/03/05 09:24:51

    またいつもの炎上狙いの釣り婆トピか…

    煽って挑発してコメ数伸ばしごくろーさんw

    • 3
    • 21/03/05 09:24:12

    既婚独身関係なく、27歳は若いです!
    羨ましい

    • 3
    • 21/03/05 09:23:59

    >>163
    「おばはんわ」じゃなくて「おばさんは」でしょ?
    もう20歳も超えて立派な大人なんだなら言葉遣い位は正しくしましょうよ。子どもも間違えて覚えるよ。

    • 4
    • 21/03/05 09:23:36

    >>169そう?
    やっぱり体のラインが違ったり、持ち物が違う気がする

    • 3
    • 21/03/05 09:22:56

    若い子気分って具体的に何ですか?って
    わからないなら聞こうよ!
    直しようがないじゃん

    いい旅夢気分ですか?
    それともセブンイレブンいい気分のほうですか?
    って笑いにもっていこう!

    • 2
    • 171
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 09:22:56

    >>153
    だから、若くないよ。

    • 1
    • 21/03/05 09:22:18

    >>163
    若ければオールしたあとでも仕事できるわ笑

    • 1
    • 21/03/05 09:21:58

    >>164いやいや、本人の手の掛け方次第で子どもを連れていなきゃ子持ちか独身かなんて分からないよ。

    • 2
    • 21/03/05 09:21:08

    私20歳で自分はおばさんだと思ってた。その時の自分より主さんのほうが若く感じる。

    • 1
    • 21/03/05 09:20:55

    >>153
    愛美みたいにそうやって威嚇するんだ
    自分で虚しくないの?(笑)

    • 1
    • 21/03/05 09:20:27

    >>163え?休むの?
    なんて言って休むの?
    普通は休まないよ
    もしかして、社会人経験を積まずに結婚しちゃった?
    行きなよ
    社会人として信用問題に関わる

    • 3
    • 21/03/05 09:20:04

    >>163
    若さで乗り切れ!!笑

    • 1
    • 21/03/05 09:19:01

    まあ、20代でも子供がいると所帯じみるからおばさん枠になってしまうのよね
    同じ27でも独身正社員とは雰囲気が違うでしょ?
    まあ、気にしないことだよ

    • 1
    • 21/03/05 09:17:59

    >>158
    昨夜一睡もしていないのに無理して出る方が迷惑かかるでしょ
    そんなこともわからない?おばはんゎ

    • 1
    • 162
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 09:17:02

    注意されて逆ギレしたりムスッとした態度とったりする人は幼いし、これが人の母なのか・・・やばいなって思う
    コメ見る限り主もそうなんじゃない?

    • 3
    • 21/03/05 09:17:01

    >>151

    リーダーを任されるくらいなのに休んじゃうんだ。笑
    責任感ないねー。きっとおばはんは、主のこういうところを見抜いてたんだね。

    • 2
    • 21/03/05 09:15:31

    >>151そんな事で休むリーダーって

    • 2
    • 21/03/05 09:15:01

    27歳が若い!って思ってる主が一番おばはん…

    • 2
    • 21/03/05 09:13:16

    >>151ウケる 休むんだ。 情けないな。

    • 3
    • 21/03/05 09:12:34

    >>153
    だから、そう言うところなのよね笑

    • 2
    • 21/03/05 09:12:24

    >>152
    若いというか幼い。

    • 5
    • 21/03/05 09:11:56

    20代、ずっと正社員でしたわ。

    • 2
    • 21/03/05 09:11:07

    >>151それくらいのことで子持ちのくせに簡単に仕事休んでしまうような人間性のことをパート先のオバサマに言われたんじゃないの? 親になったんだからもうちょっと責任感持てよという意味で。

    • 9
    • 21/03/05 09:09:45

    >>149
    言われなくても行くわ!!主が若いってだけで眼のカタキにしか出来ないようなおばはんばかりのこんなとこ二度と来るかい!

    • 0
    • 21/03/05 09:09:11

    精神年齢は若い

    • 2
    • 21/03/05 09:07:39

    仕事面ではリーダーをさせられるぐらい私は頑張っていた
    おばはんにこんなこと言われる筋合いは無いと思っている
    休むと連絡を入れた

    • 1
    • 21/03/05 09:07:08

    どっちもどっちなんだよ。

    低レベル。

    人様を「おばはん」呼ばわりする主も…もう…ね?

    • 4
    • 21/03/05 09:04:57

    >>131
    朝からそんなに逆ギレしなくてもいいのに
    みっともないよ
    ママスタの意見が納得できないなら他の掲示板に行きなよ(笑)

    • 4
    • 21/03/05 09:04:55

    そうですね…主が悪いですね。

    • 1
    • 21/03/05 09:04:29

    >>131
    他人はどうであれ、指摘されたのは今現在の主の事でしょ。
    27才は若いと思うよ。でも、若いから仕方ないよねと言われる年齢ではない。
    そこをちゃんとわかってないとね。

    • 2
    • 21/03/05 09:04:21

    おばさん。
    27は若くはないよ。

    • 0
    • 21/03/05 09:03:02

    仕事できない理由を年齢のせいにしているとしたらそりゃ言われるわ

    • 1
    • 21/03/05 09:01:37

    社会人として問題ありなのを、年齢に引っ掛けてやんわりとたしなめてくれたんじゃない?やり取り見てると、仕事できる感じがしない。

    • 5
    • 21/03/05 09:01:23

    >>131
    見た目じゃなくて精神面を言われてるんじゃない?
    考えが幼いって事だと思う。

    27歳で友達がこんなネットでキレてたらドン引きする。中学生じゃないんだから。

    • 5
    • 21/03/05 09:01:19

    子供を産んだらおばさんって思っている。

    子供のお友達と話すときも「おばちゃんは○○だと思うなー」って自分の事を言う。

    子供のお友達は「○○くんのお母さん」って呼んでくれるけどね。

    • 2
    • 21/03/05 09:00:45

    >>131
    三年前27だったけど若いなんて思ってもなかったなぁ
    ましてや独身の同級生は若いなぁと思ってたけど自分は思ってない

    • 2
    • 21/03/05 09:00:11

    とうとう我慢できなくなったら、あんたみたいな50に見えるばばあに言われたくねーわ。て言えばいい。

    • 2
    • 21/03/05 08:59:15

    >>131
    少なくとも主のような言葉遣いと態度はしていなかった。

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ